09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

蚊避けのズボンなど3枚

2011.06.07 21:28|子供服
日曜に子供とダンナが蚊のいるようなところへいって、半端寸のズボンをはいていたものだから、おもいっきり蚊にさされております。塗ったり貼ったりしてますが、痒いそうで・・・。

暑いからと半端寸では駄目、長ズボンで。長ズボンでも裾から蚊が入ってくるのはだめ・・・
生地は薄く・・・・しじら織いいかも~~。
で、裾はゴム。しかしそうだとなんとなくモンペ風?^^;;;

ということで、パッと見普通のズボンに見えて実は中はゴムっていうのにしてみました。

蚊避けズボンすそ

生地が薄い分ポケットはもちろん前後につけて、もしや・・・の下着の透けるのごめんですよね^^;;
紺と茶の2枚です。

二色だよ

ウエスト部分は汗を吸うようにしっかり目のダブルガーゼを使っています。

ウエストは優しくガーゼ


そうそう昨日縫ったのは、黒の半端寸のストレッチツイル。
これは蚊のいないところにしか穿いていけませんけどね^^;

黒半端寸ズボン


金曜の懇親会では飲みすぎました^^;とだけ・・・・。
皆様には多大なご迷惑を^^;;;;関係者各位。お許しください。
ということで、実は金曜は結婚記念日でもあったんですが、今年はそんなんどうでもええと思う今日この頃でして、今年はケーキも買ってませんでしたら、あらら日曜に冷蔵庫から出てきました。

10周年か・・・

チョコの文字を鵜呑みにはできませんけどね~~
このところ若干家事をしてくれるのが多くなってますけど、
それとは別の話で、早く下半期分の生活費くださ~~い!


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

★手作り雑貨出展のお誘い★

はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子

おお、ナイスパンツ。
私の冬用パジャマ(既製品(^ ^;) 、こういうつくり~。
夏にもいいよね!

金曜日、結婚記念日でしたか。
おめでとうございます。
じつは うちは翌、土曜日でした~。
もちろんケーキはナシ(笑)
先月の私の誕生日も忘れ去られて・・
フォローもなし。つまんなーい。

ひつじさんへ☆

冬のパジャマも~~?
そうですね、手首足首ゴムはいれてますわ~。

全然めでたくないけど、1日違いでしたか~。
ろうそく何本?うちは10本。
なんでもちろんなしなんですか・・・・?!
うちは私がいらんわい!と思ってたんですけど、忘れてたのも私だし。
1年目から私は忘れてるし^^;
妙に優しい日々、なにかあるのでは・・・・???と構えています^^;

ちょろさんへ。
お久しぶりです。こんにちは!!

蚊よけパンツ考案されて、すごいな~!
ありそうでないですよね^^


記念日、旦那さんがケーキ買ってくれたの??
やさしいね^^b
うちは今年で23年・・・どうでもいいと思いつつ、忘れてると腹立つという勝手な私^^;


(さっき、送信したんだけどエラーだったので打ちなおしました。ダブってしまったらごめんなさい)

kakoさんへ☆

お久しぶりです~。
ブログの更新も超サボりが半年も続いている上、お友達のところも回ってない^^;そんな私をお許しください~~~^^

ダンナ?やさしくないけどね^^;
この頃妙に家事をする・・・・。
不穏な動き・・・・。
私は一年目から忘れてましたし、今年も忘れてましたし、ダンナは覚えてるんですよね・・・^^;;
トイレの壁に、結婚式のブーケを押し花にした額がかけてあって、そこに日付も書いてあるからその気になれば忘れないはずなんだけどね^^;;
23年、すばらしい~~~!!
うちは11年があるかどうか・・・・^^;;;
非公開コメント