05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

へたくそキャミ3枚^^;

2010.08.13 23:54|下着
またすっかりご無沙汰してしまいました。
旅行疲れに加え、学校のプールも図書室開放も休みで今週はスイミングまで休みで・・・となると、もう24時間子供と一緒。疲れる~~~。どうせ疲れるなら、どっかいっちゃえ・・・と、東条湖おもちゃ王国にも行ってきました。遊園地のプールまで入るとは^^;;焼けました・・・。そしてその疲れでだらぁ・・・・と一週間すごしていましたよ~。

皆さんお盆で帰省とかお出かけとかしてますよね~。そのすきに私は復活^^;;;

この前needlekeiさんちでキャミソールをバインダーとかカバーロックなしで縫うっていうのをやってて、たまたま図書館で借りてた本(カット&ホームソーイング ニットファブリックでぴったりフィット 水野佳子著 文化出版局)にもいい感じのがのってて、気がつけば返却期限きてるしーと思ったら、次お待ちの人がいて延長できないし・・・・こらあかんわ・・・と必死で型紙写して返しました。夏だし、このニットの本、人気のようです。

そやけどまぁ縫いにくいわ。ひも部分カバーロックでいったろって思ったんだけど、伸びる伸びる・・・。仕上がり8mmの4つ折にしようと思ったけど、無理。ちょっとはましかと2cm仕上がりにしたけど不細工~~。単独で着ることはありえないので、ひもの裏が多少ぐちゃぐちゃになってるのは気にしな~~い^^;;そのひもの裏を見せないために、いちいちトル子さんに着てもらって・・写真撮ってるし^^;画像わざとちっちゃいのも気にしな~~~い^^;;;
まぁ材料費100円ほどやし、許す!^^;

きゃみ1キャミ2キャミ3

前身ごろにはちょこっとレース。ストレッチレースだと下着っぽいかなと思って、あえて綿レースとか。
レースたち

さぁ、ぼちぼちいきますね。毎日更新目指します。^^;

それではおやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

へたくそー とか 言うなっ!
ほな こっちは どうなんねん???
バインダーもないんやで カバーもないんやで
レースは 船場で買った100円のトーションレースやったんやけど

↑の巻き巻き 修行中のんて あれ 消費した事になんの?
ちと 勿体ない と そう 思うねんけど・・ ごみ袋をかぶせれば ええんとちゃうの? 勿体無いx3!

ささ 明日から また 本格始動するわよー・・・気力があれば
田舎から 帰ってきて ちと 脱力感満載なのよね 気分だけは やる気なんだけどさ・・・・

needlekeiさんへ☆

いやほんまへたくそやねん。
keiさんの四つ折にしてちゃんと縫ってるのに比べたら比べられへん。
でもキャミのひもなんて見せられるような体ちゃうからどーでもええっちゃどうでもええけど見苦しいわ^^;;;
どっちかというと普通のミシンのバインダーが欲しいわ。

巻き巻き修行、かまへんねん。消費するんはあげたって売ったってええねんで。消費隊活動とはそういうもんやねん。とにかく減らす!です。
もったいなくないよ。安いし、ゴミ袋だってかぶしたことあるけど、汗だらだらになるし、切らなあかんし、でかいのいるし、コスト的にはかわらんかも。
汗は吸うし、すっぽりカバーでもう最高やねん。いっぺんやってあげましょかーバリカンで^^;;

明日からか~~。楽しみにしてますよー。私は明後日からまたお休みです^^
でも今日は子供の習い事が盆休みでだらだらしてたら、もう夜やし。
クーラーで冷えたか体調いまいちやし、風呂入って寝ようかな。
NHKでゆうてたけど、38度で半身浴20分して体が熱いところ、前もって冷やしてた寝室で3時間以上タイマーかけて寝ると快眠やねんて。
なんかそんな気になってきた・・・・。
やっとやる気出して文化の原型うつしたりしてたんやけどなー。^^;;;
非公開コメント