07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

風呂敷でも消費は消費^^;

2011.01.28 16:57|カバー類
今日は松屋町の『練』ってところで、1day shopを友達としてきました。
なに1つ売れませんでしたが^^;;;
友達としゃべるしゃべる・・・・・。

帰り際、練の姉妹店?『惣』のハンドメイドのボックスへ行ったら、オーナーさん熱く語る語る。
1時間くらいいましたが、手作りというものは奥が深いですね~。
いや、売り物にしようなんて思うから奥が深く難しいのだろうなぁ・・・・。

今日テーブル1つを借りるので、その上に敷物を敷いて足元を隠す。
その巨大な風呂敷??を朝縫いました。160くらいの幅で正方形。桐の紋、雰囲気あります。
『練』と『てんまーと』にはいいと思う。

立体的に並べるために、コルクボードを立ててぶら下げたい。
そこで、バーベキューの網をN字に折り曲げてそこにコルクボードをのせてみるとええ感じ。
一応前に見える部分はパワーネットをちょっと袋に縫ってかぶせといた。
コルクボードたて

後は売れる売り物をつくるだけやん^^;;;

今日はフエルトをいっぱい持って行って、ちくちくやってました。
おうちの形ってかわいいですよん。

さて、ずうずうしく^^;、布在庫消費1.6mなんてね。
 今月合計25.995m (今月残り20.8m)
ふぅ~~3日でってことは、1日ほんの7m消費すればいいんやん^^;と、まぁ毎日こんなことばっかり
言ってられるわねぇ^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょろさん、お久しぶりです!
精力的に活動されてるようですね~。
はんてん、私も欲しいわあ。

私は年末、使わない生地を思い切ってどっさりと処分して
スッキリしたんですけど、
先週50mくらい生地を買ってしまいましたよ。
ああ、何やってんだか。

ところで師匠、一日あたりの目標消費メーター、
だんだん増えてませんか。

頑張ってますね

風呂敷きだろうが、シーツだろうが・・・・・・・いいんです!!!!ミシンを踏んいるんですもの。
私もちょろさんに刺激されて、「喝」をいれました。v-392頑張ります!!!

casablancaさんへ☆

お久しぶりです~。コソミはしてるんですが~ブログめぐりも自粛気味で^^;;

まだまだ精力的とはいえませんわぁ。
今日は全然やってないし、今からスイミングの送迎ですし・・・
夜なべでもしないと・・・。

確かに明日になると1日10mってことになりそうなので、今日少しでもって思っています。

なりこさんへ☆

でしょーでしょー、風呂敷だろうがシーツだろうがなんですよ。
まぁなんとかクリアーしておけば後が楽というか・・・
そう思うのですが、いやはや難しい。
でもがんばりますよ~。

しゃべりも 潤滑油やから これで ミシン作業もスムーズに行きます?たぶん??
一月 しっかり クリアーしてねー その分 2月で また 増やす   ええこっちゃx5v^^v

喋るの楽しいしストレス発散になるよね。
大切です!
あー、私も喋りたい。
声ださないと、のどがしぼみそう。

網をN字に曲げるのナイスアイディア♪
・・って、今年はイベントの予定ナッシングなんだけどね~。

needlekeiさんへ☆

しゃべってエネルギー切れや^^;;;
今日はなんにもしてませーん。
一月っていってもあと2日で20mあはは1日10mに増えましたわ^^;;;

ひつじさんへ☆

ほんとしゃべらないと声が出なくなるらしいです。
今日は珍しくダンナとも少ししゃべりました。
子供の習い事に今は送迎がいるのでママ友としゃべる時間も長いけど、それがなくなったら私ものどがしぼみそうです。PCに向かって声出すか・・・^^;;
網、普通にあるいろいろ組み合わせるネットとかだと硬すぎだけど、バーベキュー用が1番よかったわ~。

1月最終日まで2日、今ごろ爆縫いしてますか?

この風呂敷13枚縫えば、完走できますよー。
って冗談は、置いといて、頑張って下さい。

ましまろさんへ☆

ぎゃはは・・・この生地たくさん買っておけばよかった・・・^^;
残念ながらこれは一枚分しか買ってないんだわ・・・ショック・・
しかも朝からwii fitもう3時間以上やって運動貯金限界までいってしまってるし^^;;
子供とダンナがちょっと出かけた隙に裁断って思ってたけど洗濯掃除などついやってしまって・・さてと思ったら戻ってくるし・・・

今からがんばります。

 
非公開コメント