07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

落ち着きません・・・

2011.03.14 21:38|日記
地震から3日。
関西からは遠いところのことだけど、あの地震の時うちのマンションも揺れたし、
毎日見る被災地の様子は、気の毒でなりません
あの日東京へ出張だったダンナがまだ帰ってこないので落ち着かない・・・。
ちょこっと出張がてら千葉の実家に2泊して帰るという予定が、
帰宅難民になりお寺に泊めてもらい、実家に翌朝たどりついたんだけど
その日に姑が入院、手術も急いでしないといけないんだけど計画停電の影響で
手術予定がたたない。

舅も別の病院に入院してて、二つの病院が車で1時間以上離れているし
道路は渋滞で車は使えず。

今日ダンナは何時に実家に帰ることができるんだろう・・・。
今動き出したつくばエキスプレスに乗るために病院からバスに乗ろうと思ったけど
バスが来ないって^^;


電車が動いたとかっていう情報がなくって・・・っていうので、
私がネットで調べてダンナにメールしてるんだけど、ここいいね・・・・
                         ↓ ↓
                    ジョルダンライブ
携帯でいろんな情報が投稿されてる。

いつもは「亭主元気で留守がいい」と思ってたけど、毎日心配です。
帰ってきたらむぎゅっとしてあげよう^^;;;;


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるといろんな意味でパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。ダンナが帰ってくるまでに布山整理をすませられます^^;
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
旦那様心配ですね。
お舅様やお姑様のお体の具合も心配でしょうし、ちょろさんのお気持ちを考えると心が痛みます。

なるべく早く状況が落ち着く事をお祈りしています。
どうかちょろさんもお体大切になさって下さい。

ぐりさんへ☆

お気遣いありがとうございます。
昨日無事姑は手術も成功し、夜、ダンナも戻ってきました。
被災地ではないけど、停電の影響で交通事情が悪く関東は大荒れのようです。

携帯やPC便利なものを使いこなせてなかったなと思うと同時に、一瞬にして使えなくなるということも感じました。停電で電車の運行状況がわからずそれがほとんどですが、6日間で夫と50往復ほどのメールをしましたが、こんなことは初めてです。

直接の被害がなくても震災は日ごろどんなに恵まれた生活をしているかを思い知らされたり、家族というものを考えさせられました。
被災された方々に、できるだけの援助と早い復興を願ってやみません。

お久しぶりです。
久しぶりに記事を更新しました。

お主人も義両親様も心配ですね。
都会の交通機関を止めたり、本数を減らすのは良くないと思います。
私が住んでる田舎では、電車がとまっても、さして影響はありません。
計画停電も地域性もかんがえればいいのに。
都会には、ひどすぎると思います・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RUNAさんへ☆

RUNAさんちがゆれてるというのに、すいません、ありがとう。

遠くに親族がいるというのは、何かあった時は大変です。
今は二人とも入院してるので、電気や食料にも困らないけど、退院してからも停電が続き道路が渋滞して買い物にいけるのか?とか考えると心配です。

みんなのいろんな心配が買占めとかに走らせているのかとは思うけど、少しでもスムーズに被災地に物資がいきわたるように早くなってくれたらいいなぁと思います。

お久しぶりです。
家族みんなが健康で一緒にいられるのが幸せですよね。
お二人も早く退院できますように。

宮城県仙台市のマンション4階の我が家は今回の地震での被害が酷かったです。
家族全員無事だっただけでも本当によかったと思います。
うちは3日前にやっと水が出ました。
ガスはまだだめで2週間以上たった今も風呂なしです。
それでも元気にがんばっています!

れーこさんへ☆

田舎に帰省しててお返事おそくなりすみません。

ほんと、おひさしぶりです。れーこさん仙台でしたね。
仙台もひどいことになってるけど、海の近くではなかったんですね。
あの津波の映像をみると、泣けてきます。
早く復興できますように、日本中が力を合わせないといけない時だと思います。お風呂なしはつらいですね。
電気や水やガスや・・・いろんなもので困ってる人が多い中、どれもそろってるところに住んでて、申し訳ないくらいです。
電気やガスも缶にいれて送れればいいのにと思います。

よかったぁ~

自分のブログはほったらかしでも、ブログ巡回はしている…という、なんとも笑えるecoです。

お元気で何よりです。
「地震3日目…」のブログから、いつ見ても更新されておらず、旦那様に何かあったんだろうか、とか、義両親様になにかあったんだろうか、とか、そんなことばかり思っていました。

とりあえず、安心いたしました。

また、楽しいブログ、楽しみにしていますね☆

ecoさんへ☆

どうもすみませ~~ん^^;
すっかり私ブログほったらかしなんですよ、巡回もしてないし、パソコンじたい触らない日もあるとは何事^^;;;
姑舅の状態がよいとまではいえないですが、なんとかってところです。
私も風邪が悪化して、頭に耳までいたくなって、中耳炎になってしまいました。もっと早く耳鼻科に行けばよかった^^;;;
今日明日は子供が空手の合宿なんで不在なんです^^
といってもなにができるわけでもないのですが、とりあえず被災地向けの入園グッズ作りをしようと思っています。

健康1番、元気になったらまた爆縫いしたいもんです^^
非公開コメント