10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

冬のカバー類

2011.01.13 00:49|カバー類
毎日寒いですね~。
とはいえ、帰省からもどって、はたき掃除に燃えてる私。
朝、窓を全開にしてばたばたやってます。びゅぅ~~~~っと風がふいて埃が出て行く~~~のを
楽しんでいます。
そして空気がきれいになったところで、wii fitですよ~、今日で4日目毎日2時間以上やってます^^;

掃除に燃えるのもいいけど、縫い物もね。

やたらエアコンをかけたがるダンナ。
でも、ものすごく部屋が乾燥するし暖かくならないもんね。
エアコンは1時間20円も30円もするっていうじゃありませんか。
ダンナが座るところだけホットカーペットか電気ざぶとん?(電気椅子だとちょっと怖い^^;)
暖かくなるもの買おうかなと電気屋にいったら、1時間2円か3円のホットカーペットなんて
比ではない、電気敷毛布発見。1時間0.48円だって。うっひょ~これに座って半分上からひざ掛けにすればいいよね~と、買ってきた。でも、あまりにへにょへにょだし、カバーを縫い中身がずれそうなので、毛布ごと赤い絹穴糸で留めてみた。

いらない生地で縫おうと思ったけど、そこそこのm数あると、もったいないって思ってしまって、縫うまでに4日かかった^^;布消費しないといけないんやから、なんでもええのになぁ・・・。

今私の膝にのせてるけど、暖かい^^

電気毛布カバー

そういえば、暖房器具の1番安いのは電気あんかだそうで、1時間0.1円10時間つかって1円、激安!
あんかも先日買ったのに、まだ使ってないなぁ~。
なんかこのまま使うのもね・・って思ったんでパイル地でこっちもカバーを縫ってみた。
温度調節が見えないのもな・・・・と思ってそこだけ穴あけた。
入れ口は手縫いでざくざく縫いとめました。

電気あんかカバー

ん~~~電気毛布、もう1枚買ってこようかな・・・・。

今日の生地はw幅だったんでたったの1.5m パイル地はおまけということで・・・・・
本日の消費量1.5m(マラソン残り38.5m)ちびちびでもがんばるぞ~。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

え~消費電力の値段、
そんなに違うんだ!
すごい ためになった・・ありがとう。

あんか 考えていた所なの。
うさぎちゃんにね(笑)

うちもエアコンはほとんど付けないなぁ。
気化式の加湿器を一日中つけっぱなし・・
それもまた電気かかりそう(´Д`)

ひつじさんへ☆

子供とうとっと寝てしまってたら、だんなが帰ってきた^^;;;
だめだぁ~今日は縫えなかった^^;

消費電力、ほんと違いすぎますよね。
電力ゼロにするには、ママ友からきいた着る毛布がいいけど、確かにごみをひろってしまうかな・・・って思いますが、縫ってもいいかも。

昨日こっそりあんかを使って、寝るときも起きる時も暖かくて幸せでした。
子供に今日話したら、ひとり1個買おうって^^;

加湿器も時々つけるけど、恐ろしく結露ができて・・・・。
何がいいんだろうな~と思います。
非公開コメント