07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

怖いウサギと臆病な熊(フエルト)

2010.09.09 22:46|羊毛フエルト
今日は朝から片付けの意欲が出て、キッチンをせっせと片付けていました。
賞味期限切れのものを捨てたり、つっぱり棒で棚を作ったり、やったらそれなりにすっきりするやん。
と、自己満足。また明日も続きをやろう~~。

で、ミシンはお休み^^;;
どこかの誰かも髪ゴムでごまかしてたので、私も~~フエルトで誤魔化しときます。
でも、なんやかんやいってもフエルトは時間かかりますからね・・・^^

昨日スイミングの観覧席で作ってた、付けまつげまでつけてるのに怖いウサギの頭に胴体つけたり、今日頭だけ作ってた臆病者の熊に胴体つけたり、テレビ見ながらでもできること~。

フエルト(うさぎとくま)

明日は片付けやめてやっぱりミシンにしようっと^^;

ほんと、昨夜から涼しいですね。
今日はずっとエアコンつけていません。
このまま秋になったらいいのにな。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

涼しいので 寝坊してます、^^;
何か 作ろうと 必死で 生地をひっくり返して・・・・・おかげで部屋は シッチャカメッチャカ・・・・・・・仰山 並べても あんまし 大物を縫う気力はございません、やっぱ ゴムを買いに走ります!

フェルトのこわい うさちゃん それなりにかわゆいでー^^vこんなんを 頭に付けると かわゆいお子の出来上がりやん!

needlekeiさんへ☆

私も子供に7時半やで~と起こされました^^;;涼しいっていいですね。
6時半ならぜんぜん早起き~!

かわいくなるはずやってんけど・・・やっぱ怖いわ。最初は赤目つけたんやけど、さらに怖かってん^^;;;
頭につけるにはでかすぎなんです^^;;;;

なんか暑くなってきたな~、布消費がんばらねば。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

片付け意欲、暑くてぜんぜんです。
思い立ったら吉日です。
来週は涼しくなりそうなので私も頑張ります。
フェルトのぬいぐるみ、例の針でチクチクやるんですよね。
kagawaさんのブログに素敵な人形がでていたので、やりたいな!と思っていました。
毛糸触るのも嫌なくらい暑いので、これも涼しくなったら挑戦してみたいです。

ヤングさんへ☆

今日みたいに家族がいる日はやる気ゼロです。
窓をあけていればそれなりの風は入るのに、ダンナはエアコンかけちゃうので、ついついその部屋でだらけています。
でもヤングさんちなんて、いつもどこから写真とっても素敵に片付いてるのに~片付けなくていいでしょう。

フエルト、そうですよ、kagawaさんのブログも拝見してきました。
20cmとはかなり大きいですね。私のはちっちゃいです。大きいと作りやすいけど、時間はかかるし、あのお値段は破格ですね。
羊毛はいっぱいあるので大きなものを作るっていうのもいいなと思いました。

昨日から断食中です^^結構大丈夫だけど、ヤングさんのブログみたら、もうおいしそうなものばっかりで目の毒です。^^;
非公開コメント