07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

こんなものが出てきました!

2010.09.19 09:54|洋裁道具
昨日は、teteさんへ委託したものの残りを取りに行く日。
その前に友達とお茶をしようと思って待ち合わせ。
でも、ダと子供が出かけちゃって、気分はゆったり。
なんか服を縫っていこうかな・・・・その前にアイロンを・・・・と思って・・・

うちのアイロンはティファールプロミニッツ。
水を入れるボイラーが別になってて蒸気は管を通ってアイロンの中にくるタイプ。
時々湯たんぽのふたみたいな頑丈なのをねじねじして中をゆすいだりしないと
水垢というか、なんというか、茶色いものが泳いでます。
今日も水をいれて~~~捨てて~~~と、していると、
なんかねじみたいなものが出てきそうで出てこない。

やっとでました~~~!!

これなに?!!


なんだろこれ?
スチームが管に入る前にフィルターを通すってことなんだろうな。
押したらぐちゅっと・・・・こわれそう。
ちょびっと壊しちゃいましたが・・・^^:

さよならアイロン

ヨドバシヘアイロン持って行って来ました~。
修理のコーナーはB2のはじ~~~~~っこ。
修理依頼伝票を書いてから30分待ち。
延長保障つけてたけど、3年目なので購入額の70%の修理代金まで保証で27800円までならただ。
って・・・そこまで修理代かかって直すか??
それに、こんなものが出てくるって言うこと自体、構造に不具合があるってことじゃない?
3万も修理代かかるっていわれたら、ティファールに文句言ったる!!って感じです。

もともとティファールのこのアイロンには、焦げ付きで、嫌気が刺してたんで、
新しいアイロンが欲しいなぁと思ってはいるのですが、(できればきゅーいんぐ。バキュームアイロン台とスチームアイロンのセットのん)いかんせん、手持ちのバキュームアイロン台も壊れないし、アイロンも直ったら買いなおすのももったいない話で・・・。

はぁ・・・・。
修理に2~3週間ってことなので、その間は、むかーしから持ってるナショナルの(←ここすでに古さ充満^^;)職業用アイロンを使うことにします。穴が少なくて芯貼りには最適なんですよね・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

アイロンの修理って時間がかかるんですねえ。
アイロンがないと何も出来ないですよね。
実は私のアイロンもちょっと調子が悪いのです。
予備のアイロンを買ってから修理に出すべきかなあ。

フェルトのひよこちゃん、めちゃめちゃカワユイです♥
ちなみに、私のダンナはチキンラーメンのひよこにそっくりですよ。
カールおじさんにもそっくりです。

casablancaさんへ☆

どっかへ送って直すんでしょうね~。
私ももう一台なかったら泣いてるところです。
趣味以前に家族のアイロンができないのは困ります。
久しぶりに使ったアイロンはすべすべで、もう帰ってこなくてもいいよと思うくらいでした^^

カールおじさんやチキンラーメンのひよこに似てるダーリン^^
息子さんから想像しておきます^^

今日は縫います。〔真剣)

我が家のアイロンからも・・・・・・

ちょろさん!!!!我が家のアイロンからも同じものが出てきました。持ったら粉々になってしまいました。v-406
我が家はネット・ショップで買ったのでどうしょう????

アイロンカバーをつけると焦げ付きはないですよ。紐釦さんで売ってます。

なりこさんへ☆

え~~~~!!
なりこさんちのからも~~~!!??
これは不良品ですね。絶対!!!
私もつぶしたら指一本で粉々にできたと思いますけど、形をなくしてしまったのでは何がなんだかわからないしそーーっと1つだけ折ってみたんですよ~。

ネットショップかぁ・・・・良心的なところならいいですが、購入年度とそのショップにもよりますね・・・・。これはついてないと、後々アイロンから汚い茶色いものが出てきそうですよぉ~~~(脅す^^;

アイロンカバーはいやです~。蒸気がどばーーーー!!が、このアイロンのいいところなんですもん。つけたりはずしたりめんどくさいし・・・
今、霧吹きと古い職業用アイロンで快適ですよ~。もういらんわティファール。プンプン。

修理から戻ってきたら、いくらかかったかお知らせしますね。よそで買ったのも修理出せるって書いてましたが、あまり高いとあほらしいでしょ?

そのまま使ってるけど、大丈夫かな?

買ったのは去年の6月です。
ただいま、ティファールのカスタマーセンターに電話中・・・・混んでます。電話代がかかるので、速攻で切ってますが、いつになったらつながるかな?

詳しいお話を聞かせてね。v-421

ネットショップは修理は受け付けませんって・・・

ネットショップの方にやっと繋がりましたが、修理はメーカーの方にお願いしますってさ。フリーダイヤルじゃなかったから、電話代の無駄だった。v-393
相変わらず、ティファールのカスタマーセンターは混んでます。

なりこさんへ☆

電話代かかるの??それってどうよ?!
絶対不良品だよ~~~。

そのまま使うともろもろしたのが蒸気と一緒に管の方にいっちゃって茶色い水が出そうじゃない?ないまま使うのなら、毎回ゆすいだ方がいいんじゃないかなぁと思う。結構細い穴だから塊がつまったら蒸気でなくなるんじゃない??
なんて思うと・・・速攻修理に持っていった小心者の私でございます~~

早くかえってこーーーーい。

帰ってきた???

ようやく、連絡がつき、修理センターに発送しました。保障期間の一年を過ぎているので、有料です。いくらくらいかかるんだろうな?

ちょろさんちのアイロンは帰ってきましたか?

なりこさんへ☆

どれだけかかるんでしょうね。
うちは補償金額を超える場合は連絡があるといわれたきり音沙汰なしなのですが、もう3週間近いですね^^;;;
まぁなけりゃないで、普通に過ごせてるので、その金額くれたらいいのに^^;;

なりこさんちのも早くなおるといいですね。
帰ってきたらお知らせしますね。

帰ってきました

アイロンが帰ってきました。しかしどう見ても新品です。
伝票を見ると・・・・
故障原因=電磁弁フィルター損傷
修理内容=本体交換

無償でしたので、ありがたいですが、1年経ったらまたあの金属の破片が出てくるんじゃないの????これでいいのか疑問です。

なりこさんへ☆

うわーーいいな、新品~。
うちも帰ってきてるんですが、まだとりに行ってないんです。
これでうちは新品じゃなかったら許せないわ~。
だけど、保証期限過ぎてなかったでしたっけ。
それってどうなんだろ・・・・。
やっぱり不具合ですよね。構造上のの問題ですよねー。
早くとりに行かねば。いや、だんなにとりにいってもらわねば。
非公開コメント