07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エナメル簡単ポーチ

2010.09.15 19:29|バッグ・袋物
昨日の、今日はじ~~~~っくり考えて、紙を切って折って・・・開いて・・穴あけて・・・
サイズを大きくして・・・・・


やっとできました。型紙~~。自分で作ると充実感200%です~~!

試行錯誤の残骸・・

一枚の本体に、ポケット部分が挟まっただけ。
パーツは2つやし、バネホックとカシメだけ。楽~~~。

でも、今日は昨日買ってきたトコノールつかってみたり(持ち手の裏だけね^^;)、コバスーパー塗ってみたり・・・
革らしく~~お化粧してみました。

ちっちゃいよ~エナメルポーチ



財布代わりになるかしら・・・・。

横顔がかわいいの~。

横顔がかわいいの


ひとつあけると・・・・もうひとつポケット・・・・。ちょっと位置が悪くてひきつってる^^;;;早く改良版作らなくちゃ^^;;;

ひとつあけて・・・・


それもあけると、こんなに大きく開きますねー。

オープン~~


拡大コピーもしてきたので、もっと大きなものにトライしま~~す。
ちっちゃくしてカード入れにしてもいいかも~~。
さ、晩御飯作らないと^^;;;ゆっくりしすぎや^^;;;;誰もいてへんからゆうて~~。

ではでは~~。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

あの悩んでx2 結局買わずじまいの あの 折りたたみのお財布に似ているけれど・・・^^;
まぁー よくがんばりました! えらい! ちゃぁんと 記憶に残って 製図まで出来る そう あなたはえらい!
型紙頂戴!

needlekeiさんへ☆

そうそう似てますね。あれって2ポケットやった?
それよりどこかに二枚一緒にはさまっててカードとか入れられたような・・・
これはいろいろアレンジが楽しめそうです。

型紙ぃ~~~~????
次回のデートまでに、もうちょっとつめてからね。

いや~すごいすごいすごいっ!
よくぞまあ、ガン見だけで製図できましたね!
仕上がりのポーチは可愛いし!
ぜひぜひサイズ展開してって下さい!

casablancaさんへ☆

キットに簡単な図は書いてる部分は見えるのですが、長さとか難しいですね~。
ええもんができたら厚紙に写して教授のようにまた使えるようなのにしたいと思います~。
革の道具もいろいろあって欲しくなりましたが、毎週出かけるので、その一週間に新しいのを使ったら、がんばったご褒美に、また買うことにしようかなと思っています。コバスーパー気に入りました。

構想&妄想では、バッグくらいでかくして、ポケット充実タイプがいいな~と。

すごすぎ!

ちょろさん、すごすぎ!尊敬。私は迷わず、キットや型紙を買います。
難しいこと考えるの苦手で、いいものは、買ったほうが良い派の、根性なしの私です・・・

続き

修行に行きたい。
もうちょっと近かったら、頻繁にうかがう、迷惑なやつになってることでしょう!

mikanさんへ☆

もっとポケットの数を多くしたり、外ポケットや内ポケットつけたりした~~~い。
これは堅い革なのでこんなんやけど、ほかの革でもやりたい~~
けど、今日はランチ行くので、お預け・・・・^^;;

ちゅーこーのセール19~10/2ですね~~^^
おっと、角田商店のセールは10/2(土)ですよ~。
革もセールだけど、(もうかわないけど)、ちらっと行きたいな~。

もうかわない?

もうかわない?ってほんと?
きっと買うと思います。

角田商店のセール行きたいわ~
電話してその日のうちに入金すれば
セール価格で送ってもらえるって、以前ききましたので
電話しようかな・・・

イベントまだまだ続いています。

紐釦も行きたい・・・(DM来てます)

mikanさんへ☆

革は、もう買わないってことですよぉ~~おくさん!^^;
そういいながらハンズの革端切れセットもかなり魅力的なんですよ~。これが。
角田商店、セールでも人そんなにいないんだよね~。
ウレタンが欲しくて、前にきいたら取り寄せなんだって・・・で、やめたんだけど、子供のリュックには、そろそろしっかりウレタン仕様にしたいんだわ。
前もって電話して取り寄せといてもらってセールの日にいこうかな・・・。

とりあえず、今できることをやる。縫うってことですね^^;

mikanさんは、ほんとイベントがんばってますよね。
見習わないと~。

初めまして。

初めまして。 実はけっこう前から、ブログを拝見しています。
いつも作っていらっしゃるものに感心・感動してますv-10

見ていると、「欲しいなあ~」と思う物がたびたびあるのですが、委託されているお店などでしか販売されないのですか?
それとも、メールで注文をさせて頂けるのでしょうか?

小春さんへ☆

はじめまして。
うれしいお言葉ありがとうございます。
まだまだ未熟で、実物を見て買っていただける委託販売などでしか今は販売はしておりません。

定番商品を作ってたくさん販売されてる作家さんのように、安定してじゃんじゃん縫う方と違って、毎日道楽で布を買い込み、こんなんどうやろ?作ってみよか・・・・という感じなので、毎日が試作生活です。(売り物にならない試作品がごろごろしています^^;)

いいなと思ってくださったら、コメントください。うれしくなって修行を積んだらそのうち販売もできると思います^^言いたい放題のブログですが、実は小心者です^^;;

そのうちカートをくっつけるつもりですのでよろしくお願いします。^^

そうなんですね・・・。ちょっと残念ですが、これからはコメント入れさせて頂きますねv-10
カートがくっつく日を心待ちにしております♪
素敵な作品、これからも楽しみですv-238

小春さんへ☆

受けがいいものは、繰り返し作ってみたくなったり、売り物にしたくなったりしますので^^;(単純^^;;;)

がんばって縫います~~~^^
非公開コメント