09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スランプですーー

2007.06.04 14:09|日記
ここのところ、子供の病気やら、ついでに私ももらっちゃったりして、しんどいなーっていう日々をおくっていました。

くしくも昨日は私の結婚記念日だったのですが、数年前、よなべして自分のウエディングドレスを縫ったのを思い出しながら、シルバニアのウエディングを縫おうと思ってせっせとがんばってたのですが、やっぱり体調不良ってのはいけませんね。これっていうのが縫えません。ここがこういまいち・・・・とかね・・・・

って、ことで、これは昨日の残骸です。シルバニアは身長10cmもなくて、ほんとちっちゃいのですが、やれるときはやれるのですけど、ちょっとスランプですーーー。休憩しときます。
残骸

スポンサーサイト

コメント

ゆっくり

しんどい時はムリは禁物ですよ。
かえって長引きますから。
ゆっくり休んで作業を再開してくださいね♪

体調がイマイチの時はどうしてもスランプになりますよね。
私もちょっと前に経験済み。。。ホント、無理は禁物です。
元気なったらまた頑張ればいいんだもの~
体大事です!←あまし人の事言えないけど(苦笑)。
ゆっくり体休めて下さいね^^

途中を拝見すると、想像以上にすっごく手がこんでるんだなーって思いました。
ちまちま作品は、体調いい日にせっせと励んでください。
やっぱりまだ本調子ではないんですね。
お大事にしてください。

こんばんは!
ちょろさんも、6月なんですね。私も結婚記念日6月1日ですよ。
ウェディングドレスを縫う!なんてことはできませんでした・・・。
体調いかがですか?ゆっくり休んでくださいね~。

大丈夫ですか~?無理しないでね。
ウェディングドレス出来上がりが楽しみ♪
お洋服・・何点か一緒に出した方が売れやすいかも?私は手数料と送料をケチる為?出来るだけまとめて落札する事が多いです。
1点だけだと振込み手数料とか送料考えると高くって・・・。
ペアーは良い考えかも♪

え~! ちょろさんがスランプに・・・。
そんなのとは無縁のような常日頃の様子だったので意外です。
きっと、体調が思わしくないからなのでしょうね。
心と体は一緒。
ゆっくり休んで、いつものちょろさんに戻ってください。
やりたい気持ちは、またガンガン湧いてきますよ。

結婚記念日おめでとうv-238
手作りのウェディングドレスは一生の思い出ですね。
ステキ~。
見てみたかった。
シルバニアのは、そのミニ版かしら?

CROSSさんへ☆

どうもありがとう。
それでも縫うべきか寝るべきか・・・
で、昨夜はさっさと寝ました。

mokichiさんへ☆

そういえば、そうだったねー。
いつのまにか、復活してる・・・・
ちょっと気分転換してみます。
ありがとう。

ういさんへ☆

そうなんですよねー、ちまちましてるので、
目も疲れるし、頭いたくなります。
なんでここがこう縫えないんだよーー!みたいなかんじで・・・・
でかいもの縫ってリハビリかな。
ありがとう。

ikukoさんへ☆

6月の花嫁は幸せになれるはずなんですけど^^;
8月が誕生日なので、秋じゃまたひとつ年とるしなーってことで^^;
暑くなる前にやっときました。
昨夜はダンナが台所片付けてました。
あまりに汚くて切れた時と、
優しい気持ちの時と、
2パターンあります、やつが台所を片付けるときは・・・・^^;
ま、ゆうべは後者のほうで・・・

mimiさんへ☆

そうですよねー。たくさん出してたら、たくさん買ってくれるかもですよね。
私もよく布をそうやってまとめ買いして失敗してます。
まぐれで、1枚1円で買えたのもあったりしましたが・・・・
シルバニアに関しては、人間用やSDクラスの縫製にこだわったりしてる場合じゃないのですが、ついこだわりとの間のギャップに悩みます。
シルバニアに関しては、シーズンものの一発屋、他のヒトが作ってない商品ってのを作ろうと思っています。
きっと慣れたら、ほいほい楽しく縫えるんでしょうけど・・・
次回出品予定のシルバニアのウエディングは、既製品のパックのように新郎新婦、牧師、参列者、トータルで楽しいものを考えています。

くうさんへ☆

私にもスランプが・・・・^^;
あるんですよねー。
そそ、なにも縫ってないので、ネタがないため、昔のその自作ドレスをUPしたろかと思ったりしたのですが、お恥ずかしい^^;ってことでやめました。
結婚式の内掛けはとってもきれいな御局様でしたよ。
さすがに赤とかじゃなくて、金色。
うーーーー金色のSDドレスが作りたくなってきたーーーー!!^^;

でも、頭痛いんです。
薬飲もうかな・・・

買い物いっちゃおー!

元気になってね。

結婚記念日おめでとうv-238
体調不十分での記念日、残念でしたね。
ご家族みんな元気になってから記念日のやり直しにディナーにでも・・・!

このパズルのようなものがドレスに変身とか、あら不思議??

結婚記念日おめでとうございます(^^)
体調不良の時は何でもイマイチになりますよねー。
私も病み上がりの時に断裁したもののデザインがなんか気に入らなくて(ーー;)体の調子が悪い時は脳みそも動いていないのかもとか思っていました。
やる気が出るまでゆっくり休んで、また元気になってから沢山作ってくださいね。

気ばかりヤングさんへ☆

近所へご飯はいきましたが、子供のしつけがわるいので
いいところへはいついけるのかなってかんじです。
ちょっとましになってきましたので、
またがんばりますー^^

宮田まりさんへ☆

ダンナの忍耐あって、もちこたえています^^;
スランプ脱出は、気分転換かもなーと思って、
今日はミシンを見ないようにしました。
で、おかいものーーーー!
ブログを書く元気が戻ってきました。
非公開コメント