09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リベンジカードケース・・・でも駄作^^;;

2010.11.11 12:03|布小物
勉強の秋ですね~。
昨日は今月ちょこちょこ受講の大学公開講座に行って来ました。
ちょっと寝てしまったけど^^;;;心理学・・・難しいです~。
また明日も行きまーす。明日は『突っ込めメディアリテラシーのすすめ』ちょっと楽しみです~。
と、縫えてない言い訳はこのくらいにして・・・・^^;

カードケースの『まわし』をちょっとかわいくしようと、リベンジです。
幅はそこそこあるほうがいいけど、圧迫感やごつさがないほうがいいな~と。
革に穴をあけてみました。ぐるぐるっとまわっていろんなサイズの穴があく、あれで、
2mmであけて、ところどころ4.5mmであけてみました。
ちょっと軽くなったかしら・・・・。

生地も一応1枚じゃなくて裏に使ってたドットをあわせて、レースもつけて・・・。

バンビカードケース

広げた時の指を入れられるスペースももうちょい多めにしました。

バンビカードケースひらいて

よっしゃ。といいたいところだったんですが、もうできあがりってところまでいってて、先に打っておかないといけないバネホック忘れてました^^;;;;
解けばよかったんだけど、めんどうでぐしゅぐしゅにひっくりかえしつつ打ったら変になって・・・・
仕上げてからももう一度ハンドプレスで押したら、なんか棘のように裏に出たようで布に1mmくらいの穴があいてます。またも駄作・・・・T.T

さて、スーパー行ってから、また午後がんばります。
え~~~い、もう意地だーーーー!!

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

心理学って? 何を目指しているん???

こっちの方が断然 ええわー 虫食い穴が開いている方が 涼しいてよろしいんやないかと・・・・(笑)チューコーさん お誘いがあったけど・・・・

こんにちは(^-^)

色々な講座受けるって、勉強熱心で感心するわ~
全く勉強しない私の脳は、どんどん衰えてます(^_^;)

ちょろさんの作られる物って、好きだわぁ~~~
どうやって作ってあるんだろう??って画面マジマジ見てるよv-410
穴開いたらいい感じ~v-344
軽くなるし、下の生地も見えて、デザイン性もアップv-426

needlekeiさんへ☆

なにも目指してないよ~~^^
いろんな大学の先生の公開講座が府警の近くであるんですよ~
てっきり、その大学まで行かないといけないと思ってたんで(←アホ)
これは無理これも無理っていけそうなので興味あるのを申し込んでたんですよ~。なんとなーく勉強したくなって。ほぼ高齢者の集いだけど、いくつになっても勉強するっていいなぁ~ってね。

虫食いよろしい??結構楽しいのよん、どこに穴開けるかは、下書きとかしないの。そこのところハンドメイド感あるかなーと思って。縫い付ける所は穴あけないとか自由になるし。^^カレーもしこんだので、今からまた午後の部縫います^^

ちゅーこーの誘い??ポスト見てないや・・・・^^;;;
まぁぼちぼち買ってるからくると思うけど・・・・カード入れにはまりそうなので、100個買いするかな^^;;;

shinoさんへ☆

心と時間にゆとりがないと勉強しようとは思わないので、今はいい感じなのかもと思っています。自分のしたいことだけやってるのでは、脳みその使ってない部分も多いと思って、いろんなの受けてみてます^^

穴あけ、楽しいですよ。やってみてくださーい。
革も少しだけあればいいので、茶色じゃなくてきれいな色でするのもいいし、黒いので作って下に真っ赤とか透けて見えるのもいいよね^^
さて、今から午後のミシンタイム。冬バージョンのカード入れつくろうかな~。

穴開けるだけでずいぶん雰囲気がかわるもんですねぇ
びっくり!軽くなった~~!!
下のバンビの布 好きー♪

きいちごさんへ☆

ほつれないっていう革の特性をいかしたものを作りたいものですーーーー、と、今日革の多さにあんぐりしてるちょろでございました。
もっと革で遊んでいいかもです。
バンビってほんとにかわいいです。フエルトじゃうまく作れないんだけど^^;;

今晩はちょっと縫えるかなと思っています。
非公開コメント