04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ロングキャミとTシャツすべりこみ

2010.09.20 21:59|大人服
今日で、布大量消費隊活動第三期締め切りです。

滑り込みで、洋服を縫うことに。

Tシャツの上にキャミを着るという組み合わせは、細い紐がたくましい体をさらに・・・という気がして、
着た事も着ようと思ったこともないのですが、先日TeTeさんのショップでお会いした方が着てたのがとっても素敵で、(その方はとってもスマート)自分の体を省みず、縫ってみたい着てみたいと思ったのでした。


黒いロングキャミ 黒いロングキャミの後ろ側

一枚で着ることはとてもできませんが、割とすとんとした形で、肩紐を背中で蝶結びにしてあります。
横に少しゴムを入れてあるので、中までは見えない感じ。パンツを合わせるとは思うけど、なしでもいいかな。もっと厚い生地なら。これは薄いニットなのでちょっと無理ですね。


Tシャツもいつも縫ってる大きいのとちがって、少しつめました。
襟の始末をやり直したりして、バインダー処理が今日はうまくいったので調子こいて2枚縫いました。

すべりこみ白いTシャツ2枚

まるでダンナの下着やな・・・・^^;と思ったので、フロッキーのワンポイントを後でつけました。

袖にフロッキー

エプロンみたい~と思えば、そんなに気にならないデザインですね。
ニットは縫いにくかったので、今度は布帛でリベンジしたいです。濃い色でね。

数日前から始めた朝のジョギング。歩いてるより少しだけ速いというレベルですが、
続けていますよ~。昨日は足が痛かったけど、今日はもう大丈夫。
今朝は小雨が降り始め、どうしよう早く帰ろうと思って近道したつもりが知らないところへ行ってて
迷子になりました。それでも、毎回違うところへ行ってしまうジョギングは楽しいです。
同じ大きさの窓が並んでるマンションでも、木や花がいっぱいだったり、すだれがあったり、
開店時間まで3時間もあって誰も仕事をしてるふうじゃないのに電気がいっぱいついてるもったいないスーパーがあったり・・(こんなことしてるから商品が高いんだなぁ??とか・・・・^^;)
朝7時からやってる温泉があったり・・・・・

さぁ良い子はお休みの時間です。^^

2週間くらい前にベランダでないてたこおろぎ?が、なかなくなったと思ったら、寝室の横から音が聞こえます。
うるさいぐらい必死です。

今日はぽちっとお願いしますね^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ! よく がんばりました、でも こうでなくっちゃね^^v
涼しくなって仕事もはかどるやろしねぇー と 縫っていないもんが言う事やないけど・・・さて JSもこれだと 体型を気にしなくて ええやろーとは おもうけど 自分に甘いと つい 油断して 成長してくれるんやけど まぁー ジョギングしてれば 大丈夫やねぇー??で ジョギング用のスポーツウェアーはどんなんでしょ?

needlekeiさんへ☆

そうそう。涼しくなってきたし、なんといっても、朝から走ってシャワーを浴び、爽快です。
これはよさげなので、もうちょっと型紙をなんとかして数を作るかも。

今日はまたお顔にレーザーを^^;の日なのでいってきまーす。
お、げげげの時間だ・・・

かわいい!

このキャミかわいい!
こういうの、私も縫いたいなぁ・・・

mikanさんへ☆

縫ってくださ~~~い。
人の着てるのをみて、むくむくと縫いたい気持ちがわくっていうのは楽しいですよ~。まだ着てみてはないんですけどね^^;;;;
こっそり部屋着になるかも^^;;;
非公開コメント