09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

レーザー治療と布買いとペットボトルカバー

2010.09.08 09:11|混合ネタ
昨日は久々にフォトフェイシャルに行きました。
8月行ってないわと思ったら7月も行きそびれてて・・6月が最終でした。
6月のが火傷チックになってたので、しばらくそっとしといたのですが・・・
クリニックに行って、それを言ったら、フォトをやめて、1回でしみが取れる(刺青とかも^^;とれる)強力なレーザーを教えてもらいましたが、当分カットバン貼ったり汁が出たり・・なんて、このくそ暑いのに、そこまでするってのは・・・
かえってひどいことになってもいやだし・・・・
で、5回くらいで取れるレーザーってのをすすめられ、私が行かなかった2ヶ月の間に器械仕入れたのかしら?
と、思ったけど、まぁやってみよか・・・。と思ってやることにしました。
これは毎週行かないといけませんが、今までも一年半毎月行ってたし、だめもとで^^;;

それがねぇ~~、フォトフェイシャルは、光る時結構緊張するっていうか、ピカッ!!って感じで、痛いのも痛いのだけど・・・・
今日やったレーザーは、光らないけど、ピピピ・・・と、細い剣山押し当てられてるような・・・で、
緊張するのがなぜか腹筋^^;めっちゃ腹筋使ったわ・・・それを看護師さんに言ったら、フォトは肩凝るっていう人が多いって。
まぁどっちにしろ、あんな痛いのにじっと耐えるんやからどこか凝るよね。
その後のマッサージとかが気持ちいいんだわ^^

ということで、毎週皮膚科通いということになったので、これまたもれなく船場が毎週ついてきます^^v

そう思うと、まぁ来週でいいかなと思うので、布買いや船場には力が入りません。(ええこっちゃぁ~)

とはいうものの、一応フエルト講習会の買出しの下見もかねて日本紐釦へは行かねば・・・・^^;
300円台でフエルトのキットも見つけたけどニードルも買わないといけないし、できれば好きなものを作って欲しいので、試行錯誤中です。

PTAの手芸講習会の募集のビラは来たけど、『フエルトを使ってマスコットを作ります』なんて書いてあるT.T
これでは羊毛フエルトだと思う人はいないだろうな・・・。これでイメージするのは、昔流行ったフエルトを切って縫って綿つめて学生鞄にぶら下げるあれではないか??

ちが~~~~う!T.T

と、プリントにつぶやいたちょろでございました。

とりあえず、あまり参加者は見込めないので、知り合いのママ友勧誘して盛り上げるつもりです^^v

話は脱線しましたが、そういうことでちゅーこーにも行きましたが、値段のチェックくらいで、買ったものは糸とか針くらい。
その後は船場センタービルへ。
こばやしさんで、カットクロスを少しと、青木さんで紫のリネン~これがなかなか素敵。若い方のおっちゃんが不在だったので、もうちょい長く切って欲しいと思ったけどあきらめて3mカットを買いました。
ぼやっとしてたら乗換駅を乗り越してしまって^^;子供が先に帰ってしまう~~!と、必死で帰りましたけど。買う日は買うもんで、ついでといっちゃなんですが、近所の店でも半額になってるレースというか刺繍というか、生成りの生地を買いました。
20100907布買い


ブログ書いてる暇に縫え!という声も聞こえてきそうですが^^;
なんだか疲れた1日でした。

疲れて縫う気もなかったのに、子供は水筒学校に忘れてるし、とりあえずペットボトルで1日しのいでもらおうと、ペットボトルカバーを縫ってごまかしました。
生地は半年くらい前に買ってたリュックにするようなしっかり撥水生地。クッション性のある裏もつけました。

ペットボトルカバー
ペットボトルケースの内側


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

紫リネン??? ええなぁー で 毎週船場つき? ええなぁー・・・
でも ちょろさんの場合は ほんま 縫え!の一言やシ これ以上のもんは いらんやろ?

紫リネン ええなぁー

そのボトルの中のアルミネットは ここらで いくらするか 教えてあげよか?めっちゃ ええお値段すんねんでー・・・ もう無くなったから 買わないといけないんだけど ここらでは 買えないのよね。^^; ちゅーこーさんも 一万以上でないと 送ってくれへんし・・・ まぁー 我慢が大事!

紫リネン ええなぁー
本物を見て見たい。 で それで 何を作るの? それを聞かないと!

needlekeiさんへ☆

いいわよ~紫。秋の色って感じ。
なにを作るかは未定^^;ですが、惚れました。

毎週船場船場船場~~~~!^^

カバーの中のはアルミじゃないよ~、ミシンショーで買ったあのネットのクッションのあれよ~~。

さ、台風でプール参観も中止やし、縫います。
非公開コメント