09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

芸がない・・・

2010.11.06 23:59|子供服
布山雪崩を積みなおしていたら、崩れてるところからさばいてしまえ。との、needlekeiさんからのお言葉。
それもそうですよね・・・・。
今日は母に頼まれた生地を送ろうと、山をあさっていたんですが、これはあげない、これもあげない・・
なんて自分の中では、どうでもいい布と、大好きな布をわけることができるんだけど、それをすぐ縫ってしまえばいいんですよね。

わかっちゃいるけど・・・^^;片付けもできないまま夜になって、何か1つでもと思って、
転げ落ちてきた紺のコールテンで、また子供のズボンを縫った。
昨日も紺だったから、ミシン糸もかえなくていいし楽・・・・。

芸なし^^;

生地が厚いが、もちろんまだゴムなのでウエストがごろごろしないように、リブをつけてストレッチインベルを入れてます。

地道にね・・・。芸はなくても、必要なものはね。消費消費。
寒くなってクローゼットの中を見て、夏物整理をしていると、今年縫ったのに一度も着てない服も何枚かありました。なんで縫ったんやろ^^;;;????
出番が多い服、後から色違いとか生地違いでも縫いたくなるような服を縫わないとだめですね。

ほんとに、布減らします!!

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

そやそや その意気やわ、 コール天はええよ、あそこで 紺があれば 買っていたやろうにねぇー・^^;

大好きな布は 作る意欲はあっても 「勿体無いもうちょっと 眺めておこー」の指令が頭の中に起きるから ちゃっちゃと 作れないのよね 私の場合!
で 結局しょうーもないもん 作るんやねん あかんわぁー・・・・。

このズボンなら 穿いてくれるでしょ? ええやん ええやん。
作って着なかったもん あるで~~~(><)ほんま なんで 作ったんやろ??

needlekeiさんへ☆

今日はまだ何もしてません。週末はあかんなぁ・・・・。
さ、でも、すこしでもがんばります。
って、がんばらなあかんもんなんか?という気もするけど、その域なんやなぁ・・・。その粋ならええねんけど・・・ぶつぶつぶつ・・・・・・

keiさんでも、着てないのあるんかぁ・・・・ならよしとしよう^^;;

では、、消費!!

久しぶりの更新ですね!
親子パンツ、たった2時間で縫い上げられちゃうんですか?
すごいなあ。
一度ちょろさんの布山を実際に見てみたいですよ。
きっと富士山より高いのね。

ところでバンビちゃん、可愛いですよ~。
色も良いわあ。

今日、ミシンやらアイロンやら、色々お試しして来ました。
工業用は、色々悩みますな~。
分かっちゃいるけど、お高いですな~。
っていうか、シュプールって安くて良いミシンだなあ~と改めて思いました。

casablancaさんへ☆

布山、ほんとに頭痛の種で、布買いもしたくなくなるほどの重症です。

バンビねぇ・・・^^;;今日テレビで鹿出てたけど、これはやっぱり別物でしたわ^^;;;また近いうちにリベンジ^^;

とうとう買うのですね、40、50でも、教授のようにちゃんとしっかりと元が取れる商品製作のためならなんでもないですよ。私も買ってもいいかなーとか、思ったりするけど、元はとれないし、あと何年縫える?とか、中村メイコではないけど、終い支度を考えると、あまりかさばるものを増やさない方がいいのかなとか先々考えてしまいます。

いいミシン買ってくださいね。楽しみにしています。腕ミシンじゃなくても、上下送りミシンならもうなんでもいいわー。
非公開コメント