07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

親子半端寸パンツ

2010.09.07 10:49|親子ペア
まだまだ暑いですね~。
いつになったら秋のファッションになるのかなぁ・・・・

で、半端寸パンツ。親子ペアです。無論ゴム^^;

親子ペア半端寸パンツ~

ゆったりめで半端寸。生地も綿にポリウレタンちょっと混紡かな。らくちんです。

布大量消費隊第三期締め切りもあと2週間なんですが・・・・
布買い自粛しようと思ってはいるのですが・・・・

        ・

        ・

        ・



ストレッチいろいろ^^;;

こんだけ落札しちゃっちゃったんで^^;しばらくパンツ縫えます~~~~^^
あ、安いですよ。オークションで、ひとつが5~6mくらいかな。まとめて・・・ってやつなんで。
いいわけしてもだめ?^^;;;値段じゃない?量?^^;;;;

それから・・・・今日は久しぶりのフォトフェイシャル、8月行ってないからね・・・
紫外線も一杯浴びてるからね・・・
もれなく船場もついてくるからね・・・・^^;

布は極力かわない・・・・・・つもりで^^;

では・・・いってきまぁ~~~す!!

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:親子ペアもの
ジャンル:趣味・実用

コメント

そのうち 布に押し潰れるんやわ、(キャァー しわせ~~♪)とか 言っている場合ではないのとちゃう?www 
船場かぁー・・・ セールを待っていることにしとくしぃー それまで せっせこ消費しよっと! そう わたしは 忍耐の子!^^v

パンツの製図をしなきゃと 思いつつ・・・ めんどくさくなって つい お昼寝が・・・・・・・・今日は 風があって涼しい~~~♪ お昼寝命!^^v

needlekeiさんへ☆

このごろ布買っても、そううれしくはないのよ。ほんと。
でも、今日もちょっぴり買っちゃった・・・^^;;;

涼しかったのね、今日は。
出かけてたのでわかんなかった。
さて、お迎えの時間だわ。今晩もがんばります。

お久しぶりで~す
ちょろさんのフェルトを見て、息子の小学校の次回の講座も羊毛フエルトにしました。
来年の干支のウサギを。
ちょろさん、講師に来てくれます?(笑)
で、以前に教えていただいた、羊毛フェルトの安いお店、もう一度教えていただけますか?

うちは、息子がオタフクになりまして・・・・
時間がなくてストレスです。

RUNAさんへ☆

お~~~フエルトやるんですか~~
がんばりましょうね~~。
どこを教えましたっけ?^^;;
一番安いのは『染TAKE』かな?100g300円とかだったような・・
ここは10g40円から売ってくれる、メール便とかもやってくれたような・・・・
私は今好きなのは『アナンダ』こっちは100g380円~
100g以上からだし、宅配のみだったと思う。
ちくちくやるならコリデールやロムニーがいいと思うよ。メリノは固まらないT.T

一人500円くらいで収まるようにと思うと、めっちゃ苦労する^^;;;
針を2本太・細渡したい。(アップリケパンチャーの替え針5本入り390円弱をちゅーこーで買ってばらす。するとそれだけで一人分160円でしょ。
あと刺し目(50個入り150円)やら、フェルティングマット代わりに台所のスポンジ・・・・とか、ストラップ代わりにワックスコードとか・・・ボンドとか・・・・そしてメインの羊毛を一人50gくらいは・・・。ってことで、考え中です~。
貧乏性なのでっつか大事なPTA会費だからね。

おたふくですか~、時間がなくてストレス、わかるわかる。
息子君もRUNAさんもお大事に^^

消費より増殖している気が…

パンツは久しぶりに作りたいな~と思いつつ
やっぱり面倒くさくなって…ゴニョゴニョ

ましまろさんへ☆

あはは^^;誰が見ても増殖してます。

ゴニョゴニョ・・・ですか?
私もゴニョゴニョ人生ですが、なんとかしたいと常々^^;;;

また昨日も増殖しておりま~~す。
非公開コメント