10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ミシンショーで布買い64m!!^^;

2011.02.18 23:59|布買い
またまたお久しぶり^^;;;

ちびちびは縫ってるんですけどね、なんかまとまってどさっとできないんで、明日明後日と伸ばし伸ばしのブログ更新に・・・・。

今日は年に一度のお楽しみ、大阪ミシンショーに行ってきました。
毎度おなじみneedlekeiさんとAnd.Mさんと。お二人とも遠方からご苦労様です~~。
でも交通費を払っても元取れます!

なにがぁ??

ミシンショーの残布販売コーナーですよん。

ころころ持参で参りました。はじまりの10時から即!!

まけてっていわなくてもまけてくれます。
がっつり買いましょう。

帰ってきた時の荷物がこちら~~。

布買い 2011-02-18ミシンショー
引きずって穴もあいてますね^^;;

そして、中身は・・・・。
こちらは5mのスポンジ貼ってるの(巻物)とか、茶色のリブ8mとか、ネットとか・・・・
ここらへん1.5mで100円ですからねぇ・・・・。

布買い2011-02-18


そして、こちら、ちょっとかわいめの色の生地3mで200円とか・・・・
左から2本目と3本目肌着になるべく揃えてあった綿ニットと襟ぐり用リブ各5mくらいかなと思ったのに、
測ったら各13mあった・・・・端が汚れてたので明日洗おうともう洗濯機の中・・・2本で200円。
とかね・・・・

布買い2011-0218 ニットたち

もっと買った気になってたけど、なんだこんだけ??でも総長64mほど。
しか~~~~しこのお値段ぜーーーーーーーんぶで1900円。どうです?

基本ひときれ100円か、一塊200円か、1.5mで100円かですからね~。

ミシンショーっていいでしょう。
最新式のミシン、工業用が主ですが、家庭用のミシンも各社並んでて縫うこともできるし、
洋裁小物も売ってるし、300円で布代込みのティッシュケースの講習もコッカさんがやってますし・・
入場無料なのに、福引券がついてて特賞は家庭用ミシンが4本ですよ。
ほんとにいいですよね~。
でも来年は主催者がかわるようで、残布販売はなくなるそうです。かなしい・・・。

会場は中ふ頭から5分ほど、インテックスの3号館、明日19日土曜日までやってます。
是非布を買いにいってくださ~~~い。
ちょっと電車賃が高いけどね、今日はノーマイカーチケットの日だったんで600円で乗り放題、
帰りに船場にもよって元はとって、地元駅で知らない人にチケットもあげました~。

う~~~~ん。明日も行きたいくらいですよ~~。

そういうことで、ほとんど縫えてない上、64m追加では、100mも縫わないといけなくなりますからね。
今月はマラソンリタイアということで^^;;;;;
また来月応援よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

リタイアなんですね、残念。
じゃあ来月は「布消費トライアスロン」で是非(笑)

でもこの価格、買っちゃう気持ちは分かります。
私も昨日、4.5メートル買っちゃいましたよん♪

ましまろさんへ☆

100mはとても縫えそうにないんでね^^;;
今日は買ってきた生地をいっぱい洗濯して気分いいです。
早く形にしたいなぁ~。

4.5mはなんに?ましまろさんが洋服ならすぐですよね。
小物だとちまちますすまないんですよね^^;

さぁ、じゃまものは消えた(だんな子供がでかけた^^;)ので、はじめようっと。

お疲れ様でした。根性で 自分のでか荷物を持つ さすがでございます^^v
ころころのファスナーは大丈夫でしたでしょうか?

えっ?もう お洗濯したの?えらいなぁー 今日はお布団干したら もうヤメで娘の友達の子5ヶ月相手に 今は筋肉痛で やる気なし・・・とりあえず
測るだけはかったけど 少なぁ~~~と 言う感じで やっぱ 車で行くべしやったわ・・来年の分まで 買い込めばよかった・・・

リタイヤすれば また 来月に向けて 消費 消費で がんばれるよ 期待してますしぃー^^v

needlekeiさんへ☆

根性出さないとしかたないですよ~~^^;;;
ファスナーは大丈夫でした。keiさんがのったけどつぶれなぁ~~い。

洗濯しましたよ~巻き巻きしたらぶっとくなりましたわ。
さっさとやっつけないとね~~。

ほんと、今日も行こうかと昼過ぎまで思ってたんだけど、ちょっとパワー不足でした。
なんかどうでもよかったのを買ってたり^^;やっぱり紺のパイル買うべきだった。
腕がちぎれようと悔いのないように布買いはすべしだわ~~。

ええぇぇぇぇーーー!
ミシンショー、こういうの 関東ではないんだろか・・
あっても行けないか・・
車いす押してもらって行くかな(笑)。

一塊いくらで買えるなんて
すごい夢みたい。
その前に、いくらミシン踏んでも
痛くならない足が欲しいわ~

さすがちょろさんとしか言いようがない!!!

同じ日の午後に行ってきましたよ。布売り場は横目で3回も素通りしました。
だって去年、必死で譲って減らしたんだもの!!!
ファスナーだけ買いましたが、・・・・・・・300本・・・・・う~~~ん
2月は編み物だけで終わってしまいそうです。v-406

ひつじさんへ☆

いい催しなんですよね~でもでも~~~今年が最後で、次回からは毎年じゃなくて4年に1回とかっていってたし、残布販売もなくなるし、もういかないT.T
そうおもえば、ほんと翌日も行くべき位だったですよーー。

でもほんと布はおいといても、いろんなミシンを見るだけでも幸せですよ。買え買えっていわれることもないし、はしゃいでるのは私ら一般客くらいかも^^;;;;

ひつじさんががんばってるのを想像しながら、明日からはがんばります^^;
今日まではなんだか風邪がぶりかえしてたんで・・・

なりこさんへ☆

午後?私たちは12時過ぎまでいたかな~。ほとんど布のとこにいたんですけどね^^;;;
それから中ふ頭の道の脇のホテルでランチして・・・・。

いくら減らしたって欲しいものは欲しい~~^^;
やっぱり買わないと縫いモチもあがらないしね・・・・。私は。

たいした量ではなかった、それだけは思いますよ~。
でもでも~~~~・・・やっぱり・・・買い足りない・・・^^;;;
非公開コメント