05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

鬼と・・?

2011.02.03 23:19|年中行事
2月になって、まだ縫っていません^^;;;
マラソンはどうにかなるさ的に思ってしまってるかも・・・。
で、今日はと思ってたけど、元同僚のおうち訪問で縫えず・・・^^;;
エレベーター付きのとってもいいおうちでした。一戸建てはやっぱりいいなぁ~~。
しゃべりたおしてきました。内容盛りだくさん^^v

さて、そういうことで・・・・
たまにはブログを書かないと作らないぐせもついちゃうので・・・
お絵かきなど。

時間もなかったんだけど、豆まきの豆を買いに行ったら、プラスチックのお面つきは300円以上。
豆だけなら88円。紙のお面つきでいいのになあ・・・ほんのちょっとの話やし・・^^;
スイミングの観覧席の暇暇タイムに作ることに・・・・・。

厚紙にマジックで絵を書いて、水彩色鉛筆でちょっと塗って、水筆ペンで塗り塗り~~。
目と耳に目打ちで穴をあけてゴムつけて~~。

節分


この鬼はいいとして・・・福???
イメージイメージ^^;;;;

巻き寿司といわしを食べた後、
この鬼の面をつけて、ダンナは相当豆をぶつけられていました・・・・。

明日はママ友が来てちょっとフエルトします。(また縫えませんが・・・^^;;;月末がおもいやられます)

みなさん、どんな節分をお過ごしでしたか?


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

すごーーい!
鬼が、本物みたい・・って本物の鬼は
見たことないけど(笑)

お福さんもいいなぁ。
秀吉のそばにいたお福さんは、
こんな感じだったのかな~って思う!

ご無沙汰してました^^:

福さんは、いったい誰のイメージで (●´艸`)
馬場園さん?!

今日はフェルトですか♪
私もあれから羊毛の極細針を購入したり、材料だけは増えてますが
まだまだ完成には至らずです 

そうそう、大変遅くなっていたお返事が書けましたので、
よければまた見にきて下さいね (*^-^)

ひつじさんへ☆

お福さんがわからず検索しました。推定年齢20代後半~40代って・・
でも美人だったってぇ?

今年の大河にも出てくるかなぁ~なんて思いながら・・・。

さみちるさんへ☆

お久しぶりです~

いろいろ言ってくれるけど、馬場園さんがわからん^^;;;;

フエルト、ほんまに莫大な量で、ずらっと並べてみるとテーブルいっぱい。
さっきお客さんは帰ったので、子供が帰ってくるまでフエルトの整理でもしようかなと思っています。
布同様ちくちくやってるぐらいじゃ使い切れないです。。一生かかっても・・・。
後で伺います~~
非公開コメント