09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

教授のパクリバラで、バネポ

2010.09.27 08:58|バッグ・袋物
あまりの眠さに昨夜は書けなかったぁ・・・・・
っていうか、この週末、結局何も縫わずにあった服で同窓会へ行き、日中もだらだらし、
龍馬を見ながらちょっとだけ・・・・・

やっぱりオリジナルは偉大だ~~~~!!
casablanca教授のバラ2輪にとっても心惹かれ、フリーモーションでやってみようと思ったものの・・
(一応門下生として許可はとってあります。)

こんなもんです^^;;;

じぇんじぇん失敗っつか、完敗・・・。

パクリバラ・・・・
下絵なしなので、やりながら、あーーーー角度が・・もうちょい・・・・縫い直したら太くなるーーー
の、繰り返しで^^;;
一応フリーモーションは3色使ってるんですがね・・・・^^;
緻密・繊細・精巧・・・・自分ではかけない文字が並ぶような教授の作品を模したというのも
憚られますね・・・。
いいかげん、適当、無計画・・・・う~~ん、なんか違いすぎるな^^;;

えっ?ごちゃごちゃ言ってもしょーもないもんはしょーもないって?^^;;;はい。

裏側にはポケットを。

パクリバラの裏

中はバラ柄が続いてうるさいくらい^^;

内側もバラ

裏側のポケットに、ちっちゃいバネポがちょうどおさまったりしますけど・・・意味ない?^^;;

バネポにしては長くてでかい。使いにくい!
14cmのバネを使いましたからね。せめて深くなければ・・・^^;;
あきらめてバネとって巾着にでもしようかな・・・・。

なんとなーくここらへんにこのくらいの長さでバラを・・とか思ったんで、あまり出来上がりのサイズとか考えてなかったです^^;;

やっぱりひとさまのをぱくっているようでは、まだまだ~~~!!

でも、この紫のリネンとこのバラ柄のカットクロスは相性いいと思うので、また何かの形でリベンジを。

さてさて、今日はぐりさんとデートです。お出かけばっかりぃ~~。
なんか本屋で秋物を見てもぴんと来ないのですが、あーだこーだといいながら商店街を歩けば
またアイディアも浮かぶかも^^
ぼちぼち準備にかかりまーす。

そろそろできあがるcasablanca教授のバラのバッグお楽しみに~~~!!

こんなパクリ野郎もブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

うぉっほん、教授で~す!
さすがちょろさん早いですね、っつか、元の私より早いとは。

ちょろさんのバラはちっちゃくて可愛いのね。
まとめて咲いてると朝顔に見えて来て、
鞄も和風に見えて来ました。
着物でも持てそうな雰囲気じゃないですか?

私はまだまだ完成には遠いですわ~。

紫リネン

このリネンって青木さんのですか?
いいですね!ばらの柄もすっごく相性いいです。
ばらも青木さんですか?


casablanca教授へ☆

あはは・・・・朝顔・・・ほんとだ・・・・そう見えてくる・・・・。
こうなったら、ゴージャスな朝顔を!!あ、ちがうか・・・・

手間を惜しんではいけませんねー。ちゃんと縫いつぶさないと・・・。

せっかく刺繍糸の箱を出してきたので、これからは、1日1フリーモーションでもしようかなと思っています。これアクリルの冬刺繍糸やし^^;;

では、今日もお出かけしてきます。

mikanさんへ☆

そうそう、これが青木さんのリネンです。3mカット2700円也。
で、前に3m買って、先日keiさんといって、きってもらおうと思ったら3m60しかなかったんでそれ買って・・・切ってあるのはあと1つだけになったけど、どっかからまた出てくるのかも。
小物用というよりは服地用かなとは思うけど、秋色ですよね。
中のバラ柄は、5号館のコットンこばやしさんのカットクロス。ここは良心的やね~50cm角で105円やもん。難があるときもあるけどね。広げてよくみてね。
色違いもブルー系茶系ってあったような・・・
明日行ってカットじゃないの買おうかなと思ってます。まだいくんかい^^;;
服にしようかなと思って。

リネンが これに・・・・・・
教授の 許可を取ったという バラが これ?・・・・かわゆい!
で これは 売りもん?

リネンは 眺めているだけ あの紫キャンバスは バッグを裁断を したけど
出来上がりは・・・・・?よそ様のを 見て また 次回作を考えよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・ パクリ専門のkei

needlekeiさんへ☆

教授の素敵なのを見ると、みみず?ですけど^^;;;

下絵を描くのはなぁ・・・だし、バランスもねぇ・・・・だし・・・
まだまだ修行です。
もちろん、これは売りもんにはなりませんわ。
バランス悪いもの。がっくりきたのでバネ入れる口もなんも処理してないし^^;;;

キャンバスも良かったですね。
気分を変えて、私もダメージのデニムでも手をだしましょうかね・・。

ありがとうございました

今日はお付き合い頂いてありがとうございました!!
ノープランで引っ張りまわしてしまって申し訳無かったですが、私の方は本当に楽しかったです。

バラの刺繍可愛いですね♪
リネンも秋色でいい感じ~。

私も編み物の続きをして完成させます。
ちょろさんの次の作品楽しみにしてますね。


ぐりさんへ☆

いえいえこちらこそ、楽しかったです。
あっちいったりこっちいったり、商店街は、まだまだ楽しめそうでした。

あんなでかい編み物をバッグに入れてる^^
今日もだいぶすすんだでしょうね。
私は今日からまじめに漢検の勉強をしはじめたのでミシンには触っていませんが、どっちもがんばりまーす。
またデートしましょうね^^
非公開コメント