09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フェルト講習会準備完了~

2010.10.19 22:49|講習会用
なんだか、毎日忙しくて・・・・
昨日は、またレーザーにいってて、こめかみにおこげをくっつけていますよ~。^^;
阪神にはなくなってしまった、sophiaというところのハイビジョン用っていうファンデーション、ハンズで買ってきました~。いけてるんやろか^^;;;かわらんような・・・・^^;;;;睡眠時間が3時間ではねぇT.T

まぁそれはいいとして・・・。
明後日がてんまーとなんだけど、まるっきり縫う気が起こらず、ちょっと諦め気味^^;;
それよりも明々後日のフェルト講習会の準備に余念がございません。

パック詰めはなんとかやってたんだけど、いっぺんに25人に説明できるわけないだろうし、
手元だって見えるわけないので、さくっと作り方書いてみました。
何枚も書けばいいというわけでもないし、みんなにいっせいの~~~~で、
同じものを作ってほしいわけでもないので、好きなもの作ってちょーだいってことで
こまごまとは書いていません。

1セットはこんなもんで。
刺し目3サイズ~、ひげ用テグス2色、カラーネップにラメ、ピンにパッチン留めにワックスコードに・・マットは高いので、台所用スポンジ最安値では??5個で38円ですよ^^ストローの中はニードルも太細2本。親子で自宅でもやってほしい~~。

フェルト講習会の1セット


どど~~~~んと25袋。

どどんと25袋


最初はこんなちまちました作業も・・・・・。ちょっとずつだけどバランスよく・・・。
アナンダのレインボー染めネップ、毛玉を染めたものですね。

ネップをちまちまと・・・・バランスよく・・・・


恥ずかしいのでちっちゃく読めないようにしてますが、昨夜がんばったもん。

がんばってつくったよーー
これ、A4に2枚書いてコピーでA3で1枚にしました。でかいんですよ。ほんとはね。
コピー終わってから日付間違えてたT.T
手間かかったのに、まだ絵に色鉛筆で色塗ってたり^^;←アホ?^^;;

やっと完了。
材料費の領収書も切っておきました。

驚きの1人分500円!

フエルトも結構あるし、ニードルも2本。こまごましたものも全部込みこみで。
自分としては資材調達と分配がんばった。ものすごく。幼稚園の卒園のコサージュキット作り以来かな・・・。


さて、寝るとしましょう。お肌の敵だわ・・・。
明日はなんとか縫えるかな・・・・。縫えなあかんやん・・・^^;;;
それではおやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

キットひとつ 下さい!メール便で^^;

キットの製作ご苦労さまです、 やっぱり 関西のおばちゃん 世話好きやわー、せっせこ 地道にひと様の先のことまで 考えて・・・・・そういう おばちゃん 大好きです(笑)

今日は てんまーと の準備でしょうか? まだ 時間はある!何か 簡単なもんでも つくりましょう! お尻 ぺんぺん!

needlekeiさんへ☆

この苦労は・・・・・ひとつ1000円になります!^^;
いや、もうぜったいやる気なし、売る気なんてなしですけどね。
メール便か~そんなん考えたら、もっとうすーーくなるように大きな袋がいるわなぁ・・・なんてね。せーへんせーへんこんなめんどくさいこと。

ほんとなんにもやってないのだけど、もう明日やわ・・・・
気が重い・・・・。今日こそはほんまになんか縫います。お尻が腫れあがってんのにこたえへんやつやね私って^^;;;

すごすぎぃ~っ!

ちょろさん、良く頑張りました~っ!
これ、縫うのより大変だねぇ・・・・・。

しかも安すぎっ!
このセット、アタシも注文しまぁ~す(笑)!!
んふふ。

すごいよ、マジで。

ビギナーさんだったら、これだけあったらすごく嬉しいよっ!
ちょろさんの近くに住みたい・・・・・。

あっ、最近ね、みかんさんにはよくお会いするのよっ!

私も

私も講習会参加した~い。
いつか、実現するといいな~

そうそう、最近、よくイベントにmayuさん来てくれるのよ。

出会えたのはちょろさんのおかげ。ありがとうございます。

mayuさんへ☆

500円で市販されてたら、もっと羊毛フエルト人口は増えると思うわ^^
普通のフエルト講習会って高いもんね。まぁすばらしい作家さんの技術つきだからそうなるんだろうけど^^;私にはそんなたいそうなもんないけどさ^^;

ビギナーさんがほとんどだと思うので、1個作って終わりってしたくなかったので、いろいろパックよん^^みんなに羊毛の楽しさをわかって欲しい。

mayuさんとは長いお付き合いだけどリアルmayuさんに会ってないからなぁ^^;いつかね^^

mikanさんへ☆

中京地区集会だねぇ~~^^

いつか行きたいわ~~。

今日はこのセット見てにんまりしてる場合じゃないんだよね^^;
明日に向けてちょっとでも一つでも作らなくちゃ・・・^^;;
お天気が怪しいけど・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご苦労様

キットつくりの大変さはしみじみv-403楽しんでくれたらいいですね。
これだけの仕事をかかえて、「てんまーと」にもでるの!!!!!それでは寝る時間がなくなるのも当然です。無理しないでね。

なりこさんへ☆

なりこさんは、いつも面倒なものの講師をされてるので、しみじみにこもってますわ^^;
のど元過ぎたから、もうどんだけかわいいのをみんなが作ってくれるかが問題ってくらいです^^
てんまーと用になんにも縫ってなくて・・・だけど、明日は雨っぽいので、小雨決行だけどキャンセルするかも。気分はキャンセルして中崎町へ繰り出すほうへ傾いてます^^;;;
今日は縫うどころか、放心状態で、漢検の勉強もやる気なく・・・あ~時間がもったいないですわ^^;;;;
そういえば、10ヶ月前なんですね、なりこさんとご対面したのは^^結構最近ですよね^^

鍵コメさまへ☆

うちは長いか深いお付き合いのある人としかリンクしておりません。ごめんなさい。

きゃー、お疲れさまです・・
キット作りってほんと大変だよねぇ。
あとレシピ作りも。
読み込んで行くと、あれこれ直したくなったりするし。
でも、スカッと通じたときは嬉しいよね。
がんばってね~~

ひつじさんへ☆

お疲れで放心状態。
なにもする気がしませんわ^^;;;

まぁみんななんか作ってくれると信じて^^;当日はがんばりますよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま^^;へ☆

別に鍵コメじゃなくっていいやん~~^^

3枚目のぶつぶつは、アナンダのレインボー染めネップです。
染色羊毛はこちらhttp://www.ananda.jp/s_col.htm
この下のほうにありますよ~。
アナンダは100gからしか頼めないし宅急便のみなのですが、いろいろセットのもあるし、ニードルでするにはロムニーは最高っす。
是非大人買いしてください。^^
私はレインボー染めセットも買ってるんだけど、自分で染めるところまではいかなくて・・・・でも、今年ややってみたいです。
非公開コメント