07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ちびちび再開

2010.11.05 23:22|羊毛フエルト
やや試験勉強疲れ^^;とか、創立記念日で学校が休みの子供の相手とか、PTAの仕事とか・・・
大学の公開講座に行ったりとか、毎日落ち着かない日を過ごしています。

テスト終わったら縫いまくってやるーって思ってたんだけど、何をどう縫おうにも・・・・
布山雪崩がひどくて、縫う気が起きず、ちょっとまた積みなおししたりしていました。
そんな状況なので、ナカムラさんのお買い得セットも注文しないまま・・・・・。

フエルトは、たくさんの人が講習会後もはまった!といって、続けてくれていて、うれしいです~。
今回初めて触った人も、売れる!っていうような物を作っていて、フエルトってとっつきやすく奥も深く
手軽で、いいもんやな~と、再認識しています。

で、ひとさまが作ってたバンビちゃんがかわいかったので、私も作ってみたくなり、やってみたけど、
どうも犬にしか見えないし、正面からみると『リャマ』だな・・・・これは・・・^^;って感じで
なんで鹿に見えないかな~ってぶつぶつ・・・・。もっと顔をシャープに・・・・あーそーか・・・・
って、まだ犬っぽさが残ってますが、これ。
ばんび?

お尻がかわいいといってくれたので、こちら。
ばんびのおしり?


2時間かかってこれ。だけど、必要に迫られて縫った親子ズボンも2時間・・・・どっちがどうよ?!
かわいいって言う楽しみをとるか、実用的なのをとるか・・・。

かわりばえしない親子ペアのズボン


眠くて眠くて寝ようと思ったところで、近所で火事。
道路に消防車が並んでるのは見えるけど、どこだかはよくわからない。ただ煙はこっちまできてる。
大事なければいいけど・・・。

さぁ、ぼちぼち始動しなくっちゃね。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは

バンビちゃん、後姿が確かに可愛いです☆
犬とか、リャマとか、読んでてこらえきれずに笑っちゃいました^^)

また洋裁の作品も楽しみにしてます!

小春さんへ☆

ほんと、フエルトは感性の世界なんでね・・・・^^;
見本があっても同じにはならないし、難しいところです^^;;;
今日こそはと思ってたけど、昨夜の火事、通学路なので子供と朝から「火事はどこだったんだろう散歩」にいき・・・わからなかったんで、ぼやですんだのかなと思い、ミスド買って帰りました。

ほんといい加減縫わないとね^^;;;崩れた布山から母に送るのを抜いたあとの残骸がまた・・・・散らかってます^^;;;
小物から・・・・?^^;はじめないと・・・・

フェルトは 完全お手上げですけど・・・・ (ええねん かわいいのんは にあわへんねん><)

ズボンは これから いるもんやしどんどん 作って行きましょうねぇー(笑)
 積みなおしてないで 崩れたところから 消費していけば ええねん・・・ わたしの目標より!

needlekeiさんへ☆

ズボンももっと分厚い生地で縫いたいのにどこにあるのやら・・・
やけど、今日ほかのものあさってたら出てきたわ。
とりあえず縫わないとね・・・・。
確かに崩れたところから使えばいいんやねぇ^^;;;;
がんばります。
非公開コメント