09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リュックの芯

2010.10.03 14:31|布買い
昨日は、なんとか子供を置いて角田商店のバーゲンに行ってきました。
何を買うつもりというほどのものはなく、とりあえず行っとかな的な感じで、
カシメとバネホック多量^^;、スライサーと裏地とちょっと生地。

角田商店でちょっと

ちょっとなんだけど、150cm幅の生地とかあったんで、結構な荷物。

それから、昨日、ウレタンの仲間?も届きました。

リュックの芯?ウレタン?


リュックを分解しないで上から触った肌触り、きっとこれだ・・・と思うもの(ポリエチレンフォームだったかな・・・B-4というもの)がやってきました。
1mX1mで、厚みは10cmまでのものをmm単位でスライスしてくれます。
厚みによってお値段がかわります。
私は10t(10mmの厚さ)(1枚1400円)、5t(mm)(1枚700円)、2t(mm)(1枚280円)のを各2枚お願いしました。
(送料別途要)。
色も白と黒にしましたが、赤とか青とか何色かあるようです。
でもまぁ中に入れちゃうので、外の生地によって、黒とか白でOKじゃないかな~と思うのですが。
もともとウレタンの加工をしている会社のようですが、資材としても販売してくれるということなんですが
遠足に間に合うようにしたいと電話で言ったので大急ぎで対応してくださいました。(感謝!)

こんだけ全部つかって、どんなでかいリュック作るつもりやね~~~ん??!!

とは、言わないでね^^;;
構想妄想はいつもどおりございますので。これからいろいろ作るつもり~^^v

これ非常にやわらかく、中国雑技団のようにしなやかです。^^;

二つ折りにしても戻りますが、1mX1mのまま送ってくれます。

やわらか~~~ぃ

もし、リュックの芯にするようなのが欲しいな~という方がいらっしゃいましたら、(株)河合加工さんまで。
連絡先はこちらです。

さて、今日は子供の小学校の運動会でした。
朝7時過ぎにダンナは場所取りに出発、私もぎりぎりまでお弁当作り。
しかし曇りの空はだんだんおも~~くなってきて、10時半頃からかな・・ぽつりぽつりと雨が・・・。
PTAの綱引きとかはとばして、とりあえず一生懸命練習してきたものをちゃっちゃとやって今日のところは11時半に終了。残りは振り替え予定の火曜日ということになりました。
せっかくなのでお弁当を食べて帰る人は講堂やら多目的室やら音楽室やらで・・・。
うちはもう帰ってきて家で食べましたけどね。

また火曜日9時から11時まで運動会か・・・・^^;
もう場所取りは行かないぞ~と、子供には言ってますが・・・9時に行けばいいよねぇ?

さて、早くリュックをやっつけましょう。やる気のあるうちに。
ご期待ください!・・・ってか??^^;;(←自分へのプレッシャーです、ハイ^^;)

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

今日は、運動会は半分だけで終わっちゃったのね。
雨だから仕方ないんだろうけど…

リュックは、かなり本格的なモノが完成しそうで楽しみです。

twitter慣れてきたら、フォローしてください♪
私も1月からやっていますが、理解できてないまま
何となくつぶやいてます。

運動会 ご苦労様です、もしかして 誰か雨女 雨男が いてはりますか? うちの子なら そちらにもお邪魔してませんけど・・^^;
火曜日なら 場所取りしなくても 人数少ないと見た・・・けど??

言っていたのが 来たのね? ほな また ポケットいっぱいの 身体にも優しい リュックが出来上がるっちゅうわけやね???

角田商店の 金具は いいもんが 仰山あるから 目が泳ぐんやけど by田舎もん ^^;

ましまろさんへ☆

どこまで運動会できるんだろって思ってたけど、雨だからしかたなしです。
子供たちはレインコート着て座ってるし、保護者席でも前の方を陣取ってたので傘もさせず・・・・で、また行かないといけないのはちょっとつらいかもですが、一番つらかったのは、弁当作った手間かな^^;;

リュックご期待ください~って、もーまたプレッシャー^^;;;そのくせなにもやってない^^;;明日はがんばります。

ましまろさんのところでもみたけど、登録って本名なの?とか思って躊躇してたんだけど、ちょろでええんや^^;ってね。がんばってみます。

needlekeiさんへ☆

バーゲンでも、1時間はいたけど、出会った人は3人ほど。
もっと広報しないと~って思うのは私だけ?
keiさんの好きな輪っかってどれやったかな~と思ったんやけどいっぱいありすぎ~~。

前から雨ってわかってたから、そんなに雨女とかっていう気もしなかったけど、火曜は少ないでしょうね。とりあえず1回行ってるしい、弁当もいらんし、パパは仕事だしってかんじ。
朝7時半から場所取りしてたら笑われる?^^;;
まぁ今日は日焼けの心配がなくよかったです。

中国雑技団のよう

中国雑技団のようにしなやかって、すっごいしなやかですよね。
どんなリュックになるのか、すごく楽しみです。
ちょろさん、こういう資材さがすの、すっごく上手ですよね。
ウレタン、気になります。
情報ありがとうございました。

mikanさんへ☆

どういうって・・・・^^;;;
ハンドメイドをする人間にとっては、既製品のようにしっかり作りたいっていうのと、既製品にない手作り感をというのがあると思うのですが、
あまり既製品のようなものを追求するとつまんないものができそうっていうのもありますが、でも、こんな素材は、使うに越したことはないと思ってるんで、子供が快適に担げるリュックができるようがんばります。

今日は運動会で前に並んでる子供たちのリュックのチェックも忘れませんでしたよ^^

わ~っ、本格的素材を見つけられましたね。
このウレタンって、指でつまんだらどんな感じなのでしょう?
食器洗い用のスポンジみたいに、ぺったんこになるような柔らかさ?
それとも、しっかりムチムチした感じ?

casablancaさんへ☆

いつか教授のバッグ作りの極秘芯みたいなのを・・・と、日夜素材探しをしていますよ~~^^

このポリエチレンフォームは、しっかりむっちりですよ。細かい発砲素材なのかなぁ・・・よくわかりませんが・・・。ぺったんこにもならず二つ折りにしてもしわもつかずにもどります。教授はこんなのを使ってるのかな~なんてね^^妄想中~~~。

ダンナのこわれかけたリュックをほどいて中を見ようと思ってるんですが、結構縫いこんでて解くのに時間が・・・でも、きっと同じものと信じています。

今日は運動会の代休で子供はいますが、リュックをぬいまーす。

本当に・・・

いつも、気持ちの良い買いっぷりにあっぱれですv-10

スライサーが欲しいんだけど、ネットで送料掛けて注文する程、
今欲しい訳でもなく、使った事がないの(^_^;)
今度、そちらに行った時にでも、売ってるお店案内して下さいマセv-411

リュックの中身・・・凄く気になるけど、まずはちょろさんの作品を
拝見してから、自分用に注文してみるかも~v-398

運動会・・・途中で、また後日ってされると、働く主婦としては
大変だった記憶あったなぁ(^_^;)
続きはどうでしたか?v-410

shinoさんへ☆

せっかくなので、多めに^^;;;

スライサーとか、こういう大きなものって、送料のこと考えると躊躇しますよね。角田商店さんは平日のみなので、またいい日があれば^^

今日はまだ何も・・・なので食い物ネタでごまかしておこうと思ってるんですが・・・運動会ネタにしよかな・・・^^;;;;
非公開コメント