05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

家族みんなで合格~^^v

2010.12.01 21:59|合格
ここんとこ冷蔵庫のアイスと、お菓子箱のお菓子を切らしてる我が家。
みんな甘いものに目がないので、アイスなんてどんだけ食べてるか・・・
この際切らしたままでどんだけいけるか挑戦中~~~。
だけど、昨日今日と、冷凍のミックスベリーを買ってきたり、クッキー焼いたり、
子供のおやつを手作りするやさしい?お母さんみたいなことしてたりして・・・
ミシンの方ははかどっていません。
クリスマスバージョンの給食ナプキン縫ったり、また、スイミングの帽子をもう一個縫ったりしたんですが、
芸がないので、量産したらまたネタにするとして・・・・

今日は、朝から、ダンナあての合格証書が届きました。
で、夕方、私あての合格証書が届きました。
○ちゃんのは賞状がちっちゃいから下のポストに入ってるんやで・・と、とりにいかせました。

3人同じ日に届くなんて、うれしいです。
こんなことはなかなかないと思うので、ちょっとケーキも買ってきました。
ばんざ~~~い!


合格~♪


合格~~~



子供は2月に8級受ける気満々なんですが、私はもう・・・・いいんですけど・・・・^^;;
とりあえず今回の家族表彰手続きしときます。

別に日常生活には2級で十分生きていけるんですけど・・
上を目差さないとだめかしら・・・^^;;;;なにゆえ??

確かに勉強してると、生活にはりがあるというか・・・・、
高校生に混じっての受験も、若返ったみたいで^^;楽しかったしね^^;
1年計画くらいで勉強しようかな・・・・。


今日は縫い物ネタではないのですが、我が家3人まとめて、御褒美にぽちっとくださ~~い^^
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:資格取得
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

☆おめでとう☆

クリスマスプレゼントみたいやなぁー よかったX3!
おこちゃまには ますます がんばってもらって また 母の威厳を保つ為に また がんばってもらわねば!

おめでとう!
一気に賞状3枚!
すごいね!

いくつになっても勉強!
励まされるわ~っ!
私も頑張ろ~っ!

100ポチ分くらいのおめでとうをお送りします。

needlekeiさんへ☆

母の威厳ね^^;
もうしばらくは追いつけないと思うので、休憩かぁ~~~??^^;;

チョコのケーキは珍しいので、おいしかったぁ~。
またがんばります^^

casablancaさんへ☆

教授のお子さんのように文武両道は無理なので、ちょっとでもやろうと思ってくれる勉強はがんばって欲しいと思っています。

パパがやたらめったら資格マニアになりたいらしく昨日のなんかの受験票とどいてたし、勉強してるからって、子供の相手逃げられるので、こっちも勉強するしかない^^;;ってのもあります。

目が見える、指が動くうちは、勉強もミシンもがんばります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オ・メ・デ・トォwwwww ♪♪♪♪

ましまろさんへ☆

ありがとぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪

鍵コメさまへ☆

そんな鍵コメでぇ・・・・^^;
ひやひやするわ。

どうしようかなぁ~~と、考え中です・・・・・。
毎日こつこつ何かに向かってというのは好きなんですけど、とても難しいでしょうねぇ^^;;;;今回は勉強期間1ヶ月だったんですが、やっぱり1年くらい・・・・^^;;;

何の試験かと思ったら・・・合格おめでとう~~!
しかも同じ日に家族全員のが届くなんて嬉しいねぇ♪
みんなで頑張ったからご褒美かもね!!
ケーキ食べなきゃ~♪(←そっちか!)

消費活動進まないよー

きいちごさんへ☆

なんでも受けたがり家族なの実は・・・・^^;
ダンナは来週も試験よ。
みんなで勉強してた時は、なかなかいい眺めでしたよ。
ケーキ珍しく大人のチョコでおいしかったです。

消費活動・・・・私も、今回は大幅に無理です。
体調不良に縫いモチダウン・・・・はぁ・・・・^^;;;;
非公開コメント