07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

入学グッズいろいろ^^;

2011.02.25 23:58|小学校グッズ
毎回・・・・・ご無沙汰しています^^;;;;;

更新してなくてすみませ~~ん。

なんか風邪がいまいちで、また週末は寝てました。
で、月曜から真剣に、明日の天満宮の梅祭り、てんまーとにむけてがんばって縫いました。
更新をサボるくせができてしまうと駄目ですね^^;
しか~~し、友達と入園入学グッズで攻めようなんてきめたけど・・・・
今日のぞきにいくと、やはり平日の梅祭り・・・・年齢層・・・・アダルトチーーーーム!!

明日は幅広い年齢層の方かいらっしゃるかなぁ~~??

なんか場違いな気もすこし、いや、かなりしますけど、入学グッズでがんばります。
とは言うものの、場所取りだけしたら、マンションの管理総会に行って(なんでこんな日なのT.T)
午後からの店番なんで、
まぁ売れるということは期待薄^^;;;

ということで・・・
縫ったものでーす。

ちょっと派手かしら・・レッスンバッグ、シューズ入れ、体操服いれ、ランチョンマット、巾着小のセット。
入学グッズその2
入学グッズその2のポケット


それから、小学生の必須アイテム^^;給食袋。中にはランチョンマットが入っています。
同じ市立でも学校によって、コップも入ってたりマスクが入ってたり・・・いろいろですが、
そんなのが入る巾着、ランドセルの横で揺れてますね~~。

こちらは袋にマチをとらず裏地を少しチラ見せしたタイプ、ランチョンマットは正方形。
以前委託してたところ(福岡県)の地域の指定サイズ、送らないまま・・いやそれ以前の裁断したまま
だったので、一応仕上げてみた^^;

マチなし給食袋&マット7セット


こちらは袋にマチをとり、やや小さめ、柄とドットの切り替え、ひもの先のぐー結びも隠しています。
プラスチックのループエンドはランドセルにあたる音がやな感じかな・・・と、使わず。
ちょっと和柄なんかも^^;誰が使うねん^^;;;

給食袋、まちタイプ7セット

スィーツ系はレースもつけてみた。
マチタイプレース付き


こちらは迷彩のレッスンバッグ2個とシューズ入れ1つ、裁断はまだしてるんだけどね・・・^^;;
キャラクターを卒業した男子に・・・って、ただ私が迷彩好きでキルティングがあっただけ^^;
迷彩バッグ&シューズ入れ


まぁこんな感じです。
もうちょい体調がよかったらねぇ~、なんやかんやで2週間くらい風邪ひいてましたね・・・。

布在庫消費マラソンもリタイヤしたんだけど、どのくらい消費したかなぁ、やめるっていったから
気にしてないや^^;;
3月はなんとかしたいです。

ではでは、明日の準備もまだだけど、ぼちぼちねまーす。
そうそう・・・・・。
wii fit + はじめて、はや48日。
着実に体重減ってます。毎日2時間もやって、カロリーも気にしてるからね・・・
10日1キロって感じで4.5kgくらい減りました。
うれしいですね~~。正月太りよ、さようならです^^


では、久々の更新なんですが、よろしくお願いしますね^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント