09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

チュニックワンピ&オフタートル・・・

2010.12.10 23:58|大人服
ふぇ~~ん。消えてる・・・・T.T
とりあえず日付が変わる前、23時58分にできあがったのを、書いたのに・・・消えてますがな・・。
眠くて眠くて書き直し書き直ししてると・・・・。
無理やり昨日の記事にねじこんどきます^^;;;

全部ニットで手っ取り早く。
ヨーク部分はオーガニックコットン、と一応書いてあったけど、どうだろな・・・・。

タートルチュニック

レースもつけて、袖も切り替えギャザー寄せ・・・
ちょっときいちごさんちで見た子供服が残ってたかな・・これは私用ですが、何か?^^;
よたれかけをしたお地蔵さん?・・・・そ、そんな・・・・^^;;

タートルチュニック襟

昼間何をしていたか・・・・。ちゃんと消費してましたよ~。
多分下着に使われるような裏起毛・・。だけど、起毛してるのが表でも裏でもいいんじゃない?と思って、
私用と子供用各2枚裏表逆のを作ってしまったわけです。まだまだ生地はあるし暖かいので良さげな方を表とみなしもうちょい縫いたいものです。
オフタートルやらハイネックやら親子ペア4枚

第四期最終の消費活動報告はまたのちほど・・・・・。
とりあえず今日は5枚縫いました。追い上げらしいでしょ。
おやすみなさい。
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


消えてると思ったんだけど、1970年のとこにありました^^;なんでぇ~~?(寝ぼけてた?)削除したけど・・・。
それから、casablancaさんからファーを使った家族の服という指令をもらってたんだけど、ファーというと上に着るもの・・・・ファーは発掘したんだけどデザインが思い浮かびませんでした、近いうちにがんばります。
スポンサーサイト

テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

やるときは やる そう あなたは偉い!
よだれかけと呼ばれようと よろしいやないの? でも 白のよだれかけは すぐ 汚れます(笑)
裏起毛のんええね あったかいもんね、寒い時には いっちゃんええわ!生地の消費も がんばっているし ポチポチしてないし この調子でがんばれば 山も小さくなる。  毎日 がんばって消費しているのに 何故か 小さくならない 私の この原理は なんでなんやろ???

needlekeiさんへ☆

そうなのよ、やるときはやるのよ~^^エッヘン!^^;
どうも気がつけば紺・茶・ベージュそんな色ばっかり縫ってます。
子供とペアで縫おうと思って買ったりしたのがほとんどだからでしょうね。
そうなると、よだれかけでもレースでもつけないと・・・^^;

なんか山は小さくなりそうな気がしてきてるんですよ、ほんとに。
それが気持ち悪くもある。小さくならないほうが幸せかもしれませぬ。

あっ、洋服できたのですね。
よだれかけには見えませんが、
昔のヨーロッパの両家のお嬢様の家着のような雰囲気を感じます。
ちょろさんは、こんな可愛いの着こなせるのね。
ちっちゃくて可愛い感じですもんね。
ファー、面倒な事申しまして、どうもすみませ~~~ん。

casablancaさんへ☆

あのぉ・・・・リアルちょろを知ってる人もたくさん見てるので、画面がよだれでよごれっちまいますよぉ~~^^;;;;;
でかくて憎たらしいが正解です^^;;
まだ着てませんが・・・Tシャツから広げたのでどうなってるか^^;;;;
いざとなったらネグリジェ代わりに・・・・。

ファーも金具もいっぺんにやるっていうのはどうかなと考えてたところです^^

か~わ~い~い~♪
こぐまに、こんな感じのトレーナーを
縫ったの。ヨークはオーガニックコットンで・・
きもちいいよね。
あ、ギャザーはナシよ(笑)

おんなのこに
「ふかふか~♪」と寄ってたかって
触られたそうで、ご機嫌で帰宅・・

ひつじさんへ☆

触られて、喜ぶ、素直な反応に、母もにっこり。
うちの子なんかひねまがってるからなぁ^^;;;;
触られたら蹴ってそう^^;;;;
私服、いいなあ。制服がいいねんてってみんないうけど、私は私服がよかった・・・。白いシャツが汚れるのもアイロンかけないとけないのもね^^;;;
非公開コメント