05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

地味にスタート

2011.01.11 11:04|親子ペア
明けましておめでとうございます。

今頃なんですかぁ~~?って感じですよね。
12月29日から2日まではダ実家への帰省で嫁してましたです。はぁ~~~^^;
なにも期待されてはいないけど、完璧主義者の姑と、ぐーたら嫁ではね、お互いに・・・^^;;;
いろいろありますよね~~~。
高尾山に行って(30日に行ったら、お正月の仕込みでお店がお休みT.T)31日にはスカイツリーも見に行ってタワー丼子供が食べてました。

それからもう10日ほどになりますが、ミシンもしないで、ブログも書かないで、
子供と格闘したり、きれいだったダ実家を見習ってうちは年始に大掃除なんです^^;;;
帰省効果ですな・・・・

一昨日お年玉で、ママのためにwii fit plus を、買ってくれました。ええ子でしょ^^
一昨日も昨日も2時間やりました~。今日もちょっとやってますよ~。

さて、ほんと1ヶ月くらい縫ってないんですけどね、やっと一昨日、
3年前に縫ったダンナと私のダッフルそれから子供のダッフル、この裏全体プードルファーなんですが、ずいぶん着たおしてかなりいたんでて見苦しい。けど暖かいので、せめて最悪の袖口だけでも・・・・と思って
やっと直しました。私のと子供のだけね。ふわふわです~~。(ダンナは全然着ません。熊みたいだって)
袖口お直し
                          ↑  ↑   ↑
               だんだん固まって縮んでくるんですよ~~。ごみも吸着するし
こうやって直し前、後って並べると、悲しすぎる~~~ですね^^;(メーカーが違うので元の色も微妙に違いますが)
プードルファー、長く着たい時は、ちょっと多めに買っておくほうがいいかもですね。
子供のは、大きめに作ったけど、もう来年は無理かもしんないですが、私はまだまだ着るつもりです。

それから、相変わらずウエストゴムのズボンですが、親子ペアで、少し起毛のストレッチツイルみたいな感じの生地で。
ちょい起毛ペアゴムズボン


ということで、ズボン2m、プードルファー0.195m(←かなりこじつけっぽいけど^^;)で
合計2.195mの消費です。
それでは地味に布在庫消費マラソンスタートです。(残り40m)

応援よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

今年もよろしくお願いします

プードルファーってこんなになっちゃうんですね?
確かに、汚れはよく取り込みそうですが・・・
ダッフルコートは大作ですね~この冬は寒いから大活躍^^

布マラソン、こそっとスタートしましたよ~
まだ子供のリュックだけなので、地味な消費です。
地道に頑張ります^^

そののさんへ☆

こんなになっちゃいました^^;ですわ。
折り返してる袖なので1番ひどかったです。

布マラソン、こそっとスタートですか^^
マラソンって地味ですもんね。
でも達成の暁には広いスペースが顔を出すはず^^;
その前に、うちは来週母が来るので、布団1枚のスペースを確保するのに
また積みなおし、ダンボールの部屋移動と肉体労働が続きます^^;;;

今年もよろしくお願いします^^
非公開コメント