10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

予定が・・・

2011.03.11 08:57|大人服
今日からダンナの出張。
子供も後から1人で追っかけていかせる計画だったんだけど・・・・
新幹線2時間半1人で行けるか??っていうの、やっぱり不安だ・・・・^^;
4時過ぎに新幹線に乗ったら絶対爆睡する・・・トイレが怖くて鍵かけられない・・・
夕方に必ずモヨオス・・もし、事故とかあったら1人で対応できない、大人としゃべれない、
なんか考えると近所の駅でも1人で乗ったことがない息子に・・無理やなぁ・・・

私も行くという案も子供から出たけど、それはダンナも反対で、子供の帰省は中止。

悲しいけれど・・・・。

せっかくの1人っきりのはずだったのに・・・・。

でも、片付けは予定通りやる。

子供は東京行きなら休めると思ってたスイミング、東京行かなくても休ませろといい、
ママが気が変わったんだからなと、ゲーム1時間半を要求・・・のむしかない・・^^;;
早速今朝6時から起きて30分やってました・・・・。

でも、学校の『いきいき』にはぎりぎりの6時まで(はじめて)行ってもいいというので、
いってもらうことに。少しは1人の時間が増えます。

さぁ、今から9時間。今日は布在庫の把握。ということで・・ダンボールから出してみます。
もし途中経過をお知らせできればしたいと思います。

消費活動の方は、昨日バッグをつくるつもりだったけど、片付けかけてたら、裁断して放置してた
なんでもない長Tだかトレーナーだかみたいなのが出てきたので2枚縫いました。
なんでもないものの方が着る回数は多いようですし。

なんでもない

今日の消費2.6m 今月合計4.8m   今月残り37.395m  もう11日なんですけどねー
今月は多分帰省もしそうなんですけどねぇ^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると今日明日の片付けパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

頑張れ!!!!

母の時間は少なすぎる!!!!

アハ!とらぬ狸のなんとかやねぇー 妄想だけが先行したんやね ご苦労さん! でもお子がちいさいんやもん しゃぁーないで でも うちのこ 幼稚園年長さんのとき 妹連れて バスで田舎に帰ったわよ!2時間!しっかり お金も入れて (切符もたせていたのに)
せめて だんはんが いらっしゃらない時に 羽をちと伸ばしましょ?
縫って下さい!
着物のほどき ご苦労様です、ええ色ばっかやわ、ええもん作って下さい、参考にします!

なりこさんへ☆

ほんとにね~~、母の時間は少なすぎます。って結構暇やねんけど^^;;;
がんばってますよ、ダンボールがあちこちで口をあけてます^^;;

needlekeiさんへ☆

子供はいかせないで正解でした。虫の知らせやね~と姑といってたところ。
新幹線の中で缶詰になって連絡もできなくて路頭に迷うかもしれんもん。恐ろしい地震・・・・。ダンナは大丈夫のメールはもらったけどあと通じず。ほんまなんでこんな日に東京出張やねん。新幹線はもう動いてるから帰って来い!

着物ほどきかけると楽しかったです。かわいすぎて気合入りすぎて縫いにかかれません^^;;

ダンボールあちこちに積み上げて片づけ中の地震で、おろしました。あ~~~怖かったなぁ・・。

そっか…うちもまだ一人で電車は無理だな~。

去年の夏休みに義母宅に一人でお泊りに行かせましたが、
バスで20分ぐらいでも心配でしたよ。

私も時間がなくてイライラすることもあるけれど、
手がかかるのは今だけ、期間限定だからと割り切ってます。

ましまろさんへ☆

なかなか乗り物に1人っていうのは、なんかあった時に自分で解決できるようにならないと無理だなと今回地震もおきたし痛感しました。

昨日からの布片付け、しっかりとりくもうと思ってたんだけど、ダンナが東京出張中で超心配です。千葉の実家に泊まるつもりが、昨夜は帰宅難民になってお寺に泊めてもらったそうで・・・その後、連絡とれず。はぁ・・手が動きません。
非公開コメント