08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

迷彩リュック完成

2010.10.10 21:49|スペシャル
3連休の中日、皆さんいかがお過ごしですか?
私は昨日は漢検の勉強6時間でふらふら~~
今日は・・・
苦労しましたが^^;;;リュック完成です。

何も入れずに自立させておりまーす。

ポケット2つつきの前~~

迷彩リュック前面

横向いて~
ネットポケットを左右につけて。
迷彩リュック横から

後は~~~
迷彩リュック背面

内側はネットポケットと、下のほうに貴重品用?ファスナーポケット。
内側のポケット2つ~

れいのウレタンというか、ポリエチレンフォームですが、背面から底にL字にいれてあります。
曲がり角は削って曲がりやすくしていますが、背負うとその角のあたりが気持ちいいです。
つながってるというのは背負うのはいいけど、縫うのはめちゃめちゃやりにくいです。

いっぱいポケットをつけるのもパーツが多いのも苦にはならないのですが、
今回は、ポリエチレンフォームを入れるタイミングとどれくらい小さくするべきなのかがよくわからず
縫った後で縫い代の処理をする前に、解いてまた一回り小さくなるように切ったり苦労しました。
表裏の生地より2cmくらいは小さくしてポリエチレンフォームの角も落としておかないと駄目だなと思いました。何度も縫い直して、もういやだーって思ったけど、またほとぼりが冷めた頃リベンジします。

はじめてすることは、いきなり作りたいものを縫うんじゃなくて練習してからやらないとだめですねー^^;;

で、子供には、「大きい」、「ママが使えば?」「もう一回トーマスのリュック縫って」などといいたい放題いわれ、私のになるのかも・・・・。私用にはちょっと肩紐が短いんだよね・・・T.T

さぁ、とりあえず作ったからよしとして・・・・・。

そろそろほかのものも頑張ります。てんまーとに向けて、1日1作でもしれてるな・・・・^^;
がんばりまーす。

その前に今夜は習字の宿題をやらなくちゃ・・・・。
はぁ~~いそがし~~~~。

がんばれよ~~のかわりにひとポチいただけるとうれしいです^^

  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:手作りリュック
ジャンル:趣味・実用

コメント

おつかれ!

いや~~!良く 心が折れずに ここまで(感涙!)
そうなんやー 折角 苦労して ええやろー めちゃめちゃ いいやろーと 思って作っても 親心 子知らずでさ ほんま ガックし 来るんや 何度も経験してます!現在進行形です!><
それでも めげずに 作り続ける、このわたしは やはり 心は強い? ちょろさんも わたしを見習いなさいねー!笑

needlekeiさんへ☆

最後のほうで縫い直しばっかりやってたんですが、もう終わったらどうでもいいような^^;;;

ほんと、子供は見向きもしないので、私のになるかな~って感じです。
まぁ私もkeiさんを見習って作り続けますね。男だから限界が早くやってくるとは思いますが・・・・。

すごいわ~ちょろさん!
よくぞまあ最後まで頑張りましたね!
ほんっと力作ですね。

ウレタン、分厚いと2cmも小さくしなきゃ縫えないんですね。
おる為に削ったり、努力の積み重ねですね~っ。
とにかくお見事!
師匠ならではの作品ですわ!

casablancaさんへ☆

今となっては、壁の飾り・・・・T.T
使ってくれる見込みなしです^^;;;

わけわからんまま作ったので、めっちゃ苦労しましたが、
もっとウレタンを控えて作ればリュックは簡単なので、
ほとぼり冷めたらまたリベンジするかもです。

教授のような考え抜いた逸品が作れる人になりたいな~。
気が多くて今生では無理そうやけど・・・

すごい~♪

ウレタンまで用意して・・・ちょろさんすごすぎ。
厚みのあるものって誤差が生じてくるから大変ですよね・・・。

多機能で使いやすそうなのに、使ってもらえないかも?なのぉ?

苦労したものは評価してほしいよねぇ~(苦笑)。

mayuさんへ☆

ウレタンはこれからも、出番あると思うので、リベンジしますよ~
そのもの自体より押さえがかからないっていうか・・・^^;;
ファスナー押さえにしたり、片押さえにしたり、もーーー!って感じでした。

多分子供は無理っぽいけど、もういいやT.Tって感じ。
また落ち着いたらトーマス縫うわ^^;;;;

すごすぎて

作り方は、すごすぎて、ぜんぜん理解できなかったけど、堂々の完成ですね。こんなの作ってもらえる、息子ちゃんは幸せだわ~

mikanさんへ☆

リュックは作りは難しくないのですよ~。
ウレタンのサイズが難しかった^^;;;練習してから作ればよかったです^^;;;

多分私のになるのですよ。トホホ・・・・

さぁなんか今日こそは作らないと・・・・
非公開コメント