05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

小ぶりなショルダーバッグ

2011.05.17 21:53|バッグ・袋物
いまいちの体調のまま、だらだら過ごしていますが、どうしても気になってたのが、Gran-Bag プロジェクト、被災地のおじいちゃんおばあちゃんに手づくりバッグを送ろうというものです。締め切りは20日着。手元にショルダーバッグあるわ~~~っていうハンドメイダーさんは、どうぞご協力ください。

ということで、杖をついたおじいちゃんおばあちゃん用にショルダーっつか斜めがけにするようなバッグが不足してるということで、昨日から小ぶりなショルダーバッグをつくりました。
形は、以前作った多機能ショルダーバッグのちっこい版にしようと思って。
できたのがこちら。

小ぶりなショルダーバッグ

あ、このポケットがお気に入りで・・・でも、これ裏側のつもり^^;

こっちが表のつもりね。

小ぶりなショルダーバッグ表

えっ?あんまりかわらん?そうですね。どっちがどっちっていうこともないし^^;;;
一応ポケットの場所が違うだけ。片方だけサイドポケットがついてます。
それから、お年寄りということで、母用バッグにも以前つけた銀色のちょっと光が当たると光る素材、夜道を歩く時にいいかなと思ってちょっとだけつけてみました。
それと、杖をついた・・・ということなので、ちょっと杖のひもを引っ掛けるのにいいかなと思ってナスカンを。
私としては、よくちっちゃいレジ袋とか斜めがけの鞄にくくりつけちゃったりするんですが・・・母にはびんぼくさーとか言われてますけど、両手が自由になるっていうのはほんとに楽ですからね。なんでもぶら下げちゃってください^^;

中は・・・ちっちゃい鞄なので、中のポケットは2つだけ。

小ぶりショルダーの中

通帳がばっちり入るサイズのファスナーポケットと、買いまくったのに全然つかってないパワーネット素材のポケット。でも口はそのままじゃ頼りないのでゴムを入れてますけど、この柄の色、モスグリーンにぴったりやぁ~~^^と思ってます。
それから、ファスナーの引き手は、お年寄りに優しく~をモットーに、ワックスコードにウッドビーズ。この前のポーチにもしてたけどね^^;ちょっとマイブームなんです~。

あーーーもうちょい早く取り掛かれてたら、もっと作ったのになぁ・・・・。
体調悪いってほんと最悪だ・・・・。

他には、グラニーやポーチ、巾着など数点、今日発送しました。

また、手づくりで何か被災地支援できることがあれば、やっていきたいと思っています。

さて、テレビっ子の私は、マドンナ・ヴェルデの時間で~~す^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント