09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ギャザーポーチを4つ

2011.04.24 16:16|バッグ・袋物
ほんと、お久しぶりのミシンです^^

更新もしないのに、遊びにきてくれてありがとう~~♪

今日から、洋裁教室時代のお友達が参加する、
「母に捧げる作品展」が 4月30日まで阿倍野区王子町 ギャラリー彩貢店で開催されます。
その友達に、小さいものを作ってと言われていたのですが・・・・

いかんせん、この耳です。毎日ふらふらぐるぐるぐるしていて、ミシンまでたどりつくことができません。
というか、PCすらメールチェック程度でお友達のブログをまわることすらできてない今日この頃。

昨日納品予定でしたが、参加はあきらめました。
縫えてないし、追い込みかけてしんどくなってもあかんし、多分出来上がっても、ふらふらで
持っていけないだろうし・・・・。

でもね、一応一昨日ポーチを作ってはみたのです。
レディースブティックシリーズno.2828 リネンとコットンの大人可愛いバッグ 23Pのポーチ。
その作品展、和物とかが多いようなので、この前解いたエンジの羽織と、和柄の布で作ってみました。

ギャザーのポーチ4つ


表はギャザーがふんわり出るといいなと思うけど、中もくたくたではしゃきっとしないかな・・・と
内布にキルト芯を貼ってポケットもつけました。内布の生地は表に合うように・・・
でも、少し高齢層向きには中身が見やすいよう明るめの色でユニバーサルに。

ギャザーポーチ内側


最初玉付きの金属ファスナーをつけてみたけど、本体に勝ってしまって、失敗。
手ごろな長さのファスナーがなかったので、つけかえファスナーの45cmのを二つに切ったら
いいかんじやん^^つけかえなので、引き手を細いワックスコードにしてウッドビーズを通してみた。

久しぶりのミシンは、楽しくて、毎日10時ごろ寝て5時ごろ起きる生活だったんだけど一昨日は
2時まで起きてた。

今日も早起きして片付けとかしてるけど、病気になって、家が片付くというのもいいんか悪いんか^^;;
昨日はもう5月なのでリビングに鎧を出しましたよ。
じっとしてPCに向かう、ミシンに向かうのは大丈夫だけど、また明日鼓膜切開するんかなぁ・・・
水たまってます・・・T.T微妙~~~。ステロイドのおかげで、お肌すべすべ~~やけどね^^;;

早く元気になりてぇ~~~!!
ロハスも行きたかった~~~~!!

ま、こんな感じで、ぼちぼち再開です。
ちょっとギャザーのバッグの方も気になるので、作ってみようかな・・・と思っています。

ほったらかしてたけど^^;ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
耳、大丈夫ですか?
お姑様やお母様も、大変そうですね。
私も、いつものようにサボっているのですが(笑)
久しぶりに遊びに来てビックリしました。
お大事にしてくださいね。

RUNAさんへ☆

はい、お久しぶりです~。
耳はあきませんねぇ・・・。聴力とかはもどってきてるんだけど、めまいがひどくてふらふらで、あれやこれやと薬を試してるんですが、ことごとく薬疹が出て、今もすごい顔になっています。痒い~~~~~~!!
アイスノンして今から寝ます^^;;

ちょろさん お耳、いかがでしょうか
いっときでも早くご快癒となりますように!
私も子供の頃から耳鳴りさんで、
めまいもセットで来るので参ります。

>早く元気になりてぇ~~~!!

あぁーーすごく分かる! 同感!

ひつじさんへ☆

こんにちは。
耳の聞こえにくさはましになってるんですが、めまいは、くらくらかわりません。それに加え、めまいのために処方された薬がことごとく薬疹の嵐で、
ステロイドで弱ったからだには、なんでも鞭なんでしょうね~~。
痒すぎです。なんにもする気がしません^^;;
子供の習い事の送迎もダンナまかせで、毎日ぐーたらしています。
ひつじさんも、いろいろな症状お辛いですね。
治りそうにもないので、慣れるしかないのかも・・・なんて思う今日この頃です^^;
ひつじさんは、それでもがんばってるもんなぁ~。私は打たれ弱いわ・・・
痒みが治まったら、縫うぞとは思ってるんですけどね^^;
非公開コメント