05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

指令募集中^^;

2010.12.08 23:12|布大量消費隊関連
ご無沙汰しております。
毎日ぐだぐだしていて縫えません。
布大量消費隊活動も明後日までなのにね・・・・。

家族がかわりばんこに体調不良になったり、空手の昇級審査があったり・・・
最大の悩みの種は私の歯医者ですかね・・・・。
やだ~~~~、新人にめちゃくちゃされるのはいやだ~~~、
ベテランの歯科衛生士さん指名!って言ってもいい??

ほんと、↑  ↑ 悩んでます。
医療従事者だったものとして、誰にしてもらいたいとか、あの子はいやだとか
いっちゃいかんというのはわかってるつもりだけど、もう勘弁ならん!
私の歯を返せ!それに近い状況。
やり直しでお金も時間もかかるしね。そして元には戻らない・・・・T.T
縫いモチあがらなくでぼや~~~っとしてると、そんなことばっかり頭の中でグルグル・・・
ブログにそれを書いてすっきりしようかとも思ったけど、それもね・・・・。

そうやってても仕方がないので、ゴムのズボン^^;2枚と、ハイネックの長袖Tシャツ1枚縫ってみた。
Tシャツは大きめにしたらほんとに大きくなってしまって、ダンナに着る?っていったら、
珍しく着るそうな・・・・。でもなー手首はきついかもな~(手首だけかい^^;;)
こんな芸のないことしてばっかりではあかん!!

ゴムズボン2、Tシャツ1

布大量消費隊隊長殿も縫えてないらしく^^
今期は最終ステージなのに、盛り上がっとりません^^;

なんかほんとに布を消費しただけみたいなものを縫うのはつまんないので、なんか縫ったらいいものないかな。
服とかバッグとか、こんなのを縫ってみろ!って指令がありましたら、リクエストはコメント欄まで~~。
リクエストっていったって、明日はPTAのコーヒー講習会&ランチだし、縫えないと思うので、
最終日12月10日1日で仕上がりそうなものですよ~。まぁ10時から4時までがっつり6時間くらいでね。
そして、別にリクエストしたからって、差し上げるわけでもないんですが~。
あ~縫えた。って私がちょっとにんまりするだけ、ぐだぐだしてる心がちょっと晴れそうなだけなんですけどね。

そうそう、今日このTシャツのすそをカバーロックしよって思ったらいくらやっても縫えないの。
糸もかけなおして、針も3本換えてなんでなんや~~~~!!と、ものすごーく考え込んでたら、ちょっと押さないといけないところ押してなかった。それだけなのにー。あんまり使ってないと使い方忘れとるがな。^^;;

casablancaさんが工業用ミシン購入でいろいろ試しぬいをされたりしてたんで、いいなぁと思ってたんだけど、いや~~もう新しいマシンになれるってのは私には無理かもな~なんて思ってしまったわ。今日昼のドラマで、アルツになって忘れていく話しをやってたけど、悲しい~~~って思った。ある日ミシンの糸かけを忘れるとかね・・・アイロンのスイッチがどこかわからないとかね・・・。怖いな。

それでは、おやすみなさーい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

おひさしぶりです。

その盛り上がってない隊員の一人のいなかっぺで~す!!おはようございます。

というよりも、縫い自体はまぁまぁ盛り上がってるんですが、どうも
ブログ更新が面倒な今日この頃で、あかんやん!!と自分に
突っ込んでみたり、こうやって訪問ばっかりしながら、
明日までやろ~~これは面倒といっておらずに更新せななぁ~
でも昨日作った旦那服も息子たち服ももうすでに着て行ってるしなぁなんて・・・。

医療従事されてたんですね、同業者だからこそ思うところもあって、
出方に困る時ありますよね。
私は教育従事していたので、今は保育士さんとの関係づくりが
楽しくもあり、難易度の低い親を目指しつつも難しく感じたりしています。

いなかっぺさんへ☆

12月って忙しいよね~~^^
と、時間があっても私はいじいじぐだぐだしてますが^^;
どうしてもブログに載せたいというほどの気合の入ったものが縫えないのが
諸悪の根源です^^;;;

おたんこなーすを長い間ね。
不都合はことをさらっと流せるベテラン、どぎまぎするのでさらに不信感を募らせてしまう新人。そういうこともあって、がまんがまんと思っても、私この子の指導係でもなんでもないし、なんでこんなにいい人ぶらないとあかんの?と思っちゃうわけですよ。
あの時、この子には無理やと思ったのに我慢したのがあかんかった。
そこで代わってもらってっていってたら、こんなぐだぐだにはならんかった・・・。後悔の日々です。
難易度の低い親か~~。向こうはそのほうが喜びますよね。
けど先輩ママに、連絡帳で交換日記を!って以前聞いたので、結構ちくちく書いちゃってます^^;;;だって、子供のためだもん^^

あっら~。
歯の不調って、そんなに深刻なお話しなのですか!
私のダンナも、前に下手~な歯医者さんでめちゃめちゃに削られちゃって
元に戻らなくて、残念な思いをした事があります。
私なら、担当者さん変えてもらうかも~。

大変そうですが、布消費、頑張って下さい。
リクエストですか~、、、
やっぱりちょろさんの場合はご家族のお洋服ですね。
芸のないリクエストですみません。
あっファーを使ってくれると嬉しいです。

casablancaさんへ☆

ただいま。(何時間ランチしてんねん^^;;;)

私の場合、歯科衛生士さんが仮歯外すとかやっちゃうんですよ、それで土台までとれちゃったんです。
今度希望は言うことにします。っていうか、そうでも決めておかないと、うじうじ悩んじゃって時間の無駄T.T

家族の洋服ねぇ・・・ファー使いねぇ・・・・奈に作ろう・・・

その前に、今日は、ママ友のバッグの補強をやります!!
非公開コメント