09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

teteさんに出品中

2010.09.14 23:28|ここで売る!
やる気はある!とかなんとか・・・いいながら、昨日もブログに載せるほどのものは縫っていませんが、
今日から土曜日まで、(近所の人にはわかる、知らない人は知らない・・^^;;)緑1丁目交差点のとこの
レンタルログハウスでteteさんというグループが2ヶ月に一度されるハンドメイドマーケット?(だったかな^^;;)
に、委託させていただいています。

新たにに作ったものはないのですが、たまってたもの^^;もたくさんあるのでゴミ袋一杯は出してきました。
(ゴミ袋ってぇ・・・^^;;自転車に乗せやすいのよね^^;)
昨日出して、今日も朝からちょっと出してきました。(ますますごみみたいやん・・・^^;)

いろんな方のいろんなものがありますよ~お近くの方は是非どーぞ^^

さて、そんな感じで朝から精力的に動き回って^^;それからまた皮膚科でレーザー当ててきました。
先週よりは腹筋にくるような衝撃はなかったけど、痛いです~~^^;;

もういっそのこと、とるべきシミと同じ色の顔になる薬とかあったら楽なのに・・なんて思ったりします。
まだらじゃ嫌よ~^^;

それからミナミをぶらぶらお店をあちこち覗いて帰ってきました。
東急ハンズにも行って、レザークラフトのところでかなりの時間をついやしました。
ほんとにするのかしないのか・・・なのに、革の道具もちょっとだけ^^;
少し涼しくなったかなと朝は思ったのに、じめじめ、雨まで降ってきて・・・
ついてないですね。

さて、もうほぼ布大量消費隊活動の方は諦めが^^;;;
今日ハンズで見た革のポーチを作りたくてしかたありません・・・・・・。

で、紙を切って折ってみたりしてますが、うまい具合にいきません。
難しいですね~。

カシメで留めるだけなので型紙さえうまくいけば楽勝なんですが、キットは2700いくら・・・。
うわ~高いと思ったので、その場でメモもあかんかなぁと思って、ガン見して、離れた場所で
書きました。

値段のことだけはあるもので、ほんとにうまくいかない・・・・
激しく眠くなってきたので寝ます。
明日は交差点で旗振り当番もあるので~~。

はやくなんでもええから作れ!という方、ポチっとお願いします。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:お知らせ
ジャンル:趣味・実用

コメント

ゴミ袋はやめておくれよ、せめて ズタ袋ででもええから・・・^^;わたしは そのためにスーツケースとパッチで作ったわよ、それが 目立つから これまた 宣伝効果(大)なんやから・・・・ お互いに 出せるところが あるっちゅうのんは やる気を起こさせる源やね 大事にせな!

はやく なんでも 作れ ポチ!

型紙

どこだったかな?
折りたたむポーチの型紙売ってます。
ソングベル?だったかな・・・
リックラックだったかな・・・
ビニコで作るようになってたけど、
革で作ってる人もみたことあります。

こんにちは(^◇^)

ゴミ袋に入れて・・・(*≧m≦*)ププッ
その中から、本当にゴミなら勘弁だけど、
素敵な作品が沢山出てくるんだから、委託された方も
楽しいんじゃない?v-411

革・・・難しいから、私は何もチャレンジ出来ないけど、
ちょろさん、色々形にされてるもんv-410
きっと、今回も完成させちゃうよ(o^-')b グッ!

needlekeiさんへ☆

ゴミ袋くらい軽いコンパクトになる生地なら縫っても可です。
ゴミ袋最高~!晴れやから透明のやし・・・雨やったら黒のごついのやし^^;;
でも縫う気はないな~帰りかさばるもん。ゴミ袋なら忘れても迷惑じゃないでしょ^^

今日もごそごそカシメ打ったりしてますが・・・まだでーす^^;

mikanさんへ☆

どこかでは売ってると思うけど、本にのってるのは別として、
型紙ひとつでいくらっていうのは、許せないので買ったことないです。^^;
ちゅーこーでもキットでそう高くないのがあったと思うけど、
今製図中です。
簡単そうだったのになぁ・・・・^^;って感じだけど、なんとか今日仕上げます。
革ならミシン不要で楽でしょう~~^^

shinoさんへ☆

透明なんだから~ゴミ袋といってもただの袋ですよん^^

布の消費もしないで、革に走ってますが、今週はなんだか忙しくて
ゆっくり取り組めないんですよね~~と、ミシンしないいいわけ^^;;

昼ごはん食べてからがんばります!!
非公開コメント