07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

普通の難しさ

2011.03.31 01:20|日記
姑の入院やら手術やら心配なことだらけでしたが、
無事手術も済み退院しました。
舅姑のこともありますが、うちの母もwii fitのやりすぎ^^;で圧迫骨折してしまいコルセットをつけていまして、
少し様子をみに帰省してきました。
心配してたより元気で、買い物に行ったり、電球をとりかえたり、手伝ったのはそのくらいで、
いつもどおり^^;ぐーたらな娘をしていました^^;;

全然ブログを更新してないのに、きてくれる人がたくさんいて、非常に申し訳ないです。
やりかけの布山の整理もなんだか途中で止まったまま。
今日はそれをもうちょっとましになるようにして、4月からは真面目にミシンに取り組もうと・・・・


ここらへんまで昨日書いて、風邪で頭や耳や首が痛くて・・・今日もなにもせずだらだらしていました。
姑とも今日電話で話をしたけど、とにかく頑固な方なので、嫁という立場はおいといて、
わがままいわずお粥を食べるように言っておきました。
もちろんお粥に無洗米・水は送っていますが、今度は食べてくれそうです。

どっちの親も遠いところにいるけれど、これからは、もうちょっと気を使ってあげないとなぁ・・と思います。

また、お世話になってる親戚兄弟のこともね。

いやほんと、そんな感じで、私も体調不良なんですけど、風邪が治ったら、またがんばれるかなと思っていますので、たま~~~に覗きに来て下さいね^^;




