09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

漢検終わった・・・・

2010.10.31 14:42|日記
またまたご無沙汰しています。(こればっかり^^;;;)
今日漢検終わりました。
私と子供と親子受験です。
子供が春10級受けて、今回9級受けるのに、家族表彰もらいたいというので私も受けよう!
でしたが、硬くなった脳みそを使うのは結構大変でした^^;

子供にはすでに、次もいくでしょ?といわれ、ダンナにももう終わり?と言われ・・・・
まだ漢字勉強するの????!!!これからはミシンすんねんでーー!!と言ってます。
でも勉強するのはちょっと好きで、鉛筆持ってカリカリするのは、5年半前に救急救命士受けた時以来ですが、
無職主婦にとっては、褒められもせず・・・の、日々の暮らしのアクセントとして、
合格、不合格って言われるために何かをがんばるっていうのは面白いことかもしれないと思っています。

まま、そんな偉そうなこと言っておいて・・・
40日くらい後、ブログにネタとして出てこなかったら、落ちたんやわーと、そっとしといてね^^;;;;
ちょっと落ち込んでると思うし・・・^^;;

今日からミシン。
やりたいと思いながら封印してたんで、早速今日中に何か縫ってブログUPを目指します。

ではでは・・・・・^^

コメント

頑張れ!!!!

ご無沙汰!!硬くなった頭を使うのは老化防止にはいいことですよ。

私は最近あんまり頭を使わないな・・・・・ボケたらどうしよう?

最近 特に 物覚えが 怪しくなってきているから 人ががんばる 姿をみて こっちも 奮起をしなければ・・・と そう思う!しかし 実際はねぇー・・・・

 その内 化学記号や 地図記号も出てくるので がんばってねぇー・v(^^)v

なりこさんへ☆

は~~い、がんばったあとのがんばりは^^;;;;
ミシンの前に、散らかった部屋を片付けるってところから・・・・で、
いつもしないことまでやりだして・・片づけ三昧してました。

さて、もうちょいアイロンを済ませてからがんばりまーす。

指先使ってたらボケないって^^ハンドメイダーは不滅だわ~

needlekeiさんへ☆

子供はもう8級の問題やってますわ・・^^;;;
片付けやってからミシンがんばりまーす。

え?地図記号に元素記号?
そういうのも、遊びでやれるうちにやっとくいいってお受験先輩ママにきいてるので、ぼちぼち一緒に覚えるつもりですよ~。

さ、アイロンが温まりました。
非公開コメント