08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ティファール プロミニッツお使いの方へ。

2010.10.17 23:05|洋裁道具
9月にこんなのが出てきましたという記事を書いたのですが、これ、ティファールプロミニッツっつーアイロンの修理の話なんですけどね・・・・。

同じ症状でなりこさんも修理依頼したんだって。うちより後に出してさっさと返ってきてるんだけど、なりこさんちのは、無償で新品と交換。直でティファールに出したから?うちは販売店から代理店経由だから?

うちの、一週間くらい前に直ってたの、今日引き取ってきたんだけど、
   故障原因:電磁弁フィルター損傷、ボイラー配線損傷
   修理内容:部品交換、取り付け、点検テスト
    
   ってことで、電磁弁2250円、ボイラー配線1200円、修理代2500円、消費税238円で合計4988円也

何がどう違うんだろね。????
5年補償つけてたから27800円までただでできるけど、なんか納得いかないわ。
なりこさんみたいに粉々にしとけばよかったのかしら^^;;

プロミニッツ使ってる方、いかがでしょうか??
みなさん不具合ありませんか?
10回に1回は中ゆすいでいますか?結構中は水垢ついてますよぉ~~。
なんかごろんと出てきたことありませんか?
どう考えても、こんなん出てくるっての変やと思うねんけどなぁ・・・・。
高温になるボイラーの中に風化してしまうような部品を使うのってどうなん?
構造上の欠陥ではないんでしょうか?

みなさん、修理はヨドバシではなくティファールに!!

無償交換してもらったなりこさんも、また1年ほどで出てきたらどうするんだろって心配してたけど、
私は今度出てきたら・・・もう修理は無料ちゃうしねぇ・・・その時は、捨てるかな・・・・。
それにしてもかさばるし、困ったちゃんだわ。

はぁ~~~ほんと、テンション下がるわ・・・・^^;;;


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:お知らせ
ジャンル:趣味・実用

コメント

修理代、なかなかのお値段ですね。
あと少し出せば新品も買えちゃいますもんね。
私のまわりでも、ティファールのアイロンは壊れやすいってよく聞くんです。
もしかしたら弱いのかも?

私のナオモトアイロンも、まだ一年少しなのに色々不具合があるのです。
昔からのユーザーさんお話しでは ナオモトアイロンは、昔の製品の方が質が良かったんだそうですよ。
値段は変わらないのに~。

アイロンって高温になるのだから、とにかく丈夫に作って欲しいですよね。
高くてもいいから簡単に劣化しないものを作って欲しいです。

私にも木琴に見えた紐カバー、色とりどりで可愛いわ。
レジ袋にはすごくいいですね!

casablancaさんへ☆

やっぱりナオモトかな~と思ったりするけど、それもあかんか^^;;;;
私も昔のナショナルの職業用は良かったです。ティファール返って来たけど、まだナショナルも使いますよ~~。

スチームとドライ、とりあえず2つちゃんと使い分けした方がいいなと思います。

中に炭をいれてた大昔のアイロンみたいなのが、ほんとはいいのかもね^^;;

なんにもてんまーと用に作ってないので、こんなことして遊んでますが
ちゃんかちゃんか・・・・・と、音はしないけど^^;ハンドプレスでやってると楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全く同じです!

初めまして。
“ティファール プロミニッツ 部品”で検索して
コチラのブログにたどり着きました。
去年の10月に購入したのですが、
先日、タンクの中から全く同じ部品が出てきたんです!
読ませて頂いて、明日直接ティファールに電話することにしました。
助かりました。ありがとうございます(^^)

Nonkichiさんへ☆

帰省しててお返事おそくなりすみません。

はじめまして。同じ症状ですか~^^;;;;
もうティファールに電話されましたか~~?
去年ならまだもちろん無料期間なのでよかったけど、ほんと問題ありだと思いますわ。リコールちゃうの??!!っていいたいくらいです。

私のぐーだらブログでもすこし役に立ってくれたのならよかったです。
ここんとこすっかりミシンから遠ざかってましたが、明日からまた縫ってブログもちゃんと書くことにします^^;こちらこそありがとうございました。
非公開コメント