07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

お待たせハンカチ

2007.06.10 20:54|幼稚園グッズ
ここんとこ、スランプーでしたが、昨夜くらいから、ちょっと復活。

まずは、かなーり前から御注文の品より片付けまーす。
ってことで、幼稚園児用Wガーゼ2枚あわせハンカチ&ポケットティッシュ入れです。どちらもネーム入です。

明日もっていきまーす。

昨日は大塚屋へはじめていって、布をどっさり買い込んだのですが(別に売り物縫うってほどでもないのですけど)ネットショップやろかとおもてんねん・・・ってダンナに言うと、「えーーーー!・・・・・」って感じで、この「・・・」がみそです。

そんなんやるひまあったら、家事やれよと心のなかでは思ってるんでしょうなぁ・・・^^;
なにもいわないけど。

いつか気ばかりヤングさんに、「お見せできるような物を作る」といったら、「お店できるようなものを作れ」といわれたのが、ちらちらと物づくりをしてると、顔をのぞかせます。そうなんですよね。売り物というのは、また違うんですよね。でも、物づくりをしてるなかで、責任っていうかなんていうか、なのでオークションに物を出す時は、ものすごく気を使うのです。いつもそうやって作るべきなのか、楽しけりゃいいのかっていうところで考えることがあります。

自分や家族のものも作り続けるのはかわらないので、どっちも楽しめたらいいのかなと思ってはいるんですけどね。

やっぱり頼まれたら、受けたら、ちゃんとつくらんとあきませんし、自分の時間と相談しながら、作っていこうと思っています。

ひとっちのハンカチ

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

やっちゃいますか?

だんだんやる気になってきましたか?
おしゃるとうり、お金を頂くのは、それなりの責任が付いてきますから、慎重にやらなければいけませんよね。
 頼まれて物をつくるのではなく、出来上がったものをお客さまが判断するのですから、納得すれば買うし、気に入らなければ買わないし。
  お金を頂くとなれば、今以上に丁寧になるし、やりがいも出てくるのでは?

 万人向きのもお願いします。
おばさんたちも欲しがるものも・・・・

 応援しますv-222

気ばかりヤングさんへ☆

そうです。自分の作りたいものを、作りたいだけ。
買いたい人がでてきたらラッキー!
売れ筋を考えたら、好きなものばかり作ってもいられないと
小物をお店に出してるっていうママ友の母からの弁ですが
商売っていうのは難しいものです。

でもでも、作るときは楽しくなくては。
仕事は楽しくと一緒ーーー。

もうすこしお待ちください。

たしかに、作りたい物(自分が好きなもの)と売れ筋は違うかも・・・。最近そう思う。私が作るかんざしもお客さんのオーダーは違いがある・・。そっと心でいやこれは・・とつぶやく事多々ある。私はちょろさんの作る小物大好きよぉ。デザインも気に入ってるよ。あのナプキン入れに、携帯用のお尻拭きと救急セット入れて持ち歩いてるもん。私は好きな事をのんびりやってます。商売は・・・赤字かも。
応援してますよ。お互い頑張りましょう!

ちょろさん、復活してくれてよかった~。
こちらにきて、いろんな作品を見るのを楽しみにしているんです。

ネットショップオープンですか。やりますね!
ちょろさんの技術をもってすればできないものないでしょうから、
そのチャレンジ精神でど~んとやってください。応援してますv-222

プロとアマの違いはお金をもらうかそうでないかの違いですが、
その差はいろんな意味で作品に影響してきますよね。
がんばり屋のちょろさん、無理して体をこわさないように両立してくださいね。
売れないような?(失礼)ユニーク作品も私は大好きです。

makotoくんの母さんへ☆

この週末いろいろあって、落ち込んでました。はぁ~
今から、あ・な・た・の ご依頼のものを作っていますよーー!
楽しく作ります!
もうちょっと待っててね!

くうさんへ☆

ショップなんて自分でできるのかなーと、ちょっと思ったりしてます。
週末いろいろあって落ち込んでたので。
今~ほんとに復活!ふっきってがんばります。
洋裁は楽しく、わくわくしながらやらないとおもしろくなーい
あと何年ミシンに向かえるのかと思うと、
うじうじしてる時間など私にはないのだーーー!

まきでいきます!

売れそうにない商品、うふふ、実は私もそれこそ私みたいで
すきなのよん^^;

ネットショップやっちゃうんですねー。
応援してますよ!
ちょろさんの意識だと、買い手を満足させるだけのことをやってくれるでしょうね。
つくるのを楽しむことを優先させるなら、ショップしないほうがいいだろうけど、ショップするのが目的なら、ひっくるめて楽しんでやってください!

ういさんへ☆

そこをいわれると、ちょっとねぇ・・・
自己犠牲してまでやりそうなんで・・・・
何を売るか、ちょっと考え中で夏休みになりそう^^;
非公開コメント