07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

しつこくカバー

2011.01.22 23:28|カバー類
またまたご無沙汰しております^^;

ちょっと数日、実家の母が来てまして、来るとなると、あのダンボールの布部屋になってる和室に寝てもらわないといけないわけで、無理無理布部屋その2の豚箱部屋へ少々ダンボールを移動したりと、来る前にも一仕事なんですよ^^;;
きたらブログだミシンだとはいってられなくて、息子がお年玉で買ってくれたwii fit plusにはまってる私、母にもすすめてみました^^;;毎日やって、カンフーがお気に入り、母には私がwii 本体とバランスボードセットを買ってあげて、家族、親戚のmiiも子供と一緒に作ってから田舎に送っときました。今日やってるかなぁ~。
私はかれこれ2週間休みなくほぼ毎日2時間やってます^^v

そんな感じで、母が来てた時は、wiiやったり、花月に行ったり、船場に行ったり、毎日昼は二人で食事しにいったりで、楽しかったです。

しか~~し、今月からの布在庫消費マラソンのほうが^^;;;

ってことで、母が来る前からやりかけてた電気毛布カバー、ダンナ用に電気掛敷毛布(130x188cm)と、子供用に電気敷き毛布(80X140cm)のカバーを作りました。こんな直線縫いのカバーでお茶を濁していますが・・・・、まぁ消費にはかわらないので・・・^^;
残り物の雪の結晶柄のネルが50cmずつくらいあったのを胸元にして、残りはWガーゼ。幅が150以上あるペーズリーのWガーゼで30m巻きで買ってたものなのですがだいぶ細くなってきてます。子供用のはマフラーとかにしようかと思って買ってた130か140cmの色違いのネルを裏表にして胸元がどっちかわかるようにちょっとピンクに。かわいいなぁ~。カバーなんてもったいないような気もするけど減ればよし。毎日使うものにこそ見ててかわいいものがいいですよね。

電気毛布カバーその2
電気毛布カバーその3


テレビでも言ってたけど、電気毛布がよく売れてるらしいですよ。やっぱり電気代の安さでしょうね。エアコンをつけて妙に乾燥して温まらないより、電気毛布腰に巻いてるほうがずっといいですね。じっとしてるだけやし。

さて、布消費量は、4.5m+2.8m=7.3mカバー類は長距離ランナーです^^
今月合計15.195m(今月残り27m)
毎日3m縫うんですねぇ・・・(ひとごとちゃいまっせ^^;)

間寛平さん、帰ってきましたね。
アースマラソンに比べたら布消費マラソンなんて全然たいしたことないですよね。
ぼちぼちやりまぁ~~す。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント