05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

大奥以来・・・^^;;

2011.04.04 23:51|日記
全然ミシンには向かえてない日々が続いていますが・・・
あちこちでみかける「被災地にレッスンバッグを送ろう」というプロジェクトには参加しようと思ってるんですが・・・。
裁断のみで放置・・・。

風邪が悪化して耳が痛くなり中耳炎になってしまいました。(初めてです)
痛くて痛くてたまらず、ロキソニンを飲んでごまかしていたのですが、やっぱり病院に行こうと・・・。

近所の初めて行く耳鼻科。う~~~ん、どうだろうな・・・。
待ち時間は30分ほど、診察やら吸入やらで10分弱・・・。
それから院内処方なのでまたさらに20分・・・いや、全部で1時間以上はかかります。

とりあえず土曜日はそれでいいとして・・・その後、よくはならず、耳も聞こえなくなっちゃって、
また今日受診しました。
切開とかは?ときくと、外科的処置はうちではしてない・・とのこと。
抗生剤を変更して他の内服やロキソニンを増量、頓服も出すといったので、どんなんが出てくるんかな~~?と・・・。

薬を待ってる間にも、診察や処置だけの人は自分でさっさと受付の前に立ち、お金を払って出て行くのです。
それは普通なんだろうけど、受付、薬剤師業務、会計、これだけを全部1人がしてるので、
薬をもらう人は遅くなるばかり。ちょっといらいらしながら待ってると、やっと私の番。

名前を呼ばれたので受付に行ったら、こっちは向かず診察室に向かって、
「○○(私)さんって、こんなに痛いの~~!!??」って。
そう、この何でも屋のご婦人、診察してる女医さんのお母さん。もちろん薬剤師さんですが。
診察室からぶっとんでくるお嬢さん先生。

しかし、並べられた薬のほかに、出された、その頓服は・・・・。

真っ赤な紙を三角にたたんで、はしをつっこんでる・・・・散剤っぽいけど・・・どんな薬が包まれてるんでしょうね・・・・

うわっ!こんな薬見んの、大奥の月流しの薬以来や!あんたは春日の局か?!

すぐそう思いましたが(爆)

中身はどんなもんが入ってるんですか?と尋ねると・・・・

(なにしろ院内処方なので処方箋も見ることができないし前回もお薬の説明書もないし、薬の効能について説明をされるわけでもないし、何錠いつ飲むかだけで、袋に薬の名前を書いているわけでもない、で、この形状でしょう?不安ですよね・・・)

セデスとか・・・・

えっ?私、セデス禁って先生に言ってありますが・・・・これは飲めませんのでいりません。痛み止めはロキソニンだけでいいです。

えっ?じゃぁ打ち直さないと・・・・(領収書を打つのは別の人ですが、「11点だけです」って・・・
私は、別に30円レベルの話をしてるわけではないんだけどね・・・^^;

またまたお嬢さま登場・・・・。

○○医院とか、外科的処置してくれるところに紹介状も書きますので。

はいどーもありがとうございました。

と、帰ってきた私です。

治ればなんでもいいんです。耳が聞こえたらなんでもいいんです。
先生も看護師さんも優しいし、多少常連さんが優先なのもがまんします。

お母様の仕事のやりがいというのももちろんあると思うけど、でも、そろそろ院外処方にしましょうよ。
中身が何かわからない秘伝の薬みたいなのは、ちょっと気持ち悪くて飲めませーん。
もちろん薬疹が出るのがわかってる薬が混じってるのは余計にね。

さて、ちょっと痛くなってきましたよ・・・・。
痛み止めを飲んで寝ることにします。痛い方を上にして寝なさいっていうアドバイスは守ってね・・・。

こんな書き方ばっかりで更新しないんでご心配おかけしますが、
またなんかネタがあったら書きますので、遊びにきてね~~~~^^

おやすみなさーい
スポンサーサイト

テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

私、3度やってます、中耳炎。。。
中高生の時は切開。
4年前は診察前に破れ(自分で分かった^^;)
「大人は症状が長引きます」と言われたとおりでした。
多分滲出性中耳炎なんです。高校生の時(大昔)に「中耳カタル」と言われて何のことか分からず、放置。
聴力が若干弱いんです。何とかなってるから、まいいか^^;

切らずに鎮めた方が痛みが早く引くのかな・・・
破れたあと少し楽にはなったんですが、桶被ったみたいな不快感がかなり続いたので。。。
無理しないでくださいね、お大事に。

そののさんへ☆

こんにちは。
切開するのとしないのとどっちがいいのでしょうね。
穴が開いたからって、風通しがよくなって聞こえるとかってもんでもなさそうだけど、とりあえず今は薬を飲んで様子見てます。
ほんとに、きたないものがいっぱい出てたので、耳にもいったのは自覚ありますからどうしようもないです。
勝手にやぶけないかなと思ったりもするのだけど、そういう感じはないし、
息子は耳鼻科でいい鼓膜の見本にファイバースコープの画像保存されるような子なので、その親として、私も鼓膜ぐらいは丈夫でありたい・・・・なんてね。

昨日に比べると、まだ痛みが出てこないので、よくなってきてるのかなと思っています。今日も縫わずにごろごろしそうです^^;

それはそれは 重症です、 わからない みれない(傷なら 程度がわかるから)なんか 恐怖をかんじるのです、医学の方はベテランさんやから 薬もわかっているし ええやろーけど わたしなら パニクッてます。早く復帰して欲しいと願います。 ほんま 今年は ええことない年やわぁー・・・・
お大事に!

needlekeiさんへ☆

でしょーー^^;;;もう痛いの何のってぇ・・・・。
でもだいぶ痛みがましになったので、かえた抗生剤がきいてるのかなと思っています。
でも相変わらずすっきりはしないので、耳も聞こえないので、子供の声もききとりにくいし、自分で大きな声を出すと耳が痛いので、穏やかなお母さんをやっています^^;向こうの方で私に話しかける息子に、ちゃんと近くに来てママの方を向いてできれば右側から話して頂戴って言ってます^^;
ミシンは相変わらず放置ですが、その分子供とずっと一緒に本を見たりして、毎日ドリル何Pで、wii何分とかってやってたのを、日曜集中型にかえて、我慢させていますが、なんかゲーム中毒の毒がぬけていく感じで、病気になるのもたまにはいいなと思っています^^
非公開コメント