05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

幼稚園お弁当セット

2011.03.01 23:33|幼稚園グッズ
昨日から、幼稚園のお弁当セットを縫ってました。
幼稚園にしては地味すぎ・・・?
わざとレインボーカラーにするわ!^^ といったら、え~~~~~~???!!!って。
ママの趣味のんしかあかんからなぁ^^;;

お弁当袋、コップ袋、なぜか22cm角のランチョンマット2枚、歯ブラシ袋。サイズや縫い方を試行錯誤してて3つ^^;なが~~~く使った場合、小学校のランチョンマットは22cm角じゃ小さすぎるので大きな長方形のランチョンマットを1枚おまけしといて・・・・。

地味すぎる~~~


いつ渡そう・・・おにいちゃんに渡すとして・・来週か・・・。
それまでに、サプライズ用にド派手なランチョンマットを1枚忍ばせようかな~なんてね^^;

さて、今日から3月。
布在庫消費マラソン、再開です。
最初に言っときますけど、布買っても追加はしないことにします。
そういっておかないと、布買いしたらあがるはずの縫いモチが下がっちゃうんで^^;
あくまでも縫う、減らすが目的ですから・・・。まぁ買わないが1番ですけどね。
それも私らしくないし、つまんないでしょ~^^

今日はさて・・・どれだけ消費したかなぁ・・・
きれいな形をしてた生地じゃないのでよくわからないけど、
裏もあることだし、1.5mくらいにしときます。ということで、今月残り40.695m

それでは明日も・・・・って、明日はレーザーにいって、ちょこっと船場に寄るかも。
ちゅーこーのセールは終わったのに今頃・・・^^;;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

えっ?レインボーカラーはあかんの?なんで~~?あの座布団カバーは教会用でもあるけど 幼稚園のでもあるんやで・・・・><

ぷっ 布を買ってもカウントしない?当分買わなくてもええんとちゃうの?早く消費して 安心して眠れる所をこさえてよ!

needlekeiさんへ☆

ナチュラル系、ロハスなママだから、あかんねんてぇ~~^^
幼稚園というと、動物とか車とか電車とかトーマスとか・・・いろいろ思うけど、ママの希望重視ということで^^
だから~ちょっとまぜてみたいのよん。

昨日だか一昨日だかも豚箱部屋から和室に(どっちも布部屋や^^;)ダンボールを戻してたんだけど、そんな作業する前に消費しろっつーの・・・ねぇ?
今日は縫えなかったけど、明日はがんばりまーす。

買って!買って!

布買うちょろさん、大好き。
お近くだったら、私のブースに
ちょろさん、お誘いしたいわ。
3月は後半5日のイベントです。頑張ります。

良かった~

「買っても追加なし」・・・
ちょろさんのルールに準じようと思ったんですが、買った分引くと
「あんまり前に進んでないよね・・・」となり、買った分の長さとか今更計るのも面倒。どうしようかと思っていたところでした。

これで心置きなく、縫った分だけup出来ます^^
服を作りたいのはやまやま、でも委託品を本格的に作ることにしたので、自分のモノばかりも作れなくなってペースが落ちてますが、毎日チマチマと頑張ってます。

時々現状報告に来ますね~

mikanさんへ☆

そうよね~~~^^;
布買わないとやる気でないよね~~なんだけど・・・・
布ありすぎて、買いモチはあがってないですけどね^^;
mikanさんみたいにガンガン縫えたらなぁと思っていますよ~。

そののさんへ☆

買った分追加しないと意味ないじゃんっていってしまえばそれまでだけど、
まぁいいよね~~~^^

消費するには服を縫うのが1番だと思うけど、委託品でもガンガン縫えば大丈夫でしょ~~?またがんばってくださいね^^
お邪魔しにいきまーす。
非公開コメント