09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

水筒のひもカバーたくさん。

2010.09.22 22:44|小学校グッズ
夏になる前に、子供の水筒のひもが痛かろうと、過保護っ子?!ダブルガーゼでひもカバーを縫いましたが、
どろどろ・・・・・^^;;;
せっかくバネホックでとりはずしできるようにしてますが、何回洗ったかな^^;
もうすぐ急に寒くなるとはいうけど、まだまだ水筒提げて学校に行くことでしょう。
新しいのを縫いましょう。

ついでなのでいっぱい縫いました。
バネホックもいっぱいあるのでハンドプレス機大活躍でガンガンいきます。

水筒ひもカバー量産

バネホックを留めるとこんな感じ。
広げると、裏側はこんな感じで、いつものスポンジの入ったネットの生地。

水筒ひもカバーたちはこんなの。


折れ曲がりやすいよう、首に当たるほうが分厚くなるように、折って縫っているので、中央部だけ3重になっています。

バネホックは、角田商店で買うと、10個入り60円、アンティークゴールドのみ70円です。(#1サイズ)
角田商店大阪、10月2日土曜はセールです。革も。お買い得~。

こんなん量産して・・・夏になる前にするもんやん^^;;;;

そう思った方は、はい、あほやなぁ~の気持ちを込めて、こちらをクリック!
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


はぁ~、第4期こそはと思ったのに、またカウントされない小物からのスタートでした^^;;;
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

あほやなぁーの ヒトポチ(笑) でも ここにも まだ 夏もん作っているもんが いてるし・・^^;

角田商店のセールは魅力やけど、 こばやしさんと角田商店を測りに掛けりゃぁー こばやしさんの勝利!やってんwwww

このネット地は コルセットが痛くて背中を痛めた人に 少しあげたら 痛くなくなって助かったぁーと言う事なんで 結構クッション性ありで ええのとちゃいますか?過保護でも ナイスアイディアが生まれるのなら ええやないの?

可愛い女の子用のもありますが、自分用ですか?

うちも年中、水筒持って学校に通っているんですが、
過保護じゃないので放置しています。
痛いって言ったことないけど、痛くないのか?鈍いのか?

↓第3期布大量消費隊、お疲れ様です。
やっぱり並べると達成感ありますね。
買ったほうが多いなんて書いてあると、買ったものも
画像をドド~ンと並べて見せてほしい♪って思ってしまうのは、私だけ???

needlekeiさんへ☆

今日は予定通り大雨ですね^^
明日はどっちにしてもお嬢さん代休?

幼稚園鞄(黄色の斜めがけ)の時から、布巻いてますからねぇ・・・・
ずっと作り続けるかも^^;

機能性のある特殊生地はだーいすきです。これからもゲット~~。

ましまろさんへ☆

まさか、私は水筒斜めがけしません~~。バッグにペットボトルですよ~~。
売り物になるのか、配り物になるのか・・・調子こいて作っただけ~。

幼稚園児の集団には、キルティングを巻いたようなのをつけてる子をみかけました。ひもが細くねじれたりして痛かったり、汗をかいたりすると不快じゃないかなと思ってね・・・・。子供は水筒かけると、さっとカバーがついてるところを首にあてています^^一度作ってあげてください。

買ったもの一覧ね^^;;;;
買ったものが全部記事になってないというのもあったりして^^;;;
画像で残ってるものだけでも拾い集めてみましょうか・・・。
1回30mとかでもう多分アウトでしょ^^;

今追記で載せました、少ないです!!^^
非公開コメント