09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

多分昨夜やられましたT.T

2011.05.21 23:29|日記
今日、マンションの理事会があったので、その後買い物をしようとバッグをさげ、中を見ると財布がありません。
昨日落とした?とか思いながら、気にしつつも理事会に参加。
終わってからも探したけど見つからず、一応交番へ届けに行きました。
戻ってからもまだ探したり、昨日通った道を自転車で走ってみたり・・・
そしたら、システム化してないからだ・・・と言ってたダンナが、財布がないんだ・・・といいつつ、捜す。
「わしのもない!」

なんか二人そろってなくすなんて不思議というか・・・変。
それにダンナは昨夜もケーキを買って帰ってきたし、家でなくなってるというわけ???
なんか変~~~~!!

そして、もしやと思って・・・・ベランダでみつけたものは??!!

足跡

手すりに足跡。
どうやって、ここに足跡をつけたのか・・・・。
屋上から?横から?どっちにしても落ちたら死ぬよ~~。怖い~~~。

その足跡地点からぐるっとベランダをまわって、きっと鍵をかけてなかったんだろうな・・・
ベランダから入られたんだと思いますが・・・。
寝室のドアを開けっ放しで寝てるその横の廊下を忍び足で?
二人のお財布を持っていった??
まぁご丁寧に、ダンナの財布置き場はここ!と誰にでもわかります^^;;;;
これ、システム化ね^^;;;
ご丁寧に

もう一度交番に行き、紛失じゃなくて、多分盗難ですって説明したら、4人も警察官がきてくれて、足跡とったり、指紋とったり・・・・
大変な1日でした。

みなさん、こんなとこまで上がってこないだろうと思うようなところに住んでる人も、気をつけて。
私、ずっと窓全開で寝てたんですけど、今日からはできませんねー。

まぁ考えたら、昨夜はものすごく眠くて、いつもみてる「生まれる」も見ないで寝ちゃったんですけど、泥棒のいる時間に物音とかで目が覚めなくて良かったと思いました。命あってのものだねですね。

お財布っていうのは、いろんなものをいれてるから、あちこちに電話したりして大変でした。
二人ともお財布なくなってるっていうのに、ダンナったら、「とりあえずお金ちょうだい、1000円でいいわ」
っていうんですよ、ま、別のところにおいてあったのが無くなってなかったんで良かったですけど^^
今夜は警察が帰った後、食事に行って、いつも一杯しか飲まないけど、今日は3人ともおかわり。
生きてて良かった!に乾杯!

ハンドメイドネタでもないんですが、かわいそうに・・・と思ったらヒトポチくださ~~い。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル:日記

コメント

大変な目にあいましたねv-12
そんな高所でそんな危険を犯してまで、忍び込むなんて、驚きです。
怖いよね・・・

みなさんご無事でなによりです。
戸締り、気をつけてくださいね。

くうさんへ☆

そうなんですよ~~。
怖い話です。そして後の処理がめんどくさい・・・・。
おまわりさんも、めっちゃ大変なんだなと思いました。

せっかく節電モードで窓全開のはずが、エアコンつけないといけないですわ^^;;;
どうもありがとう~~。

ちょろさん、お久しぶり。
いつも読み逃げしてましたけど、耳の事心配してました。

ところで泥棒!
この高さのところへベランダから侵入とは信じられない。
お財布、本当にお気の毒ですけど、
でも、ご家族がご無事で本当に何よりでした。
お財布だけで、良かったですよね。

大変な時に恐縮ですけれど、
ご主人様の財布置き場のシステム化、ちょっと笑ってしまいました。
泥棒もさぞ分かりやすかった事でしょう。

財布って書かずに、何か隠語にすればどうでしょ。

casablancaさんへ☆

いえいえ、私もやっとこの頃読み逃げできる元気がでてきたところです。
若干耳は問題ありますが、めまいはほとんどなくなったし、もう大丈夫かな・・・

うちはベランダが玄関横の北~西~南とぐるっとなってるタイプで、玄関横のばーーんって壊す板みたいなのの上や横からの侵入が危険ってことで上と横に柵をつけたのにそこを外に体を乗り出して入ってきてぐるっとベランダ回って南側から入ってきたようなんです。この靴跡、地下足袋のぶつぶつやなぁとおまわりさん。

カード類はめんどくさいですが、命まではもっていかれなかったし、っつか全く気づいてないし^^;火災保険の盗難ので現金も戻ってくるかも・・なんで^^;まだちゃんとした話は明日以降ですが、約款見てほっとしてるところです。

あれをテプラで打ったのは10年前の私^^;;ほんとアホですよね~~^^;
なんと打ったところで、すぐわかる場所にあるんですから。
財布の素材は?・・・・ビニールですねぇ・・・値段は?・・・・100均ですので価値は0でしょう。0円では被害届にならないんで100円にしときましょうかと、警官。(爆

ちなみに、ダンナのニュー財布は色違いの100均の財布です。(爆)

こっこんにちはっ

 おはようございます!そして、とってもお久しぶりです <(_ _)>

 とっても怖い話ですね。我が家は、一軒家で高いもなにもないのに、夜は閉めるとはいえ、日中は1階窓、全室全開のまま、2階リビングで生活… (-"-)

 ↓の辞書!付箋のすごい枚数!すばらしいっ!息子が帰って来たら、これくらい調べて勉強するのだっ!と言ってやろうと思いますっ。

ひえぇぇぇーーー!
ほんと、命あっての・・

皆さんご無事で、何よりです。
でも恐いね。高いところでも
入ってくるんだね・・蚊みたい・・・

グミっちさんへ☆

おひさしぶりです。
あのグミっちさんですよねぇ~~~???と、ちょろっとブログ覗きにいって、はいはいそうでしたね、別人じゃないですね・・・・?と・・・・2年もたちますか・・・・。休んでも復活ってできるんですね。私も毎日のように更新してたけど、ここんとこ体調不良やらなんやらで全然です、また復活したいと思っていますけど^^

怖い話ですが、ほんとに、暑くなってくるわ、節電モードだわっていうこういう時をねらってくるやつがいるんですねー。
まさかというか、いつも夏は窓全開で夜寝てたんですが、いやほんと、危険です。昼間も何回も鍵を確認したり・・・・なんかいい手はないでしょうかね^^;

付箋、ほんまにひいたんじゃなくて、ひいたついでに読んだから貼ったもあるのでだめだめ~~です^^;;

また楽しいトーク?楽しみにしています。^^

ひつじさんへ☆

ほんと、生きているから笑うんだ~~~♪って話です^^;

高さはきっと関係ないんでしょうね。
同じような柵が1階や2階についてたら私でもいけるかもって思うけど・・・。

ぐーすか寝てたんで助かったかなって感じです。
今頃になって、夜怖いんですよ。
以前より入浴時間が早くなりました^^;;お風呂の窓の外に誰かいたら怖いなと思って。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でなにより。

忙しくって、しばらくぶりにおじゃましたら、こんなこと!
命あって、ほんと良かったね。
うちは、1階で、ぜったい窓を開けてねられません。
エアコンも必需品です。上の階はいいな~って思ってましたけど、そんなこともないんだね。

mikanさんへ☆

体調悪かったり、なんか今年は良くないこと続きで、更新頻度もミシンに触る頻度も激しく低下しています。

悪いことだらけだけど、死なないでよかったとか思えばついてるかも~
なんて、思わないとやってられない。

屋上からきたんではないんだけど、普通大丈夫だと思うよね~12階だもん。
エアコンつけるほどでもなしって時、ずーーーっと窓全開で寝てたんだけど、今年は節電しないといけないってのに電気代あがるわ~。

お久しぶりにきてみたら・・・。
た、大変でしたね。
とにかく怪我もなにもなかったのだからよかったです。
いや本当に怖いですね・・・。

厄落としが済んだのできっといいことありますよ。

あと泥棒には呪いをかけておきます。
箪笥の角に小指ぶつけろ~~~~~!!!
ぶつけろーーーーーーー!

CROSSさんへ☆

お久しぶりです^^
ほんと、今年はろくなことがありません。
ま、でも、考えようによっては、中耳炎になったけど鼓膜切開で保険金おりた、とか、泥棒に入られたけど、殺されなかったし保険で現金返ってきたとか・・・
そう悪くもない・・・と思うようにしようかなと^^;;

今日は暑いような窓開けてると涼しいような・・・・いかんいかん・・・と思ったり。

もうこんだけよくないことが続いてるので、後半はいいことばっかりやと思っておきます^^
非公開コメント