09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フエルトのうさぎ

2010.12.15 10:30|羊毛フエルト
消費隊活動が一段落して、明日はてんまーと。
何も売るものがない^^;といいながら、And.Mさんと、一緒にさっぶいなかしゃべってようか~
って出すことに・・・。
寒いのでフエルト~。

で、ちくちく、去年も12月に出して、さっぶーーーーーー!!
売れたのは今年の干支の虎くらいでしたから、期待を込めて・・・まぁ神社におまいりにくるような人は
干支とか気にするでしょ?なんてね。

うさぎ~~。

うさぎがいっぱい


同じようで、顔はいろいろ・・・。
同じのいっぱい並んでるの面白くないでしょ^^


でも一番かわいい子は、お習字の先生に送ったこの子だったような・・・・。

かわいこちゃん

頭に飾りがついてないからかぁ??^^;
微妙な白目のバランスかなぁ・・・・

まぁいいや、とりあえずもう1日だけあがいてなんか作ってみます。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして~
あまりにも可愛いうさぎさん、、、それもリースに並んで。
可愛いので、コメントさせて、いただきました。
フエルト、とってもお上手でいらっしゃいますね~

あら~、たっくさん!
頑張ってらっしゃいますねえ~。
わたしゃ、早くもお正月モードに入ってます。

うさちゃん、時計で言うなら、5分の所にいる子が好みです。
0分ちょうどの所の子も好きだなあ。
35分の子もいいわあ。
このうさちゃん達ってストラップですか?

寒そうですが、明日風邪ひかないように楽しんできて下さいね!

sweet pinkさんへ☆

ようこそ、いらっしゃいませ~。

これ全部でリースにしたら・・・なんて今思ったけど、手間かかりすぎ^^;です。
クリスマスの布もいろいろあるのでならべてみましたが、うるさすぎ^^;;

フエルト、もう8年くらいやってますが、下手なんですよ^^;
そのくせ人に教えたりね^^;;
ちょっとした時間にも針を持っています。バッグにはいつも針と羊毛が入ってます。
もうちょっとがんばる予定なので、また遊びにきてくださいね^^

casablancaさんへ☆

お正月は千葉県民ですから、なにも準備はしません^^;

これはさっきまでかかって、女顔の子にはお花をつけて、男顔の子はそのままで、紐をつけてストラップにしました。この作業がまた時間かかりますねん。

教授の好み。わかる気がします。私も左のほうの子同じ顔ばかりやってて、つまらんなーと、最後のほうに作ったのが5分の子ですわ^^;;

午後もなんか作ろうと思っています。
1個作るのに、多分5000針くらいささないといけないのですが、
工業用ミシンだと1分でいっちゃいますね^^;;・・話が違う~~~!!!^^;

ほんと寒くって、床暖つけてますよー。
明日はどうなることか・・・・準備を万全にしなくっちゃ・・・・。

この写真、そのまま年賀状に使えそうですね♪

5分の子って白ウサギちゃん?
写真だと三白眼に見えるんですが…三白眼?

私は、25分の子が好みかな~

ましまろさんへ☆

う~~~~ん、おしい、背景がクリスマスクロスの中からえらんだポインセチアなんで・・・・クリスマス^^;;ちょっと松と葉牡丹にも見えなくもないですが。
ちょっと考えて写真撮っておきます・・・っていいたいところだったけど、
もう頭から紐が出てるからなぁ・・・・また作りますわ^^

多分白うさぎでしょうけど、この子は、目をちっこくしただけで、ちょっととぼけてて、白目は作ってないんですよ^^;;

25分ですか~正統派かな^^ひとの好みはいろいろで面白いですね^^

あんちゃんによろしゅうに! 風邪を引かないように お年らしいから・・^^;
うさちゃん かわゆいけど やっぱり トラのほうが ええ!

needlekeiさんへ☆

寒い寒いと思って用意していったら、そうでもなかったというか・・・
こたえるのは翌日とか翌々日ですね^^;;

虎ね・・・メモメモ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ☆

メール書いたんだけど戻ってきちゃったわ。
いきなりいいお客さんがついてよかったですね~うらやましいよぉ~^^
また梅祭りでお会いできるといいですね。
っていうか、あなたは毎月出さないといけなくなぁ~~~るぅ~~~^^
まったね~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント