07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

じつは腹筋くんLightとカバー

2010.08.18 18:53|ダイエット
昨日だっけ一昨日だっけ・・・「ジャパネットたかた」のテレビショッピングを見てて、
『じつは腹筋くんLight』という座椅子に一目惚れ。
MIZUNOが作ってるトレーニング器具ということだけど、座椅子なの。
以前ダンナが背もたれに足を引っ掛けられる座椅子で腹筋してたんだけど、それが壊れてから
いつか腹筋ができる座椅子をみつけたら買ってあげようと思ってた。
これだわーーーー!!!
禁煙が続いてるご褒美と、布山をなんとかせーといわれへんようにゴマすりも込めて私費で購入。

クレジットカードか振込みか・・・振込みにしたんだけどネットで振り込んだら書けと書いてある電話番号を書く場所なんてないし・・・・と思って、念のため電話してみたら、うるさいやつと思われたのかな^^;;2~3週間待ちということだったのに、もう届きました。

これでーす。

じつは腹筋くん-1

背もたれだけでなく、足の方も角度がついて、太もも押さえるものがついてます。
子どもは遊園地みたいーって^^

じつは腹筋くんーまがって~

はーーい、汚れるといやなので、いや、くさくなるかも・・っていうのがいやなので、カバーつけました。
トレーナー地で、ぱぱっと上から布をのせてチョキチョキ、寸法?しりませーん^^;
二部構成になっています。

はーいカバー縫いました。

でも、カバーをつけるにあたって、太ももを押さえるバーの出てる付け根部分、ここは腹筋しない時、横座りとかするとちょうどスチールの棒にあたってちょっと痛いかも・・・・

ここがちょっと硬い

と、思ったので、とりあえず上からすっぽりの袋に縫って、バーははずれるので、はずして、そこのところだけメッシュでスポンジの、(これ本体もそうだけど、ベビーカーの座面のような)生地を上側だけ4重に補強して、筒状の部分よりもさらに長めにつけています。

中にはメッシュのスポンジの・・

バーの部分は、本体も、左右2個のペットボトルカバーのような感じになってたので、同じように筒状に縫ってゴムを通して左右のゴムを縛っています。両端はぎゅっと縫い縮めてそこに丸くしたのを手縫いで縫い付けてます。

ここんとこは手縫いで

カバー縫ったとはいえ、一番汚れるのはやっぱり頭の当たるところかな・・・?
ベージュのトレーナー地でさらに上部のカバーを縫ってすっぽりかぶせて完成~~^^v

カバーの上にもカバー

もし買った方がいらしたら、同じようにカバーを縫った方がいらしたら、感想お待ちしています^^

さぁダンナはなんていうかな。まだ帰ってきてないので、びっくりするかな^^
まぁ私は、今はこの座椅子の機能より、カバーを作ったことで満足です。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょろさんの腹筋の割れたのを見て見たい^^v

これかぁー 椅子カバーって なるほど ふむふむ^^v
しっかし なんで 撥水の生地にしなかったん? 拭けるのに 普通の生地やと 匂いが付くのは 避けられへんでー 頭のニット地は OKやけど ・・・
まぁー これって いわゆる 立体裁断やね? よ~~~く だんはんの為にがんばった あんさんは えらい!
たばこはやっぱり きっぱり すっきり やめてもらった方が 家族の為に ええことやし 腹筋われのダンナって かっこ よろしいやないですか? この頃は 体型も健康のしっかり管理しないのはよくないので ちょろさんも ご一緒に 腹筋を鍛えてたも! 年を取ると 鍛え上げるのに時間が 掛かるで~~とうちの母v^^v

needlekeiさんへ☆

私は無理ですよぶ~~よぶーよのぶ~~よ~ぶよ~~~。^^;;;
この手のものに撥水のカバーは裁断ができません。測って型紙作って、入れると入らない・・・・みたいな・・・・。
伸びないとフィットしません~~。
ストレッチの合皮があったら一番だったんだけどね。
ダンナは、なぜ今これ?あんたがやりなさい。だって・・・・^^;;;;

私は今は体を動かすのもしんどくて・・・・^^;

凄い・・・

パターンがあるかの様に、ピッタリに作ってしまう
ちょろさんの腕に尊敬v-10

ご主人喜んだでしょうv-411

ぴったりフィットで買ったみたいですね♪
これでダンナ様は、腹筋を鍛えるのね!!

ウチは胸板は結構厚いのに、お腹は脂肪が厚い中年男~
最近、何を思い立ったのか、ビリーズブートキャンプ入隊。
週末だけですが、一人でいい汗かいてます。
私と娘は、笑いすぎて腹筋割れそう???

椅子のカバーって、複雑立体で大変だったでしょう!
ちょろさんすごいー。
ぴったんこに沿っている! !
あーうちも車のシートカバー作り直ししなくっちゃ~。

うわっ!
また難しそうな物を立派に仕上げておいでですね!
本当、ピッタリフィットですごいわ~!

ちなみにうちの主人は、
柔らかいだけで、ただ割れてないだけの腹筋なんだと
言い張ってます。

shinoさんへ☆

お返事おそくなりすみません。帰省しておりました。

型紙はなくとも、上に布をおき、ニットならぴったし~~~~~!!
まぁ適当ですけどね。なにより、ダンナは今頃?てな返答。
がっくりですよ~~。

ましまろさんへ☆

お返事おそくなりすみません。帰省しておりました。

胸板が厚ければ問題なしですよ。
うちは胸板なし、下腹部ぽっこりになっています。
つい御菓子食べすぎタイプです。

私がしろといわれています。はいはい^^;;;

spurさんへ☆

お返事おそくなりすみません。帰省しておりました。

手がかかっても喜んでくれたらいいんだけど、こんなの買って・・・・^^;状態です。
まぁとりあえず座ってりゃいいか・・・・とあきらめ中です。

casablancaさんへ☆

お返事遅くなりすみません。帰省していました。

みなさん、ご主人が素敵なボディーでうらやましいいですよ。
ダンナには求められないので、私が腹筋やらなくちゃ・・・・。

ぼちぼち帰省日記を書きます。
非公開コメント