09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

カードケース冬バージョン

2010.11.13 08:06|布小物
今日もカードケースですよ~。

なんか一昨日からどうしたら冬物になるかなと考えていて、
今年はノルディック柄が流行とか・・・。
服を縫った残りがあったな~と。
もうちょっと冬らしくしようかな~~~と、
探してたラビットファーが見当たらず、フェイクファーをちょっと挟んでみました。

カードケース冬バージョン

革部分は、もちろん指は入りますけど、穴あけは、したりしなかったり。
冬バージョンなんでいらんかな^^;

カードケース冬バージョン背

ニットなので、伸び止めかねてしっかりめの芯とキルト芯で仕上げていますが、
芯を貼った上にファーに革、そこを貫通するようにバネホックを打ってあるので、かなりの厚みで、
ゆがんで何個もボツにしていましましたT.T
カードケースも奥が深い・・
満足のいくものはなかなかできません。

バッグの中をごそごそと・・・指に触れるカードケースにちょっと暖かさを感じてもらえるものって
いいのかも・・・なんて、実用第一主義からちょっと路線を変えるちょろでありました。

さて今日は子供の学習発表会、ちょこっと行ったらまた縫い縫いがんばります。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。
カードケースも冬仕様なんですね(^_^)
ノルディック柄可愛いです。

冬物ならベルトの穴が雪模様とか良さそうですが、左上はそのイメージですか?


ぐりさんへ☆

たまたまですが、残りのノルディック柄でと思って・・・・。
ベルトの穴、そうそう左上はそのイメージであけてみたのですが、その前に1本開けまくってボツになってますが・・・・^^;;なかなかあの幅の間にいくつかの穴をあけて結晶模様にしようと思うと、最小2mmのでは難しいのです。
1mmとかのがあるといいのだけど、金槌で打とうとは思わないし・・・・。
あと、構想としては、穴の中からファーが出てくるとかってのとか、ボツの案もいろいろ・・・・^^;;;
すぐだめになるだろうけど、全面プードルファー。かわいいだろうけど・・・。

師匠、お久しぶりです~。
精力的に作られてますね~っ。
ファー付きカードケースって初めて見た~!
可愛い!!!

にしても、ノルディックといいファーといい、
ほんっとに何でもあるお宅ですねえ。

私、むか~し、鞄の持ち手を付ける革タブをレースに見立てて
穴をあけまくった事があるんです。
スクリューポンチでやったから、超大変で
でもって、頑張った割にはろくにレースにも見えなくて、
もう2度とこんなことはやらんわいって思った
なつかしい思い出がよみがえってきました。

casablancaさんへ☆

あんまり精力的でもないんですが、布も買ってないので、確実に布は減ってるはず^^v
ちょっとダンボールの積みなおしをしてみたらい、豚箱部屋を片付けたりすると、やる気でます。
いつもいつもt教授宅のようなきれいなところだったら、毎日夜なべもできるんだろうなと思いますよ~。
あれもあるこれもあるっていう記憶はあるけど、どこにあるかというとわからなーいT.Tっていうのがしばしばです。

教授もしましたか。
あれだからできるんですよね。
ハンドプレスでも駒がかけやしないかと心配でうまくいかないでしょうね。
あっという間に黄色い蓋をあけてごみだしました。
非公開コメント