08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

入学グッズその1

2011.02.14 23:09|小学校グッズ
またまたご無沙汰しております。
全く布消費がすすんでおりませんが・・・・^^;;
先週金曜日、珍しい大雪~~。
風邪気味だったけど、子供と雪だるまに雪合戦。ボール投げが5mしか飛ばないってどんな手やねん?!と
雪なら拾いにいかなくてもいい、投げっぱなしでええんやで!と練習のつもりで言ったのに、
至近距離から人の顔に投げる、わざと泥だらけの雪玉を作って投げる・・。ほんまわが子ながら性格の悪さがにじみ出てる・・・・。
あ~~よそさまのブログで見るような、うちの子ってこんなに素晴らしい!と自慢できるような子供だったらなぁ・・・と思う毎日でございます。

雪だるま

まぁそんなんで作った雪だるまがこれ。
この後3日風邪で寝込むことになったのでした。もちろん私。

で、やっと復活。
裁断は連休前にしてたんだけど、やっとこさ1セット入学グッズを縫いました。
レッスンバッグとシューズ入れ。

入学セットその1-1

着替えいれ、コップ入れ、ランチョンマット。
入学セットその1-2

何の芸もないのですが、この柄が気に入ってるんで、自分で使ってもいいと思うほど。
あと2週間こんな感じで天満宮梅祭りまでがんばります。

消費マラソンの方は・・・・この手のものでの消費となるとかなりきびしーーーんだけどね^^;;
今日のは2mくらいは使ってるかなぁ~?端切れだったのでちょっと定かではありませんね・・・。
え?これ今月初めて??すでに半分済んでるんですが・・・・^^;;;;
     今月残り  40.195m

がんばるぞーーー!!

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

もしも~~し 半分過ぎてますでー^^;

そかそか 風邪ですか? 雪だるまつくりで 体力を消費してしまったのね?(嘘) まっ ボチボチでも 布消費してくださいませ!そして 18日の決戦に備えて体力を温存しておいてくださいませ! と かくいう わたしも そうやから^^; 
入園グッズねぇー ええよねぇー でも わたしの方は そんなん一個も売れへんから 作れへんし^^;

needlekeiさんへ☆

そうなんですよね~~半分過ぎてるんですけどねー。
まだ完治してないし、夜更かしもできないんで、早寝しますしね。
ほんと雪だるまには体力消費しましてん。
そちら明日はめちゃ寒そうですので、決戦までご無事に。

入園グッズ、And.Mさんと一緒にがんばろうかな~とね。
今日は、やりかけのを仕上げるつもりが・・・おやすみなさーい^^;
少しはwii熱がさめてきたので明日はがんばります。

そうそう紐のしっぽはなんとかしましたで^^;

入園入学グッズ、花盛りだね~。
こういうの縫いたいなぁ。
かわいくて夢があって、直線縫いで(笑)

ちょろさん風邪大丈夫?
暖かいと思ったら 明日また冷えるって・・
体調、狂うよね(´Д`)
お大事にしてくださいー。

ひつじさんへ☆

直線でね~かわいくってね~~。

今日出かけたらまた風邪がぶり返したようで^^;;;
今日の収穫をUPしてからねまーす。
非公開コメント