09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

まったりしてます・・・^^;;

2010.11.24 00:08|フリーモーションステッチ
超ご無沙汰しています~。
期間限定の委託場所に持って行ったり、店番いったり、引き取りに行ったり、ばたばたばた・・・
羊毛フエルトの講習会のアフターサービスで、まとめて羊毛を発注、入荷待ちのセットを組んだり・・・
今日は子供が空手の大会。もちろん・・・・初戦負けですが^^;;
まぁそんな感じで、まったりしています。
ブログを更新しないで病気か?と従姉妹からメールが来たりしたんで、ちょっといいわけ書いときます。

もちろん縫えていれば、更新しましたよ・・・・。
なんにも縫えてないんだもん。
そりゃ子供の破れたズボンを直したり、ゼッケンを空手着に縫い付けたり、そんなことはやってますが
あと、フエルトはちょびっとやってますけど、なぜか出来上がりが手元にないんですよね。

今日、なにも作ってないのに、ブログはなぜに・・・・??
もういい加減なにも書かないとずーっと1ヶ月でも書かなくなっちゃうんじゃないかと自分で心配して・・・


これ、子供と一緒に土台作って、子供が絵を書いてつくった、N●Kの、わくわくさんの番組、
作って遊ぼうだっけ??^^;あれで出てきたストローを手動でまわすブランコです。

ぶらんこ~~


最初書かせた絵が小さくて、手でブランコもてないよと言ったら、大きなのを書いたので
ママと子供にしたら?と言ったら・・・・・
こんな風に・・・・かわいい~~のができました。

ぶらんこ~~~~~


でも、なぜに横に座る。
普通膝に乗せるだろう・・・・・^^;;

でもまあ、楽しそうな親子の顔に、これを元にフリーモーションステッチやったら、いいのができるかも
っていう、これはまだ構想なんだけどね、明日にでもやりますよ、と、自分を奮い立たせるために
とりあえずブログののせとこう。

って、ことで、明日に続く。^^;;

一応子供にひとぽちくださいな~~^^
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

久しぶりぃ~♪

心配してたよ~。
・・・いつも読み逃げだけどねぇ(笑)。

秋ってなんだかんだと忙しくて縫う時間無い~って思うよ、アタシは。
子供行事に振り回され、笑えるくらいドタバタで、不貞寝しちゃうくらい~。

縫いモチが復活するまで気長に待つよ~。
ちょろさんのアイディア満載のグッズが早く見たいけどぉ~(笑)。

mayuさんへ☆

心配してくれてありがとう~^^
ちゃんと生存報告しないとあかんね^^;;

不貞寝はやばいんじゃない??!!
不貞って・・・きゃーーーー、しかも寝ついてるし。^^;

ほんとのふて寝はどんな字やろ・・・。

結構子供行事もあるし、それに加えて、大学の公開講座とかにも行ったり
忙しかったのよ、ブログもみてないかいてないのに寝るのが2時とかね。

今日からがんばるわ~。^^

そか! がんばれ!

needlekeiさんへ☆

がんばってないぃ~~^^;;
映画いってたし^^;;;;
非公開コメント