05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フエルトのお地蔵さん

2010.12.21 00:44|羊毛フエルト
昨日は、ATCのアート&手作りバザールにいってきました。
見るだけ~ですが、いつかこんな所で売れたらいいな~なんて思いつつ・・・

今年は見たいお店いっぱいあった~。
いつもならスルーするディスプレィ用のものを売ってるところとか気になった。
羊毛フエルトがとっても多くなってて、ついついつまんでみたりした。
お値段も格安のところもあり、・・・・・大きい作品はそれなりになってるところもあったけど、
全体的に安い~~。
マスコット程度の大きさのものが多かったけど、かわいい模様をバッグに刺してる人もいた。
額の中に立体的なフエルトのアップリケみたいになってるのを入れてるのもかわいかった。
2時間ほどうろうろして、ランチして、とらやに移動したけど、欲しいプードルファーの色がない。
ユザワヤにあった。よかった。


今日はなんか作ろうと思ったけど、ちょっと美容院に。あまりに浮浪者チックなので、パーマを。
年末で混んでいる。予想通りだったので、フエルトを持っていって結構すすんだ。
なんで美容院では本を読むしかないんだろ・・・といつも思っていたけど、フエルトはできます^^

お題は、てんまーとで近所の店のおっちゃんに言われた、「どや、お地蔵さん作ってみたら」
を、思い出して・・・・お地蔵さん。
これは著作権もない・・・だろうし、なにしろどこにでもいっぱいあるもんね。
どんな顔だって。

フエルトのお地蔵さん

アップにすると~。結構気に入ってる顔。

お地蔵さんあっぷ

すごすごと帰っていくお地蔵さん^^;;;まって~~~。


お地蔵さん退場~

地味ですかね?^^;よだれかけ、もっと派手にしましょうか?

フエルトの世界はどこまでも続く~~~。

超眠くなってきたので寝ます。

明日は久しぶりのレーザー。予約したんだけど、お気に入りの人が辞めてた。ガッカリ・・。
うまいこといかないなぁ~。
こんなに出歩いていていいのか?大掃除は?!
昨日でかけてる間に、ダンナが子供と学習机の片づけをしてた。
子供と話し合いながら。
こういうところきっちりしてて偉いぞ~って思う。
まぁ、これって、私にも早くやれっていうアピールなんだろうけどね・・・。
明後日やります。・・・冬休みになったらやります・・・・^^;;;;


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

掃除してちょ、布山消費してちょ!

お店をだすとなると ほんまに ディスプレーのうまい人が 羨ましいわ、飾り方1つでえらい 違いやから、また それなりの 道具もいるし・・布山・副資材の山 以外にもいるから 大変や!

お地蔵さん ヒットや どっかでは マトリョーシカのんもみたけど あれも かわゆい!羊毛はたのしそうやわーー(でも誘わんといてな 笑)

お地蔵さん、可愛いですよ♪
癒し系でほっこりしていて、モロ「ゆるキャラ」~(ノ=´∀`=)ノ

すてきにハンドメイドの1月号に貝の口の小物入れに
刺している作品が載っていたような…違ってたかな?

needlekeiさんへ☆

そうそうディスプレイってセンスってありやねぇ・・
今日はこのまえてんまーとで知り合った子の1day shopに遊びに行ってきた。立体にするのが課題やなぁ~。

お地蔵さんは、あまりでこぼこしてないのでやりやすいです。お顔が命やけどね^^;楽しいでー誘ったるわ~~ほんでこのまえもらったの返そうか~~??

ましまろさんへ☆

すてきにハンドメイドってのは、どんなんでしたっけ?って・・・・検索しました。
NHKのね。洋風貝の口って載ってた。どんなんやろ、今日本屋で立ち読みしてきます。貝の口ってかわいいんやけど、中の芯がテレフォンカードがいっちゃんええときいたんだけど、あと、ビデオのケース。なかなかそういうのが入手困難やねんなぁ・・・・・。

ちょっと作りたい気分になってきました~~。今日は貝の口に決定^^。

可愛い~~~~v-10

お地蔵さん好きな友達に、作ってあげたいなって思うけど、
まだまだ初心者な私・・・あれ以来、全然作れてないから・・・(・。・;

冬休みにチクチクしたいなぁv-411

shinoさんへ☆

お地蔵さん好きって^^;;そんな人もいらっしゃるのね・・・・。

五百羅漢目指してますので、ご期待ください^^;と、さりげに自分にプレッシャー

冬休みにするっていってるママ友いっぱいいるけど、明日するとかっていうのと一緒で、今しましょ。冬休みはきっと忙しいです~。やりかけにしてると冬休みにでもできそうやけど、1からだとおっくうになるもんでっせ^^
非公開コメント