09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

開襟シャツ2枚

2010.11.28 23:50|小学校グッズ
1枚30分と大きなことをいいましたけど、そうはいきませんでしたね~。
テレビを見ながらだったのと、子供がなんやかんやと・・・。
2枚一緒のほうが早いと思ったけど、えっと、これがこっちで・・・って感じで、
うまい具合の流れ作業にはなりませんでした。
でも2枚作る時、1枚仕上げてからまた1枚っていうのはちょっと億劫になりますよね。

開襟シャツ2枚

ちょっとポケットがもたぁ~~っとしてますが、名札ホルダーのループと、底に「はと君」のカードをつけるループをつけてみたりしてごろごろしてます・・・^^;うまく使えなかったら、あとでとります^^;;

生地は船場センタービルの青木さんで。
大人の形状記憶のカッターシャツみたいな感じ。
しわにもなりにくいですが、言うこともきいてくれないかんじ^^;;

しかし今頃半袖の制服縫うなんてね^^;
もっと寒くなってもがんばるんだって・・・・。

でも一応、万一着ないといってるベストを着るとか言うと去年のはもうちっこくなってるので・・・
と、編み始めてるベストの進行状況は・・・
ベスト、11月28日

スイミングの観覧席でだけ編むと決めたので、遅いです・・・^^;;
しかも、減らし目とか、まだ考えてません^^;;お~~~い!^^;;;

それから、縄編みは左のみという適当さ・・・去年のもそうでしたけど、名札をぶら下げる所の補強に編んでるだけなんで、これでいいと思います^^;

さて、明日はなにを縫おう。
とにかく消費します。服を縫わないと減りません・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

開襟シャツって、めんどうでしょう。
私は昔々に1~2枚しか作った事ありません。
よくさくさく作れちゃいますね。

腰機って、そういうものだったのね。
作業中に突然お客様~なんて時にはどうなるのでしょうっ!

でも、鶴の世話にならんでも良いのは有り難いですね。

ベストも頑張って~。
私もスイミングスクールの観覧席ではいつも何かしら作ってます。
みんな考える事は同じね。
母は忙しいのよね~。

いえいえ、30分できなくても、1日に2枚も作られたなんて、すごいです!!

ベスト、暖かそう~♪着てくれるといいですね^^)

casablancaさんへ☆

開襟シャツはましですよ~。台襟のカッターシャツのことを思えばぜんぜん・・・。

腰機、お客様が来たら・・・そ~~っとぬけたらいいのではと思いますが^^;;
むかーしグァテマラで名前入りのタペストリー作ってもらったんですけど、
トイレに行かないでも作れるようなものではないので、きっと。

毎日、今日は何の作業をしようと思っています。
冬はフエルトか編み物ですねー。
ほとんどわが子など観覧してませんけど^^;2回行くのがいやなんで仕方ないです。たまにどうしてもっていう時は一度家に帰っています。晩御飯くらい作れるので。

小春さんへ☆

まずは作業する場所が整頓されてないと最短記録は難しいです^^;;;
途中で、あれどこやったっけ?とか、袖片方なくなったーとか・・・。
どんだけ散らかってんねん^^;ですけど、今日は型紙を探してて、まだ見つからないので書いたほうがましかなと思ってるんですが、とっとと書いて、ちょこっと縫います^^;;;
非公開コメント