09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

船場布買い控えめに^^;;

2010.09.24 23:40|布買い
毎週ミナミに通ってるんだけど、日本紐釦のセールのため、needlekeiさんが出てくるとおっしゃるのでランチをしに船場へいってきました。
ちゅーこーで待ち合わせ、遅くなったら、すでに大荷物をかごに入れてレジに並んでらっしゃいました^^;;
刺し目だけ買うからまってぇ~~~と、ダッシュ。
また来週も来るのでセールにはまだ間に合うもんね^^;;

外のベンチで物々交換、買ったけど手を出さないからあげると、羊毛をいただき、最近人気なんだそうでアーモンドバターをいただきました。早速明日食べようとパン買って来ました。
おみや~~~~

羊毛ね~、そういえば、子供の小学校の手芸講習会(羊毛フエルトをやりま~~す)
参加人数が決まりました~。25人です。
プール参観&学年懇談会の日に、サンプルを並べてくれたのが良かったのか、
興味を持ってくれた人がたくさんいてくれてよかったです。
(また、PTA役員さんばっかりだったらどうしようと心配していました^^;)
まぁ私が、来て来てって言った人も入ってますが・・・^^;;;

しかし、ニードルの羊毛フエルトの講習に25人いっぺんにっていうのは・・・聞いたことがない^^;;;

私1人でどのくらいの人たちに何か1つでも仕上げて帰ってもらうことができて、おうちでお子さんに教えたりできるようになってくれたりするかなぁ・・・なんて、とっても欲張りな計画中です。
あと講習会まで1ヶ月をきりましたが、ぼちぼち準備を始めなくちゃと思っています。

さて、話は脱線しましたが、そういうことで、ちゅーこーは、ささっと済ませて、船場センタービルへ。
ここもいつも行ってるお店しか行かないし~~。布買いは自粛してるので、とりあえず買っておこうというのはなるべくしないようにと心がけ・・・・・。

たった3枚です。

紫のはこの前も買ったリネン。まだ前のも机の上に昨夜から広げてあって、はさみを入れてないのに。

モスグリーン(黄緑に見えるけど)のは撥水生地だったので、もってはいるけど、好きな色だし・・・・^^;買っちゃった。

2010-0924布


そして・・・、この裏って・・・ステンレス?って思っちゃったけど・・・・。

すけます


ダメージのデニムのようだけど、裏にナイロン?のネットが貼ってあるので蚊は入ってきません!
・・・・・じゃなくって^^;バッグなどでも中身がこぼれる心配はありません。洋服だと痛くて無理^^;
透けて見えるので、裏地を派手な色にしたらいいかも~と思いました。(ポストの赤が透けてるでしょ?)
とはいえ、ごっつい感じの生地なので、メッセンジャーバッグとかにいいかな~なんて思っています。

明日はむか~~しの職場の同窓会、着て行く服がありません。ど~~~~~~しよ!!

そりゃ困ったねと、言ってくれる方は、こちらも~~

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると明日縫うパワーでます。
  ↓  ↓


お時間ありましたら、こっちもポチッっとお願いします。
10月は、フエルト講習会、てんまーと、漢字検定(初受験^^;)まであります~。
無職主婦とはいえ、全部ちゃんとできるかいな・・・・と不安な私にエールを~。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした!一緒にランチが出来てよかったです、まだまだ 喋り足りないのですが、時間がぁ~~~~でしたけど^^;

紫リネンが なんになるんか 見てから はさみを入れますので よろしゅう♪
メッセンジャーBAGができあがるんが 楽しみなので よろしゅう ♪

漢検持ち歩くくらい 勉強しているし ちゃぁ~~んとできますて がんばれ ポチポチポッチン!
フェルトの講習会に参加したいわぁー どんな風に仕上がっていくのか 過程がみたいねん、 のめりこまないけど・・・・これは 無理な部門やわ(--;)

同窓会ですねぇー 目いっぱい おしゃれして 楽しんできてくださいねー!

needlekeiさんへ☆

は~~いお疲れ様でした~。
そそ、あったらしゃべろうと思ってたこと、時間なしですねー。
でもいつも遠方からご苦労様です。
紫リネンねー前のと昨日のと二枚並べてうなってますよ。
生地が好きでもものになるとは限らない(爆

漢検、昨夜やったら悲惨な結果でした。ちっ!ダンナに負けた!
受けるのどうしよー^^;;;;

フエルト、うまくいきますように。
やる気になったら、頂いたものはいつでもおまけつけて返却可ですから^^

服縫うパワーがねぇ・・・・・バッグでもと思ってもねぇ・・・
あーー今日は朝も走ってないし・・・・^^;;;

まーです。こんにちは~。
改名しました。
ネットの世界で改名とは面倒なことするな、と自分でもちょい反省です。

フェルト教室に25人!すごいですね~。
でもこの涼しい季節だと、なんだかフェルト作ってみたい~という気分になりますね。

わたしは、ひそかに、ちょろさんは、今日あたり、明日着ていく服を今作ってるのでは!と思っております。仕事が早いんですもの~!

このデニム可愛いね~
「バッグ イン バッグ」とか「縦横バッグ」とかイイんでは?と
ぱっと思いついたんですが、どのくらいごっつい感じ?

今日は、せっせこ同窓会に着ていく服作り中ですか?

まーめいどさんへ☆

改名もまぁいいじゃありませんか、自分が一番かわいく見える名前にしましょー^^

今日は同窓会にきて行く服作りのはずだったんだけど、ぜんぜんやる気なく、漢字検定の勉強してました^^:

しかも同窓会も早々にお開きで、とっとと帰ってきました。
懐かしい顔にはいっぱいあえましたが、もっと2次会くらいあっても・・・・ってね^^;;

ましまろさんへ☆

何も縫わないまま、普段着で^^;いってきました。しかもこんなに早いご帰還です^^;;;
午前様でもぜんぜんよかったのにーーー!!

デニム、ほんと、惚れましたけど、ステンレスの網と思うくらいごついです。
何にしたらいいんだろって思うけど、ごついだけに小さいものよりでかくでばさっと入るようなものがいいように思います。
パネル柄っぽくなってるので、その間隔も有効に使える大きさにしようと思って考え中です。

服は全く取り掛かる気すらなく、明日からは邪心をどっかへやっちゃって、てんまーとのために小物やバッグつくりに精を出します。

あっ、また布買いましたね!
紫リネン、いい色ですね。
ステンレスデニム、不思議な生地。
こんなの見た事ありません。
一体何用なのでしょう。
ミシンで縫えるんですよね?
漢字検定とは、、、ちょろさんって勉強家ね。
頑張って~!

casablancaさんへ☆

早く寝たので、もう目が覚めた~~二日酔いくらい飲みたかったぁ・・・^^;;

ちょびっとですよ~。だいたいコロコロ持っていかなかったし、気合入ってなさすぎ^^;
ステンレスじゃほんとにないけど、初めて見たとき、なんだこりゃ?って思うような生地でした。お店の人にきいたら、そこらのデニムや帆布より楽に縫えるといわれたので、迷う気持ちはあったけど、不思議な魅力に心わしづかみ^^;;これは早く形にしたいです。

漢検締め切りがもうすぐなのですが・・・、子供と一緒に勉強するのもいいかなと・・・・。学生時代非常に不真面目だったので、まだまだ勉強するパワーが残ってるの^^;
非公開コメント