09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いつものワンピ

2010.08.29 23:14|大人服
なんとも、体調がいまいちのせいにして、だらだら暮らしております^^;

やりかけても途中で放置のがいろいろあって・・・・。

でもひとつでも。

いつも縫ってるワンピ。
Tシャツにしようかと思ってたけど、家の中なら一枚で着られるというのが、今年の猛暑には向いているかなと。
ちょっとだけレースもはさんでいます。
ゆったりいつものワンピ

適当に縫ったこんなのはさらっと流して^^;;




もう8月も終わりですね。
夏休みが終わって穏やかな日々が帰ってくるのはうれしいですが・・・・・・・!
布大量消費隊締め切りまで、あと20日あまりとなりましたよ^^;
予想どおりの展開で^^;ラストスパートがんばらねば。

大物といえば・・・シーツ、とかもありでして・・・・。
マットレスパッド。昔毎週ベッドメイキングしてた頃は、マットレスが汚れないように
あれはシーツの下に敷くものだった・・。
今はシーツの上にゴムまでついて主役顔です。肌触りがいい季節感のあるものがいいよね~。

今日ダイエーに行ったら、ベッドパッド700円だ1000円だと安くなってたけど、しじら織調のは2000円だった。
だめになってきてるパッドの上に生地を縫い付けるってのはどうかしら・・・?せこい?
7月にAnd.Mさんとお出かけした時に買おうかなといったら、縫えと言われたんだけど放置なんですわ^^;;

夏用だとパイル地のが多いけど、パイル地ってさわやかというよりは、暑苦しい・・・と思うのは私だけ?
ハンドメイドなら好きな生地でできますもんね。

まぁあれこれ考えないで、なんでもええからとっとと消費しろ!って感じですよね^^;

う~~まじで昼前から偏頭痛が・・・・・。アイスノンしてねまーす^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

やっと 縫えたか おめでとう! 家でワンピなんて 着なくなっているから そうかぁー 涼しいのか?(今更ww) 

シーツって 縫うもんやったん? へぇー???????
そういえば ちょろさん シーツ用の生地 ぎょうさん 買ってはるもんねぇー・・へっ?あれは シャツ用? 失礼(--;)

needlekeiさんへ☆

やっとです・・・・^^;;;
家でワンピ着ないって、お出かけに着るの~~???!!!

そうよ~縫えって、And.Mさんが~~^^
確かに布物を買うくらいなら縫えばいいと思う。
あの子どもの体操服用に買った電信柱みたいなのは部屋の隅に立ったままです。
もうシーツにするしかないので寒くなってきたらじゃんじゃん使い倒さないと・・・。
まだ7時前やん・・・・さて、もうひと寝入り・・・^^;;;

ご無沙汰・・・っす。

ちょろさん、縫ったのね。
いいわ~。

アタシはまだまだ復活できそうもないよ。
縫いたい気持ちはあるんだけど、体力がついて行かず・・・。

アタシ、本当に体力ないわ~。

mayuさんへ☆

ほんまに、やっとこせよ^^;;;

体力がついていかないって。も~それ私のことだわ。
昨日からの偏頭痛もまだちょっと残ってるし、

無理することもないし、ぼちぼちいくわ^^そうしましょ^^

シーツ

私は、夏、麻のシーツで寝てます。さらっとしていいよ。
ちょっと高いかなと思うくらいの生地を奮発したら、二年たっても
まだまだ使えます。
あと、夜は保冷剤を抱いて寝付くことにしてます。
早く涼しくなってほしいけど、日中の屋外の仕事は汗だくです。
今日もあつかった!

頭痛いかがですか~?
単なる偏頭痛でも、辛いですよね!
早く治りますように。

このナチュラル可愛いワンピース、
リアルちょろさんのプリクラ拝見後は、
確かにお似合いだわ~と納得です。

mikanさんへ☆

麻のシーツとはリッチな^^
買いだめしてる青木さんの麻もシーツにしたほうがいいのかも^^;←はよ縫え^^;;

アイスノン、ここんところの偏頭痛でアイスノンにお世話になったら快適ですわ。保冷剤抱くほどというと・・・・アイスノンサイズよりでかいのかしら???
保冷剤という字を見るだけで涼しくなるわね~^^

casablancaさんへ☆

一昨日はめっちゃ痛くて、昨日はちょっと痛くて、今日はほぼ大丈夫になりました。ちょうど夏休みも終わりだし、明日から復活できるといいなぁと。

リアルちょろプリクラなんて^^;;;
私はリアルにお会いした人が・・・そうですねーーーコメントしてくれる方の中で10人以上はいますので・・・・お恥ずかしいです。
服は似合う似合わないじゃなくて、気合だ、気合だ~~~!気合だ~~~~!と民主党のように言っておきます^^;;;
非公開コメント