07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

来年もよろしく~羊毛うさぎ

2010.12.29 01:46|羊毛フエルト
お久しぶりです~。
また親戚のおばちゃん(私がちっちゃい時お嫁に行ったので今だ姉ちゃんと呼んでますけど)から、更新がないとメールがきたりしますので、5日に1回くらいはなにがなんでもせなあかんとは思ってるんですけど・・・・^^;;
予想外に大掃除が続いたり、や~~っとリビングのテレビも来たり・・・(エコポイント申請まだしてない^^;)するととたんにテレビっ子になって、昨日も今日も昼はジェネラルルージュだ、夜はJINだと、貼り付いてしまいなんにもできないんです。あほやねぇ~~。

いつもなら30日からの帰省、今年は29日からなんですと。(へぇ~~~~T.T
30日に高尾山に登りたいという姑のリクエストがあったので、前日には行かないとね。
姑はいい人なんですが、ぐーたら嫁にとって、きちんとした姑との数日は、一年で1番緊張するんですねぇ・・
姑にストレスを与えないよう、年に一度の奉公と思って(孝行ちゃいまっせ^^;)がんばってきます。

縫いモチも全然のままで、なんにも縫えてないのですが、縫いたくなっても縫えない環境になれば、帰って来た時縫う気になるかな~と思ったりしています。

ということで、もう年末年始のご挨拶をしておきます。

どうも今年一年ありがとうございました。今年は布大量消費隊活動にも参加して、最終章の第四期は、ついに布を買いたくなくなるというか、購入が極端に減り在庫量は減ったはず。それはよかったんだけど、買いモチの低下と共に、縫いモチも売りモチもなくなってしまいました。来年は以前やってた布在庫消費マラソンをがんばろうとおもっています。(一ヶ月に42.195m布を使うってことです、さすがにkmではありませんけどね)

やっとさっき年賀状を作ってちょこっと書いたんですが、それに使った写真が、家族の写真と、フエルトのうさぎ。年賀状のカットに使うためのフエルトを28日にちくちくしてるやつなんかおらんやろ^^;って感じ。

2011羊毛もちうさぎ
この子のお顔も好み。頭のみかんのまだら具合が好きです。

さて、しばしのお別れです。

今年一年ありがとうございました。
来年は、また爆縫いできるよう、もうちょっと片づけをして布のありかを覚えられるようになりたいとおもいます


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

一年間、お付き合いくださいまして ありがとうございました。また 来年もおちゃらけに  アホに かっこよく お付き合い下さい^^v布消費マラソンは 期待してますでー!

高尾に登山ですか?電車に乗っていけば 頂上は すぐです、お付き合いしてあげて下さい。

去年のトラもかっこよかったけれど この うさこちゃんも 素適やー、

ほな 親孝行の修行 がんばって来てください、わたしの縫い納めは いつになるか?わからんけど 縫い始めもわからんまま 時だけが過ぎていってて なんたって 次女に PCを のっとられているから・・・・・・・・・チッ

needlekeiさんへ☆

こちらこそ、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

へ~~そんなに楽に登れるの??
だったらよかった。

次女さん帰ってきてるのね。よいお正月をお過ごしください。
ほんまに実家にいかんでええんやったら、年越しミシンなんてーのはどうでしょう。除夜の鐘を聞きつつミシン踏み踏み新年を迎える。うん、ええ、これやって~(リクエスト)

さて、子供の服も全然縫えてないし、せめて首まわりのびろ~~んとなったリブだけでも取り替えてから行くとしよう・・・^^;なんてね。
それではまた来年~~~~^^

ちょろさんの作るフエルトは、可愛い系も面白系もあって
表情豊かで大好きです。このウサギもとっても可愛いですよ。

来年はマラソン再開なんですね。期待していますよ!!

一年間ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

高尾山に行ってきました?寒い日でしたよね。
義母さん、山登りできるまでに、回復されて、良かったですね。
同じ県民になってるのに、すれ違いで、残念です。
私は大晦日まで仕事やって、3日からもう働かされます。
いつになったら、ちょろさんと一緒に布買いにいけるやら・・・
まだずっと先だと思うけど、その日を楽しみにチクチク生活つづけますからね。

今年も、お世話になりました。
爆縫い布マラソン、がんばってね~!
応援してますよ。
2011年も宜しくお願いしますm(__)m。

ましまろさんへ☆

明けましておめでとうございます。

なんかうさぎばっかしなんですが、どの子の顔も好きです。
フエルトは無限の可能性があるような気がして、
大好きです。この子はダ実家のテレビの上に座ってます~。

マラソンでもしないと布は減らないし、そのくらい何かに集中しないと
なんか食べてばかりで体重↑ ↑なんです。
ちょっとピンチなので、明日からプチ断食をしようかなと思っています。

今年もよろしくお願いします。

くうさんへ☆

明けましておめでとうございます。
結局高尾山に姑はいけずでした。
1番悪い日にいったようで、リフトもお店もみんな休みでした。
お正月の仕込みのためだって・・・^^;

日暮里を通るたび、あ~~~~~~って思うのだけど、
お正月はお休みだろうし・・・と・・・。
それにしても2日しか休みないって、あんまりですね。
それでもいつか、一緒に布買いにいきましょうね~~~。

なかなかスタートきれないのですが、がんばって縫います。
今年もよろしくお願いします。

ちょろさん、今年もよろしくでーす。
高尾山いかがでした?
私も行ってみたい所のひとつ!

うさもち、かわゆす~~♪♪

ひつじさんへ☆

ひつじさん、こんにちは。
高尾山は姑のリクエストだったのに、ドタキャンで、3人でいってきました。
でももう寒くて寒くて、私は薬王院だっけ?そこまでで、ダと子供だけ展望台まで行ってました。そこだけ店もあいてたらしいけど、ほかは正月の仕込みで休み・・・・さぶ~~~い中1時間半は待ってたかな。もう地獄でした。

うさもちは、年賀状につかって、これはダ実家に置いて来ました。
もう1個作ろうかなと思いつつ途中で放置・・・・^^;

布在庫消費マラソン今年はがんばりまーーーす。
よろしく~~~~。
非公開コメント