07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

辞書かばん

2011.05.18 23:54|小学校グッズ
なんでもないですぅ~~~^^;;

この頃学校で国語辞典の使い方を習っているようで、家にある人は持ってきてくださいとのこと。
普通のレッスンバッグじゃ大きすぎるので、ちょうどいいサイズの手提げを作ってみました。
25X32cmで、マチが6cmってとこです。

辞書かばん


キルティングの生地の縫い目がほどけるのがいやで、接着キルト芯を貼るだけとかで、レッスンバッグを作ることが多いのですが、今日はそこらへんに出てたので使いました。
でも重さもあるものを入れるし、底は補強しています。
みみを使ったちっちゃいポケットを飾りなんだか・・・?

いえいえ、これは、付箋入れです^^
なんか辞書を分厚く付箋だらけにするの流行ってるようですね。
まだ買って2ヶ月くらいなんで500枚ほどですけどね。
付箋が出ない袋のサイズにして欲しいとのこと・・・。

付箋だらけ


いつまで母の手づくりを持ってくれるんだか・・・だんだん男の子は、キャラクターを卒業すると
どんなん作ったらいいんだろ?って思うお年頃になっていきます。
あ~~~ん、もう、ペンギンの問題かなんかにしとけばよかった・・・。今ならまだいけたのに。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

やはり お子の物になると 燃えますね?
最近調子がでてきたのでしょうか? ええ感じですやん^^v そうこなくっちゃ!
↓のん もっと 早く 知っていれば よかったのに 在庫抱えているもんがここにいてましたのに^^;

needlekeiさんへ☆

そうですね~、ちょっとだけエンジンかかってきてます。

↓の、今日はこぶーんで送れば明日間に合います。意外に仙台でも翌日午後にはつくもんですし、おくってくださーーーい。

キャラ卒業、うちも早かった・・というか、
持ち物はあんまり「これ」という好みキャラが
なかった気もする~。

>どんなん作ったらいいんだろ?って

そうだよね・・
今回トランクス縫ったら「派手」だってさ(ー。ー)フゥ

ひつじさんへ☆

今日は出かけてたんで、なんか縫えるかなと思ってたんですが・・・・。
トランクス、いいですね~。
私もそうしようかな~~。

おはようございますo(^-^)o

辞書ひくのを競うなんて、遊び感覚で勉強出来て素晴らしい
我が子…辞書ひけるんかなぁ(^_^;)

↓ちょろさんのバッグ、既製品みたいに、細かくポケットとか付いてて、凄い
頂いた方も、手作りとは思われないんじゃないかな

shinoさんへ☆

まだクラスで競ってるのかどうかは知りませんが、
テストに辞書の引き方っていうか、この言葉とこの言葉はどれが先にのってるでしょうって言うのが出るんです。マニアックにひいてるくせに、間違えてたりします^^;;慣れが必要ですよねー。

う~~ん、バッグどうだろな^^;;
使う人に合わせてって思ったつもりだけど、もっと大き目の方がいいのかなとか、送った後も考えちゃいます。1個に時間かけるより、もうちょっと簡単なのを数作った方がいいのかなと思ったり^^;でも、数じゃない思いだと書いてあったので^^;;;まだまだ探せば被災地支援に参加できるところもあるので、ちまちまがんばりまーす^^
非公開コメント